• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜーたの愛車 [マツダ アクセラセダン]

半年点検(30か月目)&新型CX-5試乗

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月25日
1
半年点検の季節がやってきました。
アクセラは順調で、特に不具合など気になる点もありませんでしたが、点検の結果、バッテリーが本来の30%程度まで弱っているという事でした。
すぐに支障が出る訳でのないようなので、半年後の車検の時まで様子見という事で。
2
待ち時間に営業の方から新型CX-5の話を聞かせて頂きました。
で、ついでに試乗も。
3
見た目は好き嫌いが分かれると思いますが、内装も安全装置もかなりレベルが上がっていました。
個人的に一番感動したのは、レーダークルーズが0キロまで対応した事でした。
体験させて頂きましたが、止まるのも、発信するのもとてもスムーズで素晴らしかったです。
4
やはり2.2リッターディーゼルはトルクがあるので、とても滑らかに運転できますね。
それとリアがマルチリンクなので、以前試乗したCX-3と比べたら、乗り心地は泥沼の差でした。
SUVは乗る事はないと思っていましたが、今回の試乗で少し考えが変わりました。
年内には3列シートの新型車が出るそうで、そっちも気になるところです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

まだ届くよ。

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

車検

難易度:

30か月点検

難易度:

アクセラくん半年点検

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 16:00:01
前の型はマイルドで優しい顔付きだったのがcx-3みたいに眼光鋭くイカツイ感じになったよね。

気になってるんだけど、G-ベクタリングを体感してみたいね。
コメントへの返答
2017/06/29 16:00:01
CX-5は乗り心地のよかぜ~。( ´∀`)
GVCは有り無しで乗り比べんとわからんかもね。f(^_^)

最近のマツダ車はデザイン重視で大径ホイールば履かせとるばってん、明らかにホイール小さい下位グレードの方が乗り味がよかけんね。
好みかもしれんばってん、CX-5とかでも17と19インチでかなり違うはずだけん、出来るなら両方乗ってみてはいよ。ヽ( ・∀・)ノ

プロフィール

「魚竜と首長竜について調べ出したら、ワクワクが止まらない。(・∀・)」
何シテル?   10/21 08:43
どうも、ぜーたです。⊂( っ´ω`)っ 人身受け難し、今すでに受く。 仏法聞き難し、今すでに聞く。 どうぞ、宜しくお願い致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TANABE SUSTEC PRO CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:14:56
リアドアトリムの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:22:53

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
3代目愛車。 マツダ車のカチッとしたハンドリングに惚れて購入しました! アテンザは大き過 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
2代目愛車。 後姿に惚れてY34を購入しました♪ 【ドレスアップの決まり】 ☆純正を壊 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
初代愛車。 初めての車という事で、親に勧められるがまま軽自動車を買いました。 当時、車に ...
その他 自転車 その他 自転車
一人暮らし用のサブ車です。 セドリックを購入して1年半、地元を離れ、一人暮らしを始めまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.