• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

音質向上委員会

そういえば「音質向上委員会」って誰か言ってたな~(爆)

誰だろ??`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



納車時のパジェロミニにはオーディオがこんな感じで搭載されていました。







なんとダッシュ上!

前オーナーさんからたまにCDを読まない時があると聞いていたので車が来る前に1DINのCDデッキを用意しておきました(笑)
そのおかげで納車してすぐに取替作業が終わりました(爆)

予備の純正パネル(時計付き)も車に積まれていたのでそちらを使用して取り付けしました。
前オーナーさんに感謝ですね♪

色々と悩んだ末に決めたのはカロッツェリアのこのCDデッキです。





2月に発売されたばかりのCDデッキなのですがiPodやiPhone、USBメモリー等に対応しています。
すでに現在もUSBメモリーで聴いています♪


私は基本的に2DIN派なのですが、H58のパジェロミニはエアコンパネルを下段に移設しないと2DINが入らない構造になっています。
移設キットなるものが売られていると聞いたことがありますが、余計なお金を掛けたくないので(笑)かなり久しぶりになりますが1DINユニットを買うことに決めました。

以外とスッキリしていて良いかも?(笑)

一応、通勤・買い物車なのでナビ等は付けないつもりです。

外装も内装もスッキリといこうかと。


いつもデリカに乗っていたせいかパジェロミニの走行中の車内が凄く静かに感じます。
おかげでドアの純正スピーカーから聞こえる低音もちゃんと聴き取れます♪

低域は以外ときちんと鳴る今のスピーカーですが高域はやはり曇りがちですね。
今度、ドアの内張りを外してどんなスピーカーが入っているのか調べてみます。

もし純正なら取替かな~?
ついでに小さめのウーハーも欲しいな(爆)


やはりカーオーディーは良い音で聴きたいですよね♪


そういえばCDデッキの写真、今日撮りました。

iPhoneでですが・・・・(爆)






あまりパジェロミニが快適になりすぎたらデリカに乗らなくなりそうで怖いな(爆)


ブログ一覧 | パジェロミニ | 日記
Posted at 2012/02/10 21:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

何処行く?
てべりさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2012年2月10日 21:49
ホント、メインとサブが逆になったりして (笑)

そう言えば楽園まだ行ってませんね~

久しぶりに暴走したい!! (爆)  
コメントへの返答
2012年2月10日 22:11
現在は逆になっています(笑)

通勤は納車以来パジェロミニだけです。


楽園はしばらく行ってませんね~
今年は私が一番変態になれそうですね(爆)
2012年2月10日 21:58
あらw
同じようなジャンルのブログ書いていらっしゃる(笑)

エアコンパネル普通に移動できないんですね!
ふつうに移せるとおもってました(汗)

いい音で聞きたいですよねー

CatWalk...SOL'dOUTですか?(*´д`)??
コメントへの返答
2012年2月10日 22:15
あれ?
ホントだ(笑)

私も基本はアルパイン派なんですよ~
ですが今回はカロのデッキにしました。

エアコンパネル、配線類が届けば移動はできそうですが、まだ試していません(笑)
ディーラーの担当者に聞いたらそんなキットがあるみたいです。

オーディオは良い音で聴きたいものですね♪

Cat Walkはチャゲ&飛鳥です(爆)
2012年2月10日 22:47
早速、イジイジして楽しんでますねぇ(笑)

あまり快適にしてしまうとデリカちゃんがイジケてしまいますよ(爆)

コメントへの返答
2012年2月10日 23:18
しばらくはコツコツとネタがありそうです(笑)

ネタはあるのですが実行する暇がありませんが~

装備的にはデリカほど快適にしないですよ(爆)
2012年2月10日 22:50
バンパーの次はデットニングですか~
手伝いましょうか~
昨日に続き役に立つか解りませんが(爆)

物置にD:5に付けていた2DINコンポ眠ってます。
今のカロナビの音より良かったです(汗)
コメントへの返答
2012年2月10日 23:19
デッドニングまではしないでしょう~
面倒だから`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

2DINのコンポはエアコンパネルの移設が面倒なので諦めました。
この車では1DINにこだわります(笑)
2012年2月10日 22:53
2台選べると…楽な方に乗っちゃうんですよね~(^_^;)

その点では選べなくなってから楽になりました`;:゙; `(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!

インパネのデザイン好きだな~今のやつより断然好きです、無骨で♪
コメントへの返答
2012年2月10日 23:21
まさにその通り~
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

デリカも乗り慣れれば楽に感じるのですが、通勤・買い物だけだとパジェロミニのほうが断然楽です♪

新型のインパネは結構好きですが、H58のインパネは飽きないデザインですね!
2012年2月10日 23:01
ども。

どうせなら・・・。

デッキ on デッキにして欲しかったな~。(爆)
コメントへの返答
2012年2月10日 23:21
こんばんは♪

デッキonデッキ??

デッキを2個付けるということですか~?(爆)
2012年2月10日 23:21
私もアルパイン派でしたが、ジムニーはカロです(^^)
カロもなかなか良いですよ~d(^_^o)
2スピーカー+ウーハーでもかなり良くなりますよ~(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年2月10日 23:23
私は2.1ch派です♪

リアスピーカーは必要ないんです(笑)

ですからデリカのセッティングも2.1ch仕様ですよ~
パジェロミニはフロントスピーカーとウーハーを仕入れてから決めます♪

スピーカーはアルパインで決めようかと(笑)
2012年2月10日 23:30
ジムニーもスピーカー&ウーハーはアルパインですよ(^o^)
本当は13センチなんですが、16センチ入れてます(^^)
トレードインの安いやつですが、結構鳴りますよ~d(^_^o)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:06
私もアルパイン派なんです♪
ですがデッキはカロにしました~

パジェロミニは16センチなのですが17センチも入りそうです。

デリカはトレードインより上のクラスのスピーカーですがパジェロミニはトレードインかな~
2012年2月10日 23:32
浮気心が出てますなぁ(*´∀`*)

オラはもう1年以上も音の出ないデッキをナビの為だけに大事に使ってますよ(-_-;)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:07
春になるまではデリカ弄りは封印かな?

少しでも冬のダメージを軽減しようと思います。

1年以上ですか?
HDDナビなのかな??
2012年2月10日 23:32
一時期、これのDVDタイプ、購入しようかって考えてました。(笑)

なんか、イオが懐かしい。(´ω`)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:08
私は車の中でDVDを見ることが無いのでCDにすぐ決りました(笑)

イオ、良い車ですよね♪

デリカが壊れたらイオにしようかな?(笑)
2012年2月10日 23:33
音質ではなくて音色です.∵・(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!

音色向上委員会会長のタケstyleです・・・.∵・(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!

外見とは釣り合わないほど車内はこんふぉ~とですね(゚ロ゚)

カロもいいですね(*^_^*)

是非、アルパインスピーカーとデッドニングでこんふぉ~とな大人のジェロパに・・・.∵・(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!

最初のデッキはイルミネーションがカッコイいな~(゚ロ゚)

ムーヴに少しお金かけようかな♪
コメントへの返答
2012年2月11日 16:11
お~!
音色でしたか(笑)

それでは音質向上委員会はだな(爆)

私のコンセプトの一つで内装はシンプルにしています。
外観はその車によりますが(笑)

デッドニングは多分しないかな?
バッフル付ければ良い方です。

カロのデッキはイルミが綺麗ですよ~♪
是非ムーヴに付けてくださいね!
2012年2月10日 23:44
新しく若い娘?にばかり夢中にならず、正妻?も大切にして下さいね~(笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:12
今日はデリカの雪降しをしました(爆)

エンジンはちゃ~んと掛けているので放置ではないかな?(笑)
2012年2月11日 0:21
エブリィーはカミさん用ですが、あったらつい乗ってしまいます
MTですけど快適ですから^^

やっぱいい音で聴きたいですよね~
私も色々やってますが・・・・調整は某氏にお願いしてます

ええ 鈍感な耳なんで 私には無理です(爆)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:14
やはり軽自動車の手軽さはやめられません♪
私はMTの方が好きですよ(笑)

オーディオは良い音で聴きたいですね~
パジェロミニはシンプルにして全てデッキ任せにしようかな?と思っています。

フロントスピーカーを変えればかなり変わりそうで楽しみです♪
2012年2月11日 1:00
やはり音質が良いにこしたことないですよね~♪

うちのデッキは中古品なんですが最近トラブル続きで困ってます(汗)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:14
どうせ聴くなら良い音で♪

我が家は車のオーディオが一番音が良いかもしれません(爆)
2012年2月11日 1:03
快適にしちゃったら・・・と言いつつ
快適にしちゃうんですよね(^^)

デリカがスネますよ(笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:15
多分・・・・

快適になっちゃうと思います(爆)

私の嵯峨です(笑)

デリカは春になったら適正化開始です♪
2012年2月11日 1:26
確かに、軽が快適になったら乗らないな~(@_@;)

うちも、乗らないで修理ばかりしてるような。。
コメントへの返答
2012年2月11日 16:16
やはりそうですよね?(笑)

冬はダメージが大きいので乗らないほうがデリカには優しいはずです♪
2012年2月11日 9:33
軽って乗り始めると意外と快適なんですよね♪

でも、たまにはデリカにも乗ってあげてくださいね(^0^)/

コメントへの返答
2012年2月11日 16:18
昔はバカにしていましたが・・・・

今は軽様様です(爆)

デリカはたまに乗りますよ♪
道路が乾いている日にします(笑)
2012年2月11日 16:27
お疲れ様です!
すんません、多忙につきみんカラ放置してましたm(__)m
あれッ!?
パジェロミニ買ったんですか!!(:_;)
それでデッキとか揃えてたんですね^_^;
いいなぁ~羨ましいです☆観〇道路の上は走りましたか?(>_<)

音質向上委員会、懐かしいですね(笑)Hi-Fi系で♪
何か今スピーカーのコンデンサー替えて音質アップさせる手法がキテるみたいですね(^^)
コメントへの返答
2012年2月11日 20:58
こんばんは~♪

私も復活したばかりですが(笑)

そうなんです、買っちゃいました♪

車が来る前に色々と物色して買っていました。
あとはノンビリかな?


音質向上委員会はそこまで手の込んだことはしません(爆)
時代はHi-Fi系なんですね~

私の時代は日本音圧協会でしたが(爆)
2012年2月11日 21:12
僕も日本音圧協会の方が好きです♪
コメントへの返答
2012年2月11日 21:18
そうでしたか(笑)

私は音圧の大会に出ていましたが(爆)
2012年2月11日 21:38
中学の頃とか、ベース系CDコンポで鳴らしてました(笑)マジですか!!!
もう、やるならとことんやるんですね!m(__)m

かなりdB出してたんですか?
コメントへの返答
2012年2月11日 21:42
昔はハンドメイドのオーディオで音圧の大会に出ていました♪

トロフィーたくさん貰いましたよ(笑)

納車された次の日にリアシートを全て取っちゃいましたから(爆)

最高で155dBくらいでした
2012年2月11日 21:59
自作で…しかも155dB…
凄過ぎますよ!!!m(__)m

コメントへの返答
2012年2月12日 0:14
電源の取り方等から全て自分でしましたので~♪

内装は全てカーペットまで剥ぎ、ノイズが出ないよう配線を引き直しました(笑)

ウーハーBOXも容量計算やポートの径、長さまで計算して作ったんですよ~
2012年2月11日 22:31
ググってみたら、1DINのヘッドユニットも高性能になっていますね!
これはスピーカーも交換したくなるでしょうw
ウーファーも逝っちゃう? ( ゚∀゚)o彡°

う~む、、、 こりゃ間違い無く快適空間が完成しちゃうね♪ (´艸`)
コメントへの返答
2012年2月12日 0:16
このデッキ、安いのに結構な性能でした♪

デッキを変えると少し音が変わりましたので、スピーカーを交換するとかなり体感できそうです。

スピーカーを交換した時の音質を聴いてからウーハーを付けるか決めようと思います♪

プロフィール

「昨日、ハマさんのある作業をするために北広島に行きましたが、苫小牧とは雪の多さが大違いでした😅
別世界に感じましたね〜😱😱😱
これからハマさんを取りに北広島に向かいます😏👍
楽しみだな〜🎵」
何シテル?   01/26 09:52
いつかはアメ車に乗りたいと思い続けてきまたが、やっと愛車にすることができました♪ アメリカの大雑把でおおらかでスローな生活感、無駄に大きいことが大好きです(爆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ハマー H3 ハマー H3
2019年7月にE51エルグランドから乗り換えました。 私自身初のアメ車であり、ずっと ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2017年9月29日に納車?になりました! とあるご縁から個人売買で購入しました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2016年8月13日に納車されました。 平成17年式ワイルドウィンドの5速MT車です。 ...
輸入車その他 その他 GT GTRシリーズ5 (輸入車その他 その他)
我が家初のロードバイクです! GTの自転車が好きでしたので迷わずこの自転車に決めること ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation