
2回目のブログです。
タイトルのとおり、ついにETCの通行料が1000円になりましたね。
初めてみんカラタグを使ってみようとブログにチャレンジです!!
さて、このETC割引はメディアでもいろいろと取り上げられていたので、警戒心の強い私は、ニュースや交通情報で様子を見ていました(^_^;)
私の印象では、思ったよりは激しい渋滞にならなかったかな・・・という印象でした。
やはり、普段の土日はいつも通り+α程度で、連休とかになると凄いことになるのでしょうか。。。
来週の土曜に仕事関係で関西に行くことになりそうな自分としては、
新幹線代を節約すべく(!?)車で行こうかと、ちょっと考え始めちゃいました。
今日の交通情報を見る限りだと、豊田JCTや四日市JCT、そして吹田JCTの各ジャンクションはまず渋滞でしたし、やはりいつもの土日より混む区間もありそうですね。。。
MTだと渋滞がシンドイのがネックですね(-_-;)
私は長距離運転は好きで、今回車で行くことは全く苦では無いので、
明日も渋滞の様子を見ながらギリギリまで悩もうと思います♪
去年リフレッシュした愛車の仕様で長距離を走っていないので
出来れば車で行きたいな~なんて思ってます♪
写真は今年の1月にニセコに行って撮った朝の羊蹄山です!!
ホントだったら今日は、週末に40cm程新雪が積もった新潟方面のスキー場に、ETC割引で行きたかったのですが、それがかなわない代わりにこの写真で、少しでも行った気分になっとこうと思いのせちゃいましたw
Posted at 2009/03/29 00:29:36 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記