• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERAのブログ一覧

2009年07月06日 イイね!

そろそろ?

バイク復帰の目処が立ってきました。
自分の懐事情がかなり厳しくなりますが(TOT)


ま、やってしまった事は仕方がない。次に生かそう。次に。
って気持ちになってます。




んでお店で色々話してたんですが、やっぱサーキットを進められました。

公道と比べてサーキットの方が安全。と一般では言います。
・ホント?みんなアドレナリン分泌しまくって逆にあぶねえんじゃね?
・速度域が高い=事故の際大事になりやすい
ってイメージが有りました。(速度制限・対向車・路面状況等かなり大きいですが)


んで半信半疑だったのですが、店のピットに前足が無くストリップ状態のR1000が。
なんでも筑波の最終でスリップダウン。
ふっ飛んでクラッシュパッドを飛び越え金網にあたってようやくバイクが止まったそうで。

そりゃ外装がグシャグシャ。ハンドル折れて、ステップもお釈迦。だったけど
サスは前後無事。フレームも無事だったそうで、今回公道で事故を起こした自分から見ると

事故の衝撃は公道での事故以上
でも事故自体の損傷だけで済む。

公道だと事故の後ガードレールやら縁石はたまた対向車や後続車に当たる可能性が。
今回の自分の事故の場合衝突した際にバイクから放り出され、バイクは縁石やガードレールに・・・
ラヂエターはグッシャリ。フレームもぽっきり。オイルダバダバ。
まぁ衝突の際の衝撃も多いですがやっぱ「事故の後」が大きいのかな?と。




ま、とりあえず自分のペースで行きますかね。
自分を戒めつつ乗って行きます。

それにしても一気に懐が寂しくなるなぁ(--;
Posted at 2009/07/06 21:22:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 【戯言】 | 日記

プロフィール

「@debiru 海に見えるカフェ?」
何シテル?   07/19 13:48
二輪 jazz→CB400SB→GSX-R1000→GSX-R750→DR-Z400S 四輪 NXクーペ→アヴェニール→MR-S→ライトエース→レガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
5 678910 11
1213 1415161718
192021222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

イロイロ日曜日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 21:20:10
ブラスト遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 07:51:20
トルクレンチ裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:43:36

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
2024/03/23〜 27,379.8km start
スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
GSX-R750からの乗り換え。 休日は山の中へ散策しにいきます♪
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2017/08/11購入 親父から譲ってもらったMTBを三か月乗り 自転車に飽きなかった ...
その他 その他 その他 その他
バイクは楽しい♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation