先週は月曜のみ出社し
火~金までは教習所で
フォークリフトの技術講習を受けてきました。
職場では

こんな感じのフォークを時々使っているのですが
教習所では勿論

こんな感じのカウンターウェイトの1.5トンで講習をしてきました。
まぁなんというか終わってみれば
あっという間でしたが、講習中は
普段屋内作業で空調がきいている職場なので
暑いは日焼けするわ(^^;
休憩時間でもないのにスマホをずっと弄ってる奴とか
何回も同じことを注意されてるボーっとした顔の奴とかいましたが
それでも全員合格してましたね。
これで玉掛け・クレーン・フォークも取れたし
もし転職するにしても多少足しにはなるかな?(笑)
そして免許を取得した翌日はDR-Zの車検

余談ですが自分が付けているDRCのテールランプ

購入時から前オーナーが付けていましたが
自分が乗り始めてから一度交換し
今回で2回交換したことになります。
LEDだから球切れとかではなく、どうも基盤が問題らしく
ネット上でもそんな情報を見かけました。
中古で純正フェンダー見つけたら買っておこうかな?と思っています。
と話が逸れましたが、テールランプを交換し
シートを純正に戻し
(ハイシートだとタンデムベルトが付かない。というか商品はあるけど買ってない)
今回はカーコンビニクラブに持ち込んでみました。
親が昔から世話になってる整備工場でバイク車検もやってそうなので
ネットで予約して行ってみたら、40~50分ですべての作業が終了。
結果報告を聞くとやはりヘッドライトの光量がかなりギリギリらしいww
さすがSUZUKI 純正でも車検通らないのも当たり前ですかww
(GSX-R1000 k6の平行輸入車も排気デバイスのバタフライバルブに細工しないと通らないと言ってた)
印紙代や手数料・自賠責込々で40000しない位でした。
ユーザー車検の方が安いし、自分でも整備しているからトライしてみたいけど
光量がネックでねぇ・・・(^^;
そんで今日はイチイチ車検の度に交換している
純正シートにしかつかないタンデムベルトに
嫌気がさしたので100均に行って

こんな物買ってきて

なんとなくで買ってきたけど

サイズがドンピシャでw

ハトメで穴空けてみたり♪
計432円でタンデムベルトの出来上がりです。
Posted at 2015/08/23 17:55:49 | |
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