• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERAのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

檀那さん主催。箱根~西伊豆ツーリングに行ってきました。②

前回の続きです。

西伊豆スカイラインを走り終え一行はのどかな住宅地を抜け
自然豊かな風景を横目に檀那さんの後を走る。

天気も雲一つ無く、風も優しい。
田んぼやあぜ道が広がる。のどかで良い景色だ。
こういう所って住みたいとは思わないが、たまに見る分には良い。

そう、見る分にはね・・・


そして走ること数分。
その、のどかな森に近づく一向。

まさか?そう檀那さん=舗装林道である。

前半の高速コースではマシンが良いので何とか付いて行けたが舗装林道無理
相変わらず檀那さんはヒョイヒョイ進んでいく。

batteryhotさんは自分の後ろでウズウズしていたが自分が抜ける様に
走らなかったので後ろでウズウズさせっぱなしにしてしまった。スイマセン。

肝心の舗装林道と言えばね、もうね・・・
苔が路面にビッシリ生えてたり、拳二個分位ある岩が転がってたり
50cm位ある木の枝が転がってたり、沢は出来てるわ・・・・


こんなの喜んで走る人はオフ車乗り位だわ!!(笑)


そんなこんなで舗装林道二か所位走ったかな?
とりあえず自分のライフはもうゼロでした(笑)

昨年の箱根ツーよりかは上達したかと思ったけど全く上達していなかった現実に呆然。

休憩場所は小さい滝が見える橋にて。

ばぁじょんあーるさん&がーすがすさん

用を足すがーすがすさん

10分休憩後、出発するも体力が限界を迎えた為batteryhotさんに道を譲り
のんびり走っていたひかさんにも抜かれる。
この頃には既に肩甲骨当たりの筋肉がパンパンに張ってまともに走れなくなっていた。

その後、林道を走り終え見晴らしの良い所で休憩。




後は当初の目的の深海魚を食べる!!
深海魚の刺身盛り合わせ。

ゲホウと言う深海魚

深海魚の天丼


関係ないが職場の釣り好きに話を聞いたんですが
伊豆近辺は世界でも有数の海が深い所らしいです。どおりで深海魚なんですな。



深海魚はどれも白身魚でタンパク?というかコリコリ?
味は上手く伝えられませんが美味し型です♪
高足ガニ?かなんかが一匹45000円で売ってました。超高けえ・・・



その後食休みを挟み伊豆の渋滞だらけの有料道路を通り
沼津IC近くのお土産屋で各々お土産を購入。
がーすがすさんともここでお別れです(;;)
今回のツーリングだけで1000kmはゆうに走ったそうです。本当にお疲れ様です^^;


がーすがすさんとは沼津ICでお別れ!またお会いしましょう!!
関東組はばぁじょんあーるさんはセローで大変なので別行動でしたが足柄SAでお別れ。
皆さんまたお会いしましょう!

帰りは東名で事故が二か所
そして護送車を護衛する形でパトカー三台 白バイ三台慎重にスリ抜け^^;
首都高は山手トンネルで渋滞。ありゃ出口付近は絶対渋滞する作りになってるわな・・・

無事帰宅し掲示板にレスを書いた後、爆睡して箱根ツーリングは終了となりました♪





なーんか最後の方は文章がグダグダになってしまいました^^;
まぁ今回も楽しく。そしてデンジャラスなツーリングでした。
その内舗装林道もスラスラ走れるくらいの腕になってみたいもんです。


って事で参加された皆さまお疲れさまでした!!
また来年、箱根でお会いしましょう!!!
Posted at 2010/04/28 00:58:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 【ツーリング】 | 日記
2010年04月27日 イイね!

檀那さん主催。箱根~西伊豆ツーリングに行ってきました。

いや~行ってきました!
箱根~西伊豆ツーリング!!

昨日は帰ってグッタリでレポを上げる余裕も無く爆睡でした。
まぁ誰かさんは去年の九月の件も書き終わって無いので責められる事は無いでしょう(笑)


話はツーリングレポートに変わります。




箱根ツー当日の朝4:00出発

常磐~首都高連絡線~首都高~東名と走るのだが
今回は首都高の中でも今まで通った事の無かった首都高中央環状線を走ってみる事にした。

感想:山手トンネルは暖かい。早朝の寒さを避けるにはちょうどいいかもしれない。 

注意点:上りも下りもオービスがありますので注意。(トンネルだからと言って慢心できません)


程なく一時間で集合場所の西湘PA(下り)に到着。
トイレで用を足し、コーヒーを自販で購入し海を眺めながらの一服


コーヒーを啜っているとFJRに乗ったライダーと目が合う。
(心の声)うわ。なんかジロジロこっち見てるよ。
なに?ソッチ系の人?なんかアクセルまで吹かしてるんですけど

おもむろにメットを外すと

グラちゃんでした♪
スケジュールの合間を見て急遽参戦してくれました!

暫くすると、ひかさんも到着♪


そしてbatteryhotさんも到着♪


その後、檀那さん&鮎♪さんカップルも到着。
無線機が配布され全員装着の為アタフタしている所に
亀石で合流予定だったばぁじょんあーるさんも到着。
そして奈良からの刺客がーすがすさんも程なく到着!
片道で500km位走ってたとか何とか・・・物凄いタフネスです(--;
(ここの四人は無線装着で忙しく写真撮り忘れ)


簡単な説明の後、西湘PAを出発。
海沿いを走り目指すは椿ライン→大観山!
が、その前に西湘バイパスを降りた所で檀那さんのペースが上がる。

そうそう!これだよ!!檀那さんと言えばこの編隊変体走行ですよね♪
昨年よりかは檀那さんのペースに少しは食いつけただろうか?
しかし相変わらずの変体っぷり。こりゃウキウキが止まらんです。


そして椿ラインへ入ると後ろから無線が入る。
「後ろからペースの速い人が来ま~す」
檀那さんが「速い奴?先行かせて追っかけて遊んでみるかね?」とつぶやく。
後ろから地元湘南ナンバーのツナギのR1が来た。

道を譲るもなんか大人しい。
檀那さんも道を譲るもおとなしい・・・・コイツ・・・・ハズレじゃない?
そう思っていると檀那さんは痺れを切らしてブッチ切り(笑)

自分と言えば椿ラインは攻める気がしなかったのでR1の後ろでノンビリ^^;
椿ラインをマッタリ走り終え大観山に到着。
大観山で休憩は無くそのまま有料道路に入り目指すは毎度おなじみの亀石!

亀石までの道のりもまたこれが最高で♪
いくら檀那さんと言えどあの高速コースでハーレーは少し苦しそうでした(バンク角)
そして亀石に到着!!


ここでは鬼軍曹も休憩時間は長く取ってくれて
皆さん思い思いに会話してました。
ここで西湘PAで写真を取り忘れた方々を・・・

ばぁじょんあーるさんのセロー

当日は後半戦の事を考えセローで参加?しかし前半の高速コース。
そして長距離移動は三角木馬にはさぞ辛かった事だったでしょうに・・・

鮎♪さんのゼルビス

ひかさん檀那さん&鮎♪さんへと手渡された一台
ディスクも前後ペタールディスクへ交換済み!
しかし鮎♪さん速かったなぁ^^;

がーすがすさんのCB1300

・・・アンダーカウル擦ってました(^^;

そしてライダー達




亀石で休憩後は峠の茶屋までの高速ワンディングを堪能♪
相変わらずの高速ワインディング!膝を擦れる速度で曲がれるが
今の自分は如何にバンクさせないで曲がるかが重要!って事で色々と試しながら走ってみたり♪
途中前を走っていたGSX-R1000のK5・6がメタクソに速かった・・・檀那さんもマシンが違ければ・・・


高速ワインディングを堪能した檀那さんと楽しい仲間達。
しかしこの後、檀那さんによる鬼のようなコースを走らされる事になろうとは
誰も予想しなかっただ・・・・・

いや、してたな(笑)
もう嫌な予感しかしなかったもの(^^;




続編に続く!!
Posted at 2010/04/27 00:43:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | 【ツーリング】 | 日記
2010年04月22日 イイね!

餅好き

餅好きこの餅。
めちゃくちゃ美味しそうに焼けたと思いませんか?


個人的な意見ですが経験上、一番美味しく餅が焼ける調理器具は
灯油式ストーブ。ファンヒーターとかじゃなくてね?

ストーブの上に転がして片面がきつね色に焼け目が付いたら
ひっくり返して反対側も焼け目が付くまで焼き
もう一度ひっくり返して一度焼いた面をもう一度焼く。

すると
パキッと表面が割れて中の餅がプク~って膨れ上がる瞬間。
あれぞ至福の一時です。(*´Д`)ハァハァ 



しかしながら我が家には現在ストーブが無く(壊れた)
それ以来、魚焼きグリルで餅を焼いていたのだが上手く焼けない。
焼けるには焼けるのだが、納得の焼き色が付かない。
今回は端が少し焦げてしまったが魚焼きグリルにしてはソコソコ。



まぁワケがワカランブログとお思いでしょうが
ここ数日4月下旬とは思えない寒さが続き、春と言うより冬に
戻ってしまったのではないかと思うほどの天気です。

自分の中で『冬=餅』という固定観念がありまして
ふと餅を焼いてみたりしました^^;



今週末は檀那さん主宰の鬼軍曹と行く箱根ウキウキツーリングです。
天気は晴れ?曇りっぽいですが気温はイマイチの様です(--;

なんでしょうね?4月下旬でこの寒さ・・・明日はもっと寒くなるそうで
皆さんも急な気温の変化で体調崩さない様気を付けて下さい。
Posted at 2010/04/22 10:34:46 | コメント(20) | トラックバック(0) | 【戯言】 | 日記
2010年04月18日 イイね!

バッテリーオワタァ!!

バッテリーオワタァ!!今日は日中、母の買い物に付き会う約束をしていたので
朝からR750を公道仕様に戻してました。
「俺、買い物終わったらどこかツーリング行くんだ・・・」
なんて・・・考えつつ。 (この時点でアウトですね)

さて前回走ったのは三月末にひかさん・ぽにょおさんと
走ったヒーローしのいが最後でした。
今はトランポがあるので現地で保安部品を外して
そのまま車に積んで帰ってきていたのですが・・・


タイヤの空気圧は規定値マイナス0.1で・・・ヨシ

ナンバープレートも付けて・・・ヨシ

ミラーつけて・・・ヨ(ry


ヨ、ヨクネーーーー!!!

自分のGSX-Rはミラーにウィンカーが埋め込んであるタイプなのですが
配線繋ぎ終わって、ウィンカーの動作確認を・・・


アレ付かない?ていうか・・・

キーをONにしても電源さえ入らない!!

バッテリー オワタァ!!!
お前はもう死んでいる・・・
てな状況でした(--;





まだ買って一年もたっていないのに・・・
ハッ(゜Д゜;)

そういや車載カメラの電源をバイクから取っているのにその電源入れっぱなしだった・・・

と言う事で、買い物でついでにGSに寄って給油&バッテリー充電依頼。
買い物して帰ってきてグダグダして受け取りに行って2100円也

早速持って帰って取りつけてセルスイッチオン。
一発でかかった!ていうか、しのい走る前より元気になってる。
とりあえずバッテリー買わずに済んだけど、コレってもうアウトなのかな?
Posted at 2010/04/18 19:31:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | 【整備】 | 日記
2010年04月16日 イイね!

鉄道博物館

今日は大宮にある【鉄道博物館】なる所に行ってきました。

別に鉄道マニアでもないし、最初は正直不安だったのですが・・・


中に入ると実際に走っていた車両が展示されています。
大正時代の車両から平成を駆け抜けた往年の新幹線等・・・

見てるうちに段々とテンションが上がってきちゃいました(笑)


そりゃメカチックな所を見てると男の子としては黙ってられんですね!


電車以外にも大正時代のバイクや・・・

路線バスも見れました♪


また機関車を下から見る事が出来るスペースも有ったり


超格好良い車両や♪

往年の新幹線♪

御料車とか♪

変わりダネでこんなのも♪



なかなか楽しいです♪
二時間があっという間に過ぎてしまいました!

他にも大量に写真が撮ってあります。
お暇でしたら是人も見てみて下さい♪

フォトギャラリー①~⑤まであります。
①から順にお願いします♪

鉄道博物館フォトめぐりツア~はコチラ♪
Posted at 2010/04/16 00:55:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | 【お出かけ】 | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ ええええええええええええええええ?!」
何シテル?   11/18 21:47
二輪 jazz→CB400SB→GSX-R1000→GSX-R750→DR-Z400S 四輪 NXクーペ→アヴェニール→MR-S→ライトエース→レガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
456 78 910
1112131415 1617
18192021 222324
2526 27 282930 

リンク・クリップ

イロイロ日曜日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 21:20:10
ブラスト遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 07:51:20
トルクレンチ裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:43:36

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
2024/03/23〜 27,379.8km start
スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
GSX-R750からの乗り換え。 休日は山の中へ散策しにいきます♪
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2017/08/11購入 親父から譲ってもらったMTBを三か月乗り 自転車に飽きなかった ...
その他 その他 その他 その他
バイクは楽しい♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation