• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぽんのブログ一覧

2009年05月09日 イイね!

ゆっくり

今日は満月ですが、月見ドライブはなしです。
(単に飲みに行ったので)

そう、…実は昨日してきました(笑)
今回は近場の海岸に行きました。
この時期の海辺は靄がかかって、晴れていても遠くまですっきり見えません。
月や夜空を見るのは、やはり冬場に限りますね。
ただ、暖かいのでゆっくり出来ますが。
しかし、サンルーフが欲しい(笑)
Posted at 2009/05/10 00:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年05月08日 イイね!

同乗者の行い

ネットのアンケート結果に反応してみます。
運転中にイラつく同乗者の行為ということで。

・渋滞で機嫌が悪くなる
運転してる方がー、って感じですが。。。
これは先手を打つと良いという経験があります。
同乗者にも依りますが、先に自分から機嫌が悪いフリをすると、同乗者があまり表面にイライラを出しにくくなるような気がします。

・車内を汚す
私はこれが一番きますね^^;
汚れではないですが、車についた最初の傷は女の子のヒールの一撃でした(笑)
ドアの内側の部分なので外からは見えませんが、新車の状態ではどんな傷でも気分が凹みましたね><

・運転の仕方を指図される
車線変更とかで譲るのが多いので、入れるなと言われることがありますね。
私は多少速度は出す方ですがせっかちではないので、譲るときはしっかり譲ります。
実際、車を1台や2台を前に入れたところで到着時間はさほど変わらないのですが、心理的に負の感情を抱きやすいのでしょうね。
あとは、人によってはもっとスピード出せとか^^;
「この車もっと出せるんでしょう~♪」って。。。

・運転手を残して眠る
何故か周囲に運転が荒い人が多いので、安心して眠れる快適な車として評判が良いです。
寝ないように頑張ってくれていても、結局私のほうから寝て良いよと言うのが多いですね。
ゲレンデに行った帰りなどは、アイスバーンや吹雪であっても安定した運転で同乗者は普通に寝ます。
これはアクセラの安定した走りと乗り心地の良さを如実に表しているのではないでしょうかね。
なので、逆に寝てもらっても大丈夫なんですね(笑)

ちなみに、これまでで一番イラっときたのは、後ろにシートを引っ張られた時ですね。
運転席の後の座席の人は前を見ようとするとシートに手をかけたりするじゃないですか。
体重がある人でかなり強く引っ張られたので、突然シートが後ろに倒れる感じになって驚きました。
高速道路運転中と言うこともあり、これは怒りましたね。
Posted at 2009/05/09 01:59:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年04月19日 イイね!

海にドライブ

海にドライブ先週末から所用で茨城県に来ています。

今日は休みなのでちょいと周辺をドライブ。
少し遠かったですが、波崎ウィンドファームなるものを見てきました。
風力発電用の風車があれだけ立っているとなかなか壮観ですね。
映画とかの雰囲気ですねぇ。
天候も良く適度な気温。海辺は風が気持ち良かったです!
そして、無駄に走りまくりです(笑)

この後、海岸線を遠出して帰りに高速を使いましたが、やはり混んでました。
常磐道の三車線が埋まり、オービスの辺りで微妙に自然渋滞みたいにブレーキ踏んだりだとか。
帰る時間帯が夕方だったので仕方ないですね。
しかし、一番左の走行車線の方が空いていて走りやすいって、何か違うような気がします。
混むと追い越し車線は車列が長くなり、スピード変化が多いですしね。
うーむ、これまでの空いている時の慣れのせいで違和感が。。。
Posted at 2009/04/19 20:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年04月09日 イイね!

満月と一目千本桜

満月と一目千本桜体調の不良から復帰。
帰りに久々にドライブしてきました。
病み上がりなのに遅くまで(笑)

満月デーには月見に何処かへ走りに行っているのですが、今月のコンセプトは月と桜。
ちょいと寄り道ではない勢いで、仙台市の南にある大河原の一目千本桜に行ってきました。
目が慣れてくると見えてくる、太陽の光で見るのとはまた違った色合いの桜。
酒も飲めれば、月明かりで楽しむ花見と言う贅沢でしょうねぇ~。
満開でしたねー。仙台市内ももうすぐでしょう。

明日は多少睡眠不足でしょう。
まぁ、これが面白いのですよ。
Posted at 2009/04/10 02:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

ねぽんと申します。 仙台→茨城→大阪に引越ししました。 しばらくは大阪暮らしでしょう。 博士号(理学)持ちのしがないアクセラ乗りでございます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年2月22日登録 (猫の日でナンバーのひらがなは「ね」) 2008年3月16日納 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation