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☆★~529~★☆の愛車 [日産 キューブ]

整備手帳

作業日:2013年6月9日

リァロングスタッドボルト打ち変ぇ&ドラム固定ボルトまし締め

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
初めての整備手帳です♪
今回ゎリァスタッドボルト打ち変ぇ作業を行ぃます。

まず、ァルミホィールを外し、写真の通りセンターキャップを外します
外す工具ゎ細ぃ鋭利な物【千枚通しか、マィナスドラィバー】で
ペンキの缶をこじ開けるょぅにして外します。
2
中にゎ、スピンドルを固定してるナットを外します。

ナット径ゎ30ミリです。柄の長ぃレンチで回すと外しゃすぃです☆
3
ナットを外し、手前に均等に引き出せばハブ外側が外れます

既存スタッドボルトゎ表からハンマーで叩くと抜ける仕組みです。

ハブベァリングの周りにァルミ製のリングが所々痛んでます。。。コレゎ一体!?
4
スタッドボルトの圧入ですが写真にゎ収めてぉらず失礼します^^;


交換した状態です♪

10ミリ近く延長されてますね♪
5
今回交換したボルト&既存ボルトです♪
6
ここで事件が発生( ; ゜Д゜)

リァドラムの固定ボルトをまし締めしてたんですが。。。。。
この作業をしてからABSの調子が悪くなってしまぃました(;o;)

原因を追及してみると。。。
7
どぅも、固定ボルトがABSセンサーリングに干渉傷つけてしまったらしくABSがお亡くなりになりました( ̄▽ ̄;)チーン
8
取り外したABSセンサーリングですwww

次回ゎ、このセンサーリングを交換します^^;

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この記事へのコメント

2013年7月4日 20:48
僕も危うく、そのリングを壊す所でしたよ(~_~;)

キャンバープレートに付いてきたボルトが長くて、結局、ワッシャーをかまして逃がしました(^_^;)

近いうち、ハブベアリング交換に挑戦したいです!(*´∀`)
コメントへの返答
2013年7月4日 20:58
そぅだったんですか(;^_^A

僕ゎボルトの長さを調整しサンダーで削りました(*^^*)

ハブベァリングを交換されるんですか~☆
頑張って下さぃね♪

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