• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubのブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

着々と進んでいます。

着々と進んでいます。早いもので1月も残すところあと10ですねぇ・・・

早く給料日こないかな・・・

はい、所持金が3桁台に突入して色々とヤバイワンナイトクラブです。

で、タイトルですが、もちろん最近のオモチャのジムニーの話ですw

土曜日に会社から出た13インチ用のチェーンを切って繋いでジムニーのタイヤサイズに合うように加工。

雪中に行くには4本分必要ということなので大量に消費しましたwww

本当なら2tトラック用のチェーンがあれば一番良いんですが・・・

で、チェーンを加工する前にアィト君に誘われ、プッ中に行ってきました。(謎

アィト君曰く、『プチ雪中』らしいです。

最初は自分も意味が分からなかったですけどwww

もう一人のジムニー乗りの友人と共に前回コラボオフを行った鳩吹公園方面へ。

途中、山荘の看板があるところから山の方面へ上っていきました。

金曜日と土曜日の朝方に久しぶりに雪が降ったのであぜ道には20cmほどの積雪が。

その中をアィト君を先頭に自分、友人と3台でカルガモ走行。

普通の車なら動けなくなるところも多少辛いものの、どんどん上っていきます。

道を進んでいくと鳩吹公園の裏側あたりにでましたw

その道路を登っていくと、キャンプ場があるのでキャンプ場の駐車場で少し遊んだ後に記念撮影。



その後、用事があるとの事で友人は帰っていきました。

自分とアィト君は塩尻にあるすてないでが完全閉店で車内小物が半額になっていると聞いたのでアバRに乗り換えて塩尻へ。

すてないではだいぶ昔からやってるアップガレージ的なところなんですが、穴場でいろいろ安くてたまに行ってたんですが、到着すると閉店セールで完全売り切りなのでだいぶ商品が少ない・・・

とりあえずジムニー用にルームミラーとドリンクホルダー、芳香剤とカーシャンプーを購入。

購入品は全て半額商品だったのでしめて980円なりw

その後ついでにということでホームセンターのプラスワンへ。

そこから最近出番が無かったプチネ申様降臨・・・

プラスワンから塩尻のアップガレージへ向かう途中にHIDが非常にちらつくのが気になりだし、AFCNeoの電圧を見ると10Vちょっと。

(アィト君撮影)

前オーナーの龍一さんが『12V切るようならオルタがヤバイかも知れないです』と言っていたのを思い出し、バッテリーが終わったら動けなくなる可能性があるのでそこからとりあえず節電を開始。(苦笑

アップガレージでインプ用のシートレールを980円で購入してアストロへ向かおうと思いましたが、アバRのバッテリーが不安だったので帰宅することに。

帰りの道中あまりにもちらつくHIDはストロボ状態。

前の車にも対向車にも迷惑なのと節電の為フォグのみで走行。

電圧は10.1V・・・かなりヤバイ・・・

途中の交差点でブレーキを踏んだら9.8Vまで降下して警告の点滅&マルチリンクの排気温計がシャットダウン。

なのでオーディオをオフにし、ヒーターも最小に。

それで電圧が10V台に復帰。

153号へ合流する付近の得得うどんで食事をしようと駐車場に入った途端に今までの不調が嘘のように排気温計が復活し、電圧も13.1Vまで上昇。

食事後、自宅へ帰ってくるまで異常は起こりませんでした。

・・・一体なんだったのか・・・

雪が降っていたので、巻き上げた雪がオルタにかかって凍ったかなとも思いましたがいまいち原因は不明です。

やっぱりオルタが死亡寸前なのか・・・

似たような症状を体験した方、情報を下さい。m(_)m

・・・アバRのオルタ交換はめんどくさそうだなぁ・・・←

・・・で、本日日曜日はアバRは放置して再びジムニー弄り。

今更なんですがナンバー移設したときにナンバー灯をつけなかったので純正ナンバー灯を付けれるように穴あけ加工をして、配線をしました。

そしてバックランプもつけていなかったので以前会社から拾ってきて兄貴にあげたIPFのフォグを使っていないようだったので強奪し、リアのバックランプにしましたw

長らく乗っていなかった車両だったので窓ガラスの内側が汚かったので掃除(今更)して、先週のリアバンパー製作に引き続きフロントバンパーの製作を行いました。

こちらから。(ジムニー整備手帳参照)

これでようやく前後のバンパーが完成したのでそれらしい形になりました。

あとはリフトアップですが・・・

リーフが高い・・・

とりあえずロングショックとブレーキホースの延長をして増しリーフでごまかそうかと考え中。(ぁぁ

増しリーフはあんまり良くないみたいなんですが、ちゃんとしたリーフを買えるまでのつなぎとして・・・

増しに関しては面倒な構造変更がいらないので普通の車検で通りますしね。

というか、いい加減クロミラさんにロールバーも入れたいと考えているので、財布との相談ですねwwww

台数多いとまー大変w

金欠なんでしばらくおとなしくしています・・・(ぁぁ


そんな訳で本日のアニソンメニュー。

AUGUST 10th MEMORIAL 収録曲 『Travelling August』



携帯の方は関連情報URLから。



Posted at 2012/01/22 19:46:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通の加工 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

雨で作業できず・・・

雨で作業できず・・・珍しく変な時間にブログアップ・・・

と、昨日の夕方からの雨でやることができないと言うことで引きこもりすることに決定~

・・・昨日の飲み会でグラス2杯でグロッキーになったワンナイトクラブです。

2杯目のマンゴー割りがいけなかったな・・・

3年前ぐらいまでは結構飲めたんですがね~・・・最近じゃ飲み会という機会が無い限り家じゃ一滴も酒を飲みませんから弱くもなりますね。(^_^;)

飲み会の話はまぁ、どうでもいいんですが、土曜日半日で、雨が降りそうで降らない微妙な天気の中、4号機のバンパーと内装部品をチョコチョコっと弄ってました。

4号機バンバー

シフトブーツ取り付け

共に4号機整備手帳参照でお願いします。

フロントバンパーですが、初代?エルグランドのライダーのエアロが会社で廃棄物として出たのでアルミのグリルを何かに使えないかと確保しておいたものを使用。

事故車の部品なのでアルミ製のフィンの端が曲がっていましたが、ミラに使うなら長過ぎるので切って使用するため問題なし。

あらかじめフロントバンパーはエレメントと触媒が丸見えな状態にぶち抜いてあったのでフィンを取り付けるよう、切れ目を入れて差し込むだけの簡単な作業で終了。

それを車体に取り付け・・・

1年ぶりぐらいにフォグランプまでちゃんと付けましたwww

見た目は純正OPのような雰囲気・・・

ハーフエアロでも取り付ければ良い感じになりそうです。

後は何にも無い内装ですが、シフトの部分がむき出しだったのでブーツを付けてみました。

色々考えましたが一番面倒でないタイラップ固定でwww

ただ単にカバーの加工とブーツのお裁縫をするのが面倒だっただけです。(ぁぁ

あと内装関係は消火器を積むぐらいでしょうか。

消火器を固定する金具が無いのでそれを買ってくれば消火器は会社に小さい物から巨大なものまで揃っているので。

で、また兄貴からL700の部品の加工依頼が入っているので、また今後しばらく自分の車を弄れずにその加工をちまちまやることになりそうです。

今度はヘッドライト加工だってさ~・・・

面倒だなぁ・・・←

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order OP 『Cream+Mint』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2011/11/06 10:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の加工 | クルマ
2011年10月23日 イイね!

ちまちまと・・・

ちまちまと・・・10月も残り1週間ですねぇ~

そうなると今年も2ヶ月と・・・・・一年あっという間ですね。

はい、なんだか最近疲れのせいなのかグダグダのワンナイトクラブです。

・・・木曜日にトラックで駐車場に止まってたプレオを擦ってしまい、軽く凹んでましたが、復活しました。

メールや励ましの言葉をくれた皆さん、ご心配をおかけしました。

・・・で、伊那支部第二事務所をとある場所に設置しました。←



・・・事務所と言うより物置なんですが。(ぁぁ

今までは写真の右に写ってるサンバーにクロミラさんの内張りやシート、その他レジャー用品、本、などなどを詰め込んでいましたが、必要な際に、必要な物が取り出せないので、職権乱用にて会社より安く買いました。

ちなみに設置は自分一人で・・・orz

もともと事務所で使われていたものらしく、エアコンが付いてたりしましたが、倉庫にするには必要ないので会社を出る前に取っ払って捨ててきました。

中は扉を外した状態で会社の資材置き場に放置してあったので鳥のフンやら埃やらで汚れてるのですぐには荷物が移動できない状況ですが、雪が降る前までにはリフォームして車から移動したいと思います。

・・・この場所はミラを置いたりしてる場所なんですが、電気が来ていないので加工して持っていくか手ノコとインパクトドライバー片手に作業することになりそうです。

そして今週の休みは特に予定が入っていなかったので、家に引きこもりちまちまとアバRのヘッドライト加工を行ってました。

詳細はこちらから。(アバR整備手帳参照)

今回はちょっと凝ってダイノックもどきを貼り付けてみましたが・・・

部分部分でメッキが剥がれてアルミテープで修正したりしてあるので凝視禁止の方向でw

取り付けは車検後になりますが、純正スモールを完全に塞いで、コネクタを生かし全てカプラーオンで取り付けられるように配線加工しました。

あ、ちゃんと前ブログで言ったように充血おめめになるよう、LEDも仕込みましたw

後はアバRの車検準備(リアスポイラー外し、サイレンサー装着)をすればとりあえず罰ゲームの準備は出来てるので、11月に入ったらアバRはしばらく入院することになります。

戻ってきたらスタッドレスに交換しないと・・・

時期的に霜も降りてきそうですし。

年末に掛けて皆さんも忙しいと思いますが、事故と怪我には気をつけてくださいね。


そんな訳で本日のアニソンメニュー。

パルフェ Re-order OP 『Leaf Ticket 』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2011/10/23 18:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普通の加工 | クルマ
2010年09月23日 イイね!

雨・・・内職・・・ダルポ・・・(ぁぁ

雨・・・内職・・・ダルポ・・・(ぁぁ・・・と、いう訳で本日の休みは部屋に引きこもり、内職してました。

朝から地響きがするほどの雷と豪雨。

やる気がしませんが、予定してた4号機のパネル作成が出来ないので、放置していたヘッドライト加工の続きをしていました。

詳細はこちらから。(クロミラさん整備手帳参照)

まだ完全な完成ではないですけど、両方なんとか形にすることはできました。

ワンナイ工房指定色の1つ、艶アリブラック@198エソスプレーを切らしてしまい、インナーの塗装は出来たんですが、アイライン部分の塗装が完全ではありませんのでまた時間が出来たら塗装しなおししたいと思います。

・・・まぁ、アイライン部はブラックマイカで塗装するので下地を作るための塗装ですけどね。(^_^;)

久しぶりに加工呼べる加工をした気がします。

装着が楽しみでなりません♪

本当シロミラさんに装着しようと思ったんですけどね。(ぁ

しかしながらH3のプロジェクターなのでハイが使えないので実用的なレベルはどれぐらいあるのか分かりませんので、イベント仕様用になるのか、普段から使うようになるのかはもうちょっとしてからじゃないと分かりません。

・・・本当なら日曜日に間に合わせたかった・・・(ぁぁ

取り付けだけならできるんですが、また外して塗装というのも面倒なのでやめておきます。(苦笑

整備手帳にはアップしてないんですけど、プロジェクター化したヘッドライトに回りをブルーに光らせる為、5mmLEDを3箇所装着したんですが、上手く光が回らず・・・

これはテープLEDにしろという事か・・・

あ、今回もネ申様降臨なりませんでした~♪

20日に本部行ったので本部に残ったんでしょうか?(核爆

あ、ヒロリさんやふかひれさんが連れて帰ったのかも・・・(ぇ

ネ申様がいたら丁重に扱ってください。危険ですので。

そして、













アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

・・・これでしばらく安心できますね。(ぁぁ

で、仕事を明日、明後日行けば日曜日・・・

初のミラバカ運動会が開催されます。

皆さん水面下で動いているようで参加表明が少ないですが・・・

・・・期待してますwww


そんな訳で本日のアニソンメニュー。

ToHeart2 OP  『Heart to Heart』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2010/09/23 19:25:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普通の加工 | クルマ
2010年04月29日 イイね!

・・・orz

・・・orz厳正な審査の結果、MOOMⅤには参加できなくなりました!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

















・・・(ノД`)・゜・。














・・・orz

昨日給料日だったんですが、支払いとか色々引いて手元に残るのが12000エソ!

耳鼻科行くでしょ・・・ネットの料金払うでしょ・・・生活雑貨(歯磨き粉とシャンプー)買うでしょ・・・

・・・手元に5000エソしか残らないんですが、何か?(爆

サーキットオフがあるのでその予算が先月とって置けなかったのが痛かったですね。

先月・・・だって給料15マソしか無かったんだもの・・・

10マソは家に入れてその他支払いに回るので、燃料代と、食費を5マソから捻出してやりくりしてました。

・・・5月の給料もGWとやらでまた14~15マソコースだし・・・



/











・・・まぁそんな訳で、お会いしたい方とかたくさん居ますが、今回は無念の辞退という事で・・・

しかし!!

自分にとってGW2日目、つまり5月2日に岐阜の関市まで行く用事(1日にジムカやって一泊後2日目に友人の店へご飯を食べに行く)があるので、帰りにカイチョー宅へミサイルし、飯田オフで渡し忘れたブツを投げつけてきたいと思います。(爆

・・・で、本日そんな悲しさからいじけて3号車(前カイチョー号)の作業してました。

作業1

作業2

他にもジムカの為に車屋さんへ行きクロミラさんのオイル交換やジムカで使うタイヤ等を積載してたりフェンダーとか積んでたりしましたが。(ぉ

まぁ、あれですね。

アンダーコート剥ぎはメンドクサイ・・・の一言。

切りの良いところまでやってたら4時半回ってて慌てて準備してたのは言うまでもありません。(^_^;)

・・・ジムカのレポはまたやりたいと思いますので~

それでは本日のアニソンメニュー

D.C.ⅡS.C挿入歌 「believe yourself 」



携帯の方は関連情報URLから。
Posted at 2010/04/29 20:07:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 普通の加工 | クルマ

プロフィール

「今日も暑さが厳しい・・・(´・ω・`)」
何シテル?   07/18 08:10
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 23:47:27
ラック完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:47:12
ラックの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:46:50

お友達

※お友達について※

お友達は随時募集中♪
特にミラ乗りの方、大歓迎です!
そのほかの方も気軽にポチってくださいw
139 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みーーやんみーーやん *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ★こうちゃん★★こうちゃん★ *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りの影響でついつい購入してしまった遊び車。 山が多いので近くの林道で遊ぶには最高の車で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取りたての頃に欲しかったGD系インプをようやく購入。 楽チンなATで遠出用・・・と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.