• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

まいなすいおん・・・

まいなすいおん・・・・・・あ、けして癒し効果があるあのマイナスイオンじゃありません。←

最近4キロの軽量化に成功したワンナイトクラブです。

・・・夏に増えた体重が元に戻っただけですけどwww

さて、最近ネタが無くて困っていた自分にネ申様からのプレゼントが。

事の発端はおそらく140km×ミラバカコラボオフ後の事。

クロミラさんのリア周りからコトコトとイオン・・・もとい異音が発生・・・

後ろにはケイさんから受け取ったL2のパワーウィンドスイッチやらメーターやらが転がってるので、おそらくそれが遊んでるんだろうな~と放置してたんですが・・・

最近になってものすごく頻繁に音がするようになったので良い加減耐えかねて後ろの荷物を一掃。

これで良いだろうと思ったのもつかの間。次の日の通勤途中にまた異音が・・・

今度は半ドアで走っているような感じのガチャガチャしたような音が同じ場所から発生している模様。

会社に着いてからリア回りを点検するもそれらしい異音を発生する箇所は見当たらず・・・

足回りのボルト類も確認しましたが特に異常なし。

リアハッチを閉めてウロウロ。

ハッチを眺める・・・

半ドアのような音・・・

ハッチは閉めるときに確実に閉まるように思い切り閉めたので問題は無いはず。

一応点検してみることにして・・・閉まっている状態で開ける方向に引っ張ってみると・・・

・・・ガチャガチャ・・・






・・・。

・・・・・・。

あれ?

確実に閉まっているのにもかかわらず、若干のガタが・・・

帰ってきて4号機のハッチを同じように点検するとガタは無し。

原因はまさかのハッチ・・・

うむむ・・・キャッチャーを点検してみて調整して直るようなら良いですが、直らなかったら・・・(汗

まぁ、それは土曜日に点検するとして、アバRにもネ申様がおいたをしてくれました。


右CCFL死亡・・・

同僚に『片方点いてないよ~?』って言われて、確認もせず『接触不良かも~』と答えておきましたが、帰ってきて点検すると、蛍光管が切れて片方の隅だけが光ってる状態で、微妙に点灯しているも光は弱く、一部分しか光っていない状態・・・

車検が近く、ヘッドライトを純正に戻すのでこの際に殻割りして修理しなければなりません・・・

そのまま白のCCFLに交換するのも面白くないので赤のCCFLで充血おめめにしようかと思ってますww

・・・。

すいません、故障ネタはもういいです・・・orz

とりあえず、恥かしいのでCCFLの配線は殺しておくことにします。

そして日曜日はmixiのコミュのオフ会に誘われているのでワインディングを攻めつつ行ってきます。

元気があればレポ書きますので~

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

ヴァルキリーコンプレックス挿入歌 『Flare of Hell』



携帯の方は関連情報URLから。



Posted at 2011/09/30 20:11:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記的なもの。 | クルマ
2011年09月24日 イイね!

あれから・・・

あれから・・・コラボオフからあっという間に1週間が経ってしまいましたね。

時間というのは過ぎるのが早いですね~(シミジミ←

まぁ、先週の3連休(自分は2連休なんですが)はイベント満載で色々と家の事が出来なかったので、今週は支部の修復をやってました。

台風の影響で支部の入り口の2枚あるうちの道路側(垣根に取り付けてある)のドアが吹き飛ばされ、道路から事務所の中が丸見えに・・・

灯油タンクやら事務所内で干してある布団やらが丸見えになり、防犯上もよろしくないということで、23日の祝日にちまちまと修理をしました。

前回、木の枠でドアを固定し、それを垣根に固定してただけなので、風で飛ばされるのは当たり前なんですが、今回はちゃんと支柱を地中に60cmほど打ち込みましたのでちょっとやそっとじゃ飛ばないと思います。

・・・と言っても単管を打ち込んだだけですがねw

で、ドアの修理中に思った事が・・・

『垣根がボーボー・・・』

・・・なので、ドアの修理を終えたあと、垣根の剪定を行いました。

ちょうど兄貴の家にバリカン(頭を刈るやつじゃないよw)があったのでサクサクッと・・・






う~む・・・われながら良い出来だww

昔のおじいさん世代なら喜んで手入れもしたんでしょうけど、自分みたいな若い世代は植木の手入れなんか面倒で、いっそのこと全部切り倒してフェンスにしたいところです。

そして片付け・・・

町のゴミ袋に切った枝葉を詰め込んで・・・

大サイズの袋、5袋もできました。

・・・今度はここまで大量に出る前にこまめに手入れしよう・・・

しかしながらだいぶすっきりしたので、いつ誰が着弾しても恥かしくないですwww

事務所の中は散らかってますがねw

そしてあっという間に休みは終了。

今日、土曜日は世間的には3連休の中日なんですが、うちの会社は土曜日半日出勤というのがあるので、連休など関係なく半日出勤してきました。

午後は長めのお昼寝から目覚めた後にアバRの作業をしました。

詳細はこちらから。(アバR整備手帳参照)

かなーりショボイ物ですが、これが有ると無いとじゃ全然違います。

やはり荷室はフラットじゃないと・・・

クロミラさんもいずれ荷室をフラットにする予定でいます。

現在は型紙を製作中・・・

軽量化も大事ですが、多少は実用性も無いと困りますので。

とりあえず給料もらうまでは製作するブツも材料が買えないのでおとなしくしてます。←

明日はツーリングですけどねwww

月曜日に行けなかったので延期してましたが、友人と一緒に浜松方面へブラッとしてくる予定。

来週の日曜日はまたオフ会もありますし・・・

作業どころじゃないですねwww

しばらく忙しい日々が続きそうです。(苦笑


それでは本日のアニソンメニュー。

ヴァルキリーコンプレックス 挿入歌 『I Will Go』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2011/09/24 17:26:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記的なもの。 | 日記
2011年09月19日 イイね!

140km×ミラバカコラボオフ無事終了~

140km×ミラバカコラボオフ無事終了~地元での始めてのオフ会、無事終了しました!

いや~、皆さん遠方からわざわざお越しいただきありがとうございました。

今回は自己紹介をしなかったので名前が分からない方が少々おりますが・・・(苦笑

場所確保担当としての反省は最初の駐車場が連休ということもあり、予想外に車が入ってきて移動せざるを得ない状況になってしまって申し訳なかったです。

最初から鳩吹公園にすれば良かった・・・(汗

からぁ~げさんのアドバイスでお弁当を手配出来たりしましたが、もう少し考えればよかったですね。(^_^;)

次に伊那でオフ会があればこの経験を生かす事にしましょう。うん。

で、参加者のミラたちは自分、写真を取ってないのでその辺のレポはhekoカイチョーに○投げすることにして・・・←

自分はさらっと打ち上げのレポでも。

写真は少ないですがこちらに貼っておきます。(クロミラさんフォトフォルダ参照)

打ち上げ会場は『まこと おあがり亭』。

参加されたのはまっつんさん、レイ@ミラたんさん、軟骨さん、ヒロスさん、蒼炎ノ遮那さん、代表、代表友人さん、ヒロリさん、ふかひれさん、パンダミラさん、自分、の計11名。

10名で予約してたので、少ないよりはまだ良かったですね。

内容は・・・ご想像にお任せしますwww

真面目な話があり~の、ミラバカトークあり~の、オタクなトークもあり~の・・・

生ビール大ジョッキ頼みーの、ピッチャーコーラ頼み~の、罰ゲームやり~の・・・

とりあえず、お酒を飲む方とソフトドリンク組みが混ざるとまーカオスですねwww

ふかひれさんがわさびの罠にはまり、それを小皿にとってみんなに回すという罰ゲーム的なことがありましたが・・・

『5mm角ぐらい取って~』と言っているにもかかわらず1cm角ぐらいのわさびを箸に乗せ口に運ぶヒロスさん・・・

20秒後、彼に悲劇がwww

飲み物がちょうど無い状態で口の中でわさびがバーニングした模様で絶叫してました。(^_^;)

遮那さんも同様・・・(汗

西組大爆笑ww

あ、ちなみに自分は軟骨さんにあ~ん状態でスプーンでわさびを・・・(汗

叫ばなかったですが、食道が痛かったです。

そしてぼちぼちお店も閉店時間が近づいてきたので会計を済まし、今度はお店の外でいつものダベリング。

まっつんさん、レイさんはぼちぼち帰宅されていき、宿泊組みの方々もそれぞれのホテルへ。

残されたヒロスさん、遮那さん、自分。

・・・とりあえず燃料を入れるためにインターしたのセルフのスタンドで燃料を入れた後、3次会的なぴ地オフの開始。

ミラの話になりーのゲームの話になりーの、どこのキャラが可愛いとかポニーが良いとか横ポニーがいいとか、後半は半分カミングアウトしてましたが・・・楽しい時間でした。

スタンドで3時間ぐらい話してましたねwwww

さすがに1時30分を回ったところでお開きになり、自分は3分後には自宅で就寝準備してました。

翌日月曜日。

宿泊組みのヒロリさんの電話起き、またインターのスタンドで洗車しながらダベリを少々。

あまり時間が無いので1時間ぐらいでしたが、それぞれ帰路に着いたりカイチョーの家に行くと言って爆音を轟かせながら伊那インターに消えていきました。

地元民としては皆さんが帰るまでがオフ会なので、無事コラボオフが終了したと感じましたね。

楽しい時間はあっという間で、本当に短い1日+@でした。



・・・よし、微妙にまとまったのでこの辺で。(ぁぁ

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

未来ノスタルジア ED 『未来図』



携帯の方は関連情報URLから。


Posted at 2011/09/19 15:38:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年09月11日 イイね!

残り・・・

残り・・・コラボオフまで1週間!

いや~、時間というのは長いようで短いですね。

はい、オフ会だからって特にネタがないワンナイトクラブです。

今回のオフ会場は自分の気分で勝手に決めさせていただきました。(ぇ

めっちゃ近いぜ!(フハハハ

・・・あ、遠方から来る皆さんは道中お気をつけてください。

場所は伊那インターを降りて信号を右、2つ目の信号を右、3つ目の信号を左に曲がれば大芝高原敷地内なので、どこかに居ると思います。(爆

コンビニへ寄りたい方はインター前のコンビニか、上の説明の信号2つめの交差点にサークルKがありますので。

打ち上げ会場はインターまで戻ってインターから降りた方向から左に曲がって信号を1つ突っ切り1kmぐらい行った右側。(移動の際は誘導しますが・・・)

おそらく大量のミラが集まってるので分かると思いますw

まぁ、ぼちぼち進めておりますがそろそろどの5つくらいある駐車場のどこにするか決めなければいけませんが、通勤路なので帰りにでもぐるっと回って下見してきたいと思います。

で、話は変わって、土曜日日曜日の話。

参加する車両はクロミラさんですが、参加しない車両のアバRの色々をやってました。

土曜日は仕事が終わった後にちょっとした用事があったのでそれを済ませてからリアスポの交換(アバR整備手帳参照)を行いました。

そしてあまりに暑かったので予定してた作業を日曜日の朝に回すことにして、『何シテル?』で書いた集中ドアロックにネ申様が降臨したようなので、点検してもらう為に車屋さんへ。

症状は・・・

・動く気配がするがロック&アンロックしきれない。

・キーレスも作動しない。が、ユニット自体は正常。(ドアロックモーター出力は出ている)

・以前は助手席からでも運転席側がロックできたが、症状発症以来助手席からだと運転席側はロックできない。しかし、運転席側からは助手席側もロックできる。

以上の点検結果から運転席側のドアロックアクチュエーター死亡の診断書が出ました。

・・・まぁ、分かってはいましたがね・・・

新品は高いので中古品が無いか調べてもらうことにして、とりあえず土曜日は撤退。

で、本日日曜日は朝8時から常会の下水掃除に駆り出され、ぐったり・・・

しかし、暑くなる気配だったのでその前に作業を終わらそうと午前中は日陰になる兄貴の家に行き昨日できなかった作業をしました。

作業内容はこちらから。(アバR整備手帳参照)

取り付けしたときからハイビームにしようとすると不灯になってしまってパッシングが出来なかったんですが、最近になって、リレーがおかしいんじゃないかと思ってエーモンのリレーを買ってみたんですが、配線が面倒なのでオークションで調べると文明の利器があったのでそれを取り付けることにしました。

リレーレスキット最高w

取り付けは楽ですね~♪

問題のハイビーム時の不灯も解消されたので交差点で譲ったり譲ってもらったりの合図が手や会釈じゃなくてもよくなりましたwww

エンジンルームも余計なリレー配線が消えてすっきりしましたし。

ヘッドライトを外したついでに今まで取り付けできてなかったアイラインも取り付けて、だいぶ印象がかわりました。

・・・そうなるとリアが残念なことになってるのでテールをLED&リアバンパーに何かしらの対策をしないと違和感がありまくりです。(^_^;)

・・・やはりオムツバンパー投入かな?(ぇ

リアハーフとかも探してみることにします。

それでは皆さん、オフ会でお会いしょう~ノシ



で、本日のアニソンメニューは・・・

未来ノスタルジアOP 『未来ノスタルジア』



携帯の方は関連情報URL参照



Posted at 2011/09/11 20:50:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 部品装着! | クルマ
2011年09月04日 イイね!

久しぶりにほのぼの・・・

久しぶりにほのぼの・・・台風の影響がまったくといって良いほど無い長野県伊那市・・・

でも雨は降っているので何処にも行かずに引きこもりしてたワンナイトクラブです。

しかし、なんですかね?

今回の台風遅すぎですよね。さっさとどこか行って自分たちの青空を返せ~!って感じです。(ぇ

それはともかく。

昨日は運送会社が時間に来なくて3時半まで仕事になり、弄りが出来ず・・・

その代わり兄貴が夕飯をおごってくれたので良しとしようwww

で、本日日曜日・・・

目を覚ますと8時半・・・

久しぶりに良く寝た感じがしましたw

が、窓からの光は弱く、薄暗い・・・

せっかくアバRのヘッドライトのリレーを交換しようと思ったんですが、雨が降っていたので断念。

その代わり、先週からちまちまとやっていることを完成させることにしました。

詳細はこちらから。(アバR整備手帳参照)

だいぶ前にブツ自体はあったんですが、土台がなかなか・・・

夏の某茄子でちょっと余裕があるときに勢いで買った後期用のスポイラーをようやく買えたのでドッキング作業してました。

とは言え、平日の夜にちまちま作業していたので、今日やったのは主に塗装ですけどね。(^_^;)

湿気で塗料が乾くと白くなったりトラブルもありましたがなんとか無事に完成させることが出来ました。

晴れていれば車体に取り付けもしたかったですが、終わった頃には雨が強くなってきたので断念。

その代わりといってはなんですが、前日の雨の弱くなった隙にフロントバンパーを交換してみました。

こちらから。(アバR整備手帳参照)

・・・なんというか、色的に赤面してるような感じ・・・(ぇ

そしてプロ目にして怪しい雰囲気なのがさらに怪しくなりましたwww

・・・このなりでスーパーマルチのてっちんとかよく分からない仕様です。

早く14のアルミにしたいですが、ホイールしか無いのでwww

タイヤと変換スペーサーか100のハブを買わないと装着できません。

・・・しばらくこの格好のままと言うことは確定しました・・・(汗

まだまだやることがあって楽しめそうです。(苦笑

そんな訳で本日のアニソンメニュー

懐かしの・・・

シティハンター ED 『Get Wild』



携帯の方は関連情報URLから。



Posted at 2011/09/04 17:47:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製作 | クルマ

プロフィール

「今週何とか乗り切った・・・
明日台車がようやく修理に入るのでブレーキ死亡状態から解放される!
ここだけの話、全体の30%が効かない状態でした←」
何シテル?   06/22 20:35
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 23:47:27
ラック完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:47:12
ラックの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:46:50

お友達

※お友達について※

お友達は随時募集中♪
特にミラ乗りの方、大歓迎です!
そのほかの方も気軽にポチってくださいw
139 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り *
咲美愛咲美愛 * taka5taka5 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りの影響でついつい購入してしまった遊び車。 山が多いので近くの林道で遊ぶには最高の車で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取りたての頃に欲しかったGD系インプをようやく購入。 楽チンなATで遠出用・・・と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる