• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

4月最終日・・・

4月最終日・・・いや~、あっという間に4月も終わって明日から5月!

・・・いまいちそんな気がしないですが。

はい、前フリが長いワンナイトクラブです。(ぇ

世間では9連休(!)って会社もあるようですが、皆さんの所はどうでしょうか?

自分の会社はカレンダー通りなので土曜日は仕事、日曜日休んで、月曜日の休みは朝アパート関係のゴミ回収があるので2時間ほど出勤・・・

5月1日、2日は通常業務でそのあとの赤い日は(以下略)

ミラバカオフまで2週間となりましたが、その前に毎年恒例の白馬でのジムカーナがあったりと5月はイベント盛りだくさんで破産確定ですwwwww

ま、今回はミラの話題から離れて29日にジムニーで参加してきたイベントの話でも。(ぇ

ジムニーのフォトフォルダに画像貼ってあるので詳しくはそちらで。

こちらから。

4月の頭にお誘いを受けていたので茅野市某所で行われているランクルだらけのイベントにジムニー5台で参加してましたwww

クロカン仕様のFJクルーザーとかが居て、イベント参加の自分たちはテンションハイw

会場までの林道もハードでしたが、コースは林道がオンロードと思えるほど石がゴロゴロ状態。

そんな場所をリーフやらボディをガリガリ擦りながら上っていくランクルはすごくカッコ良かったですw

・・・その中誘ってくれた本人のルーさんがジムニーでランクルがスタックして動けないような場所をゴイゴイ上るのを見てまたさらに凄いと思ったり・・・

流石に初心者な自分はルーさんの走ってるコースは走れないのでそれなりに走れそうなコースを走りましたが・・・

車を壊す覚悟で突っ込まないとダメですね。

アィト君やT君、I君はリーフを組んでありますが自分のはノーマル車なんで・・・

何処まで走れるか不安でしたが案外何とかなるもので・・・

流石に増しリーフで車高上げた程度じゃ擦るような場所がたくさんあってサイドシルやリアバンパーとかターンで姿勢を崩したりするとガツガツ当たって凹んだりしましたが。

今回のイベントでちょっと自信がつきましたwww

しかし・・・やはりというか、ロングショックとシャックルを組みたくなったのもまた事実・・・

次回までにはまともに(?)走れるように車と腕を何とかしてチャレンジしてみたいですね。

車を壊す覚悟で突っ込んだ結果、アィト君はエキマニを割り、自分はマフラーを岩にヒットさせて穴が開きましたwww

アィト君のジムニーは現在660ccのディーゼル車になっております。(音的な意味で)

・・・これを機にサイド管でもつくろうかと考え中です。(^_^;)

とりあえず、一日中ジムニーにのって非常に疲れましたが充実した一日でもありました。

ミラとはまた違うオフロードの世界・・・良いですね~

オフロードを走るとオンロードの楽しさもまた違う視点というかなんというか・・・から楽しむ事ができます。

ドリフト、ジムカーナとやってきましたが、その技術があまり役に立たないロックは四苦八苦しながらコースを攻略するのが楽しいですね。

・・・どんどんジムニーの世界にハマッていくような・・・(苦笑

あの計画もフレームがあれば研究して完成が近づくのに・・・(ボソ












で、今週末は白馬でジムカーナ。

アバRの戦闘力をちょっと試したいと思います。

上位に食い込めたらいいなぁ・・・


まぁ、そんな訳で本日のアニソンメニュー。

魂響~御霊送りの詩~ OP 『天武の舞、暁の門』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2012/04/30 21:20:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年04月28日 イイね!

L702Vのその後・・・

L702Vのその後・・・は~い、毎度お騒がせしておりますワンナイトクラブですw

MOOM6まで2週間ですね~

・・・アバRでの1000km超の遠出は初めてなので無事にたどり着けるか不安でしょうがないですか。(爆

ま、何とかなるでしょう。

土曜日が仕事なのでその加減で昼にこっちを出て8時ごろ到着するか、夜に出て夜中に到着するかはまだ定かではないです。←

それはともかく、先週エンジン不始動になり入院した兄貴のL7ですが、その後1日で退院したものの今度はオイルを道路にぶちまけるというトラブルに見舞われて退院したその日に再び緊急入院となって帰ってきません。

最初のエンジン不始動の理由・・・

アース不良でした。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

と、言うのも、色々点検した結果車屋さんがセルモーターあたりが怪しいとクランキングしながらテスターでセルを調べていたところ、たまたまボデーに当たりテスターが反応。

これはおかしい回路が成立してるなとエンジン周りのアース線を調べたところ・・・

ミッションに繋がってるアースが若干緩んでいたのを発見したそうです。

手で回るか微妙な緩みだったようですが、ミッションのアースを締め付けたところ無事始動。:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

・・・なんというか・・・冷やし中華?(イミフ

ちなみに、自分はそこは弄っていなかったので全くノーマークでした。

まぁ、大した事無くてよかったです。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あ、オイル漏れもありましたね。

原因はエンジン側のオイルクーラー移設ブロックの下にタービンのオイルリターン配管を逃がす為にサンドイッチブロックをかませたんですが、それが外れたのが原因です。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ブロックにかませた在庫品のセンターボルトが若干ねじの掛かりが浅かったようです。

しっかり締めた感覚だとしっかりした感じだったんですがダメでしたねwww

なので現在そのセンターボルトを注文して部品待ちです。

エンジンもダメージが無く問題なかったので一安心。

・・・ちょっとしたことですが、気を付けないといけませんね。

そもそも走る訳じゃないからオイルクーラーなんて要らないと思うんだけどなぁ・・・←

ということなので騒いだ割には軽症でしたのでご安心ください。(。-∀-)

話は変わって・・・

今日は半日仕事の予定が、連休前という事で会社の中を片付けていたんですが色々と忙しく、結局帰って来たのが4時でした・・・

予定していた作業が殆ど出来ませんでしたが、今日はいい天気で気温も上がったのでジーノさんのタイヤ交換を仕事から帰ってきてから行いました。



からぁ~げさんから頂いたホイール、トッポにはもったいない感じでしたがジーノさんだと結構いい感じですね~♪( *´艸`)←ミラバカだから

ですが!

ここで不満がでてきてしまいました・・・










車高高すぎ・・・

・・・弄りたい病がこう・・・むにゅむにゅとこみ上げてくる仕様に。

でも4WDだしなぁ・・・

フロントはともかくリアのラテラルロッドを調整式にしないといけないのがなぁ・・・

ただの棒っぽいですが意外と高いんですよねあれ・・・(^_^;)

まぁ、ガッツリ下げる訳じゃなくてせめてあと5cm下げたいところです。

・・・予算に余裕があったらいつかやろうっと♪←

まぁ、そんな感じの土曜日でしたとさ。

明日はジムニーで茅野ロックへ行ってきます。

有賀峠で変なジムニー軍団が走っていたら自分達だと思いますので、見かけた方は華麗にスルーしてくださいwwww


そんな訳で本日のアニソンメニュー。

G線上の魔王 OP 『answer』



携帯の方は関連情報URLから。



Posted at 2012/04/28 20:19:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 結果報告。 | クルマ
2012年04月22日 イイね!

作業終了!・・・と思いきや・・・

作業終了!・・・と思いきや・・・ようやく兄貴のL7の作業がひと段落しました。

そして長らくその代車として貸していたジムニーが帰ってきてお山へ遊びに行けるようになったワンナイトクラブです。

土曜日が一日仕事でヘタすると日曜出勤の危機でしたが、フルパワーで仕事を片付けて何とか今日は休日にすることができました。

で、早く返したかった兄貴のL7の仕上げを行いました。

作業内容はこちらから。(ミドリミラ整備手帳参照)

加工していたフロントパイプを兄貴にジムニーで持ってこさせて取り付け、バンパーを取り付けて兄貴に引き渡して作業に追われる日々(休日)からおさらばできる・・・

・・・が、しかしっ!!



久しぶりのネ申様降臨wwww

ほっとしたところで、このブログを書きはじめたんですがそこへ兄貴から緊急入電。

兄 「エンジンかからんくなった。」

ワ 「・・・。」

・・・ということで前白ミラさんが嫁いでいった兄貴の友人宅の駐車場でエンジンが始動できなくなったというので、ジーノさんでお迎えに行ってきました。

自分も作業中に一回症状が出たんですが、突然起こって突然直ったので原因がさっぱり・・・

症状は

・イグニッションONにしてもエンジン、オイル、バッテリーのチェックランプが点かない。

・キーシリンダーの微妙な位置で↑の症状が改善される。

・・・だったので解体したムーブのキーシリンダーと交換してみましたがセルが回りきらない・・・

・リレーは生きてる模様。

・・・一体何ザマしょ。

接触不良なのかなんなのか・・・

エンジンがかかってしまえば普通なんですけど、いまいち始動不良っていうのが引っかかるので、ヘッドカバーの交換もありますし、明日あたり車屋さんに牽引して持って行こうと思います。

まぁ・・・あれですね。自分の時はまだ良かったですが、兄貴の普段の行いが悪いからってのが一番有力な理由でしょうけどwww(核爆

兄貴のミラが不動車に逆戻りになって兄貴の足がなくなりましたが、車屋さんにもって行くので今度は車屋さんの代車生活になるようです。←

また原因等が分かりましたら報告・・・するかも?w

そんな訳で本日のアニソンメニュー

Black Lagoon OP 『Red fraction』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2012/04/22 21:12:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製作 | クルマ
2012年04月15日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・自分の車を弄れた気がする!!

・・・と、いう事で最近はずっと兄貴のL7にかかりきりでしたが、ちょっと手詰まり感があったので気晴らしに今日は自分のミラを弄ってたワンナイトクラブです。

気晴らしに自分のミラっていう言い回しが何かおかしい気がしますがスルーして下さいwwww

今日は久しぶりに自然と目が覚めるまで爆睡して、昨日のうちにアィト君が作業すると言うのでそれに便乗しようと思い、道具を積んでアバRでアィト君宅へ。

何故かアィト君はジムニーで出かけていて20分ほど待ちましたけど。(^_^;)

戻ってきたところで自販機で買ったミルクティーで一服。

本来ならエアロ加工を行う予定でしたが、面倒なアバRの作業を最初にやる事にしました。

前回の車検時に車屋さんにパッドの残量少ないよ~と言われていたのでプロμのパッドを買ってはおいたんですが、なかなか自分の車まで手が回らなかったので今まで放置していたんですが、ようやく取り付けることができました。

フロント編

リア編

(共にアバR整備手帳参照)

フロントは交換だけでしたが、リアはサイドを引いても手で押せば動いてしまうほどだったので交換ついでにOHを行いました。

・・・しかし、ローターに結構段付きがあるのでパッドの能力を引き出すには研磨が必須ですね・・・(汗

研磨は予定してたんですが、予算的に間に合わなかったので先にパッドだけ交換して、後ほどローター研磨って形にしようと思います。

上手く行けば・・・くふふ・・・←

で、アバRのキャリパーOH作業中にお昼になったので、最近のマイブームの定食屋さんへ。



久しぶりにソースカツ丼を注文してみました。(普段は煮込みハンバーグ定食か、から揚げ定食)

大盛りを注文したのがまずかった・・・

最近、あまり食べられなくなってきたのか、この定食屋さんで食べる大盛りがきつくなってきましたw

今度から普通盛りにしようかな・・・(ボソ

もう老化が始まっています!!(爆

まぁ、そんなこともありながらアバRの作業を終え、時間が空いたって理由でまた兄貴のL7の作業をやりましたが、取り付けたいブツを取り付けることが出来なかったので、室内の作業を行いました。

・・・やはりインパネが載ると車らしくなりますねwww

プチネ申様が降臨したり色々ありましたが、なんとかメーターを戻し、普通に車として走れる状態にはなりました。

しかし・・・まだ代車と出してる自分のジムニーが帰ってくる日は遠そうです・・・(・ε・`)

どうせ作業するのは日曜日なんだし普通に乗れる状態になったんだから返してくれればいいのに・・・(ボソ

まぁ、5月の走行会の準備(ブレーキパッド交換)は終わったので気兼ねなく(?)他の事が出来ますが、とっとと兄貴のL7を仕上げてしまいたいですね。

・・・来週こそブツを取り付けなければ・・・

まぁ、まだL7ネタは続きます・・・(^_^;)

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

CLANNAD アフターストーリー OP  『時を刻む唄』



携帯の方は関連情報URLから。



Posted at 2012/04/15 21:57:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 部品装着! | クルマ
2012年04月08日 イイね!

スワップ完了・・・しかし・・・

スワップ完了・・・しかし・・・とりあえず重労働から解放された!!

・・・失礼。

とりあえずタイトル通り兄貴のL7バンのエンジンスワップ作業が完了しました。

変な体勢で車の下へもぐりこみ、燃料が半分入った燃料タンクを車体に取り付けるのには苦労しました・・・

が!!これでようやくそんな肩やら腰やらを痛める作業から解放されました!!

作業内容はこちらから。(ミドリミラ整備手帳参照)

今回はハーネス加工や配管追加など、地味な作業でしたが、エンジンを掛けて走れる状態にはなりました。

・・・しかし、自分の作業はまだまだ続くので、本来なら元に戻して持ち主に返すところですが、まだまだ走れる状態にするには部品が足りません・・・

本当なら今日部品が来ればよかったんですが、どうでもいいものが先にきてしまい、重要なものが来なかったので作業がそれ以上進みませんでした。

仕方が無いのでウィンカーポジションの配線や接触不良を起こしている左側アンダーLEDの修理や外装イルミ配線の適正化を行いました。

で、お昼にアィト君とジムニー乗りのT君とマックでお昼を食べて、特に作業も進まない状況だったのでT君の用事で松田さんの所へ。



新型CX-5試乗して来ました!

試乗したのは4駆のクリーンディーゼル車。

アィト君達は先週ガソリン車にも乗ったそうですが、ディーゼル車馬鹿にしてました自分・・・

車格の割りに速い!

シートに押し付けられる感じをあの大きさの車で体感できるとは思いませんでした。

アイドリングストップ機能はやはり慣れないと焦りますけどねwww

久しぶりに新車で買ってもいいかな~って思える車に出会えましたが・・・

頭金がびっくりするほど高い!!

とてもじゃないですが自分では用意できないですねwww

ミラが有れば幸せなので別にいいんですけどw

まぁ、良い体験が出来たということで。(^_^;)

マニュアルグレードが出来て、家族が出来たら考えておきましょうwww

当分そんな予定もないですけどね。(爆死

半分試乗レポートになってしまいましたが、まぁこんな事もあると言うことで。

兄貴のL7はまだまだネタを詰め込みますので、追ってまた報告しますw

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

永遠のアセリア OP 『永遠のアセリア』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2012/04/08 20:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製作 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年10月19日 05:35 - 20:23、
490.52 Km 12 時間 22 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   10/19 20:32
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 23:47:27
ラック完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:47:12
ラックの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:46:50

お友達

※お友達について※

お友達は随時募集中♪
特にミラ乗りの方、大歓迎です!
そのほかの方も気軽にポチってくださいw
138 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
@てっちん@てっちん * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りの影響でついつい購入してしまった遊び車。 山が多いので近くの林道で遊ぶには最高の車で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取りたての頃に欲しかったGD系インプをようやく購入。 楽チンなATで遠出用・・・と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.