• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

9月も残り僅か・・・

9月も残り僅か・・・・・・という事で、あっという間に9月最後の日曜日が終ってしまった・・・

はい、一応なんとか、かろうじて生きているワンナイトクラブです。

給料日前で財布が瀕死です。

その給料日前に予約していた代引きのゲームが届いてさらにピンチです。(爆

まぁ、そんなことはさておき。

よ~~やく、インプのリア対向キャリパー化が完了しました。

だいぶ熟成(放置)していたので組み立てられるか不安にもなりましたが何とかなりました。

ローターとパッドは中古のままなのでパッドを入れ替えてしまったので馴染むまで効きがいまいちなんですがそこは我慢。

3ヶ月ほど前に買っておいたアプリリアのアクセルワイヤーなどもようやく交換しました。

そして、私有地の半分を占めているタイヤやゴミなどを片付けて揚壁を作ることになりましたので、その準備をしていました。

まず、めちゃめちゃ邪魔だったシルビアの移動。



前日にバッテリーを充電しておき、いざ始動!

普通に10秒ほどの長めのクランキングでエンジン掛かりました。

心配していたクラッチの張り付きやブレーキの張り付きも皆無。

目の前の道路を上まで上って下ってきましたが特に不具合も感じられませんでした。

そして赤ミラさんが止まっていた位置に収納。



自分の車ではないのでめっちゃ邪魔なんですがw

そしてインプの後ろに停めてあったバイクも移動。



友人に族の集会だって言われましたw

で、そのバイク達はシルビアが止まっていた位置の土手際に並べて駐車。



そしてインプとクロミラさんを寄せて、ジムニーも駐車できるようになりました。



と言うのも、ここに4tロングの箱車が入って廃タイヤを処理業者が積んでいくのですぐ動かせるようにと準備していたのでした。

タイヤが片付いてから散らばってるゴミを自分の行ってる会社で片付けしてから揚壁の工事が始まります。

揚壁を施工する業者さんには車を弄るスペース用に土間コンを打ってもらうようにしてもらうので広くなればかなり使い勝手がよくなるはずです。

10月頭から始まる予定なので片付けは自分で会社の車借りてきてやるのでしばらくは車弄りもお休みかな~



そんな訳で本日のアニソンメニュー。

竜翼のメロディア 挿入歌 『realize』




Posted at 2016/09/25 20:35:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 部品装着! | クルマ
2016年09月11日 イイね!

はーど・でぃー・あい・わい。そのに。

はーど・でぃー・あい・わい。そのに。・・・という事で先月に続き2回目のエンジン降ろし・・・

本当、隣近所からの視線が痛いwww←

今回は友人のK君の赤ミラさんのクラッチ交換を行いました。

納車時からクラッチペダルにめっちゃ違和感&クソ重いので強化クラッチでも入ってるのかと思いましたが・・・

あまりのクラッチの重さにペダルサポートにクラックが入るほどでした。



とりあえず溶接で対処しましたがまた割れるのは時間の問題だったのでクラッチ交換を早めにやることに決定した次第です。



自分が土曜日半日仕事なので、工賃の昼飯をご馳走になった後に作業開始。

前回みたいなその日のうちにっていうのは無かったので、土曜日の目標はクラッチを交換するまでと決めて進めました。

いつも通り自分がやる手順で作業を進め、ラジエターを外す為にクーラントを抜くと・・・



※元赤色ですw

あまりの色に再利用を止めラジエター内の洗浄も行いました。

その後は特に心配してた固着等無くいつものごとく2時間ほどでパイルダーオフ。



クラッチの他についでに交換したもの。



リアクランクシール。




エンジンマウント、ミッションマウント。

ミッションマウントはK君が取り付けていたので写真有りませんw

リアのエンジンマウントの金額が1個8000円とか高額でビビリましたがw

リアのクランクシールとエンジンマウントで約27000円ぐらいでした。

そしてクラッチ取り付け。



芯出しにはスナップオンのディープソケットの9mmがちょうど良かったです。

そしてミッション側に新しいレリーズベアリングを取り付け合体。

前回の反省を踏まえ、ボルトには全てマーキングを行いました。

合体したエンジンミッションをエンジンメンバーに取り付けて土曜日の作業は終了。

日曜日は10時から作業開始。

とは言え既にエンジンを載せるだけになってたので乗せるのは早かったです。



はっちゃんで吊り上げて30分でパイルダーオン。

足回りつけたりエア抜きしたりミッションオイル入れたりとしているうちに昼になったので、昼飯がてらクーラントが足りなかったので買い足しに。

帰ってきてからはダラダラと休憩しつつやって着陸。



クラッチの調整を本人の希望になるようにペダル位置やワイヤーを調整して作業完了しました。

その後は浸水して使えなくなったはっちゃんのフォグを交換・・・



防水じゃなかったのかよwww

と思うぐらい後ろから水が出てきましたw

性懲りも無く同じタイプの作業灯を買いましたけどね←

ステーも同じなので入れ替えて点灯を確認して作業完了しました。

はっちゃんにクレーン付けてからこの手の作業はそんなに面倒ではなくなりました。(オイ

強いて言うなら地面はやはりコンクリートにしたいところ・・・

それまはまたいずれやる・・・予定?←

うふふ・・・(ぁ

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

プリズム・プリンセス OP『Promising Observation』

 






Posted at 2016/09/11 20:26:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 部品装着! | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年10月19日 05:35 - 20:23、
490.52 Km 12 時間 22 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   10/19 20:32
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 23:47:27
ラック完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:47:12
ラックの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 21:46:50

お友達

※お友達について※

お友達は随時募集中♪
特にミラ乗りの方、大歓迎です!
そのほかの方も気軽にポチってくださいw
138 人のお友達がいます
☆軟骨☆☆軟骨☆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
★こうちゃん★★こうちゃん★ * @てっちん@てっちん *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りの影響でついつい購入してしまった遊び車。 山が多いので近くの林道で遊ぶには最高の車で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取りたての頃に欲しかったGD系インプをようやく購入。 楽チンなATで遠出用・・・と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.