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モヒカーナのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

ローダウン計画 ~序章~

思いきってG.Wに車高を落としてみました

 手持ちにあった、かつての愛車EF9の不明車高調を装着!
 

 が、素直に付くはずもなく

 ちまたの噂を信じてEFのダンパーフォークを入手しましたが

 パ-トナーのロアアームとわ全く合体する気配はありませんでした 爆
 目測で約2センチも幅が違います

 結局、フロントは力技に・・・

 細いEFのダンパーをブカブカなパートナーのダンパーフォークに差し込み
 
 隙間にアルミの平棒を楔のごとくカチ込み、限界まで締め付け

 (・・?  ・・・・  ガッチリしてるしダイジョブじゃね?    



 外れなきゃオッケーだ!装着しました(笑


 リアはそのままEFのがポン付けできました~



 で

 今のところ、暫定車高のまま
 
 暇ができたらもっと下げてみます









 前 パートナー純正アッパーマウント使用
   たぶん7キロのバネ
   
 後 EF純正アッパー使用
   たぶん6キロのバネ
   念のためヘルパースプリング仕様 


 
 専用ぢゃないしショックもバネもスンゲー古いし長さもテケトーな在りもの合わせです(笑)
 車高も大事だが、ストロークがどれくらい確保できるのかが、謎(p_-)

  
 見た目のローダウン以外の機能や性能は求めていませんのであしからずm(__)m






Posted at 2011/05/06 22:26:45 | トラックバック(0) | クルマ

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「リヤアッパーアーム自作短縮加工品を取り付けまして
下の2本はよくある調整アームです

6J±0が干渉なく履けました😇
見た目は抜群だ(個人の感想です)」
何シテル?   03/01 21:18
のーんびりとお金を使わないように遊んでいます 純正流用ネタが大好きです 知識不足を補う為にみんカラでいろいろ勉強させていただいてます(;^_^A
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