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モヒカーナのブログ一覧

2019年10月17日 イイね!

タイヤを4本持ち帰る

タイヤを4本持ち帰る助手席側だけ屋根を外して購入したタイヤ4本を持ち帰るカプチーノ
上下のタイヤは履いてたズボンのベルトで繋いで固定💧

不審車ではありませんヽ( ・∀・)ノ

息子にウケた(笑)

昼間だと恥ずかしかったかもですが

寒かったけど無事に帰宅できました。

Posted at 2019/10/17 01:01:58 | トラックバック(0)
2011年05月06日 イイね!

ローダウン計画 ~序章~

思いきってG.Wに車高を落としてみました

 手持ちにあった、かつての愛車EF9の不明車高調を装着!
 

 が、素直に付くはずもなく

 ちまたの噂を信じてEFのダンパーフォークを入手しましたが

 パ-トナーのロアアームとわ全く合体する気配はありませんでした 爆
 目測で約2センチも幅が違います

 結局、フロントは力技に・・・

 細いEFのダンパーをブカブカなパートナーのダンパーフォークに差し込み
 
 隙間にアルミの平棒を楔のごとくカチ込み、限界まで締め付け

 (・・?  ・・・・  ガッチリしてるしダイジョブじゃね?    



 外れなきゃオッケーだ!装着しました(笑


 リアはそのままEFのがポン付けできました~



 で

 今のところ、暫定車高のまま
 
 暇ができたらもっと下げてみます









 前 パートナー純正アッパーマウント使用
   たぶん7キロのバネ
   
 後 EF純正アッパー使用
   たぶん6キロのバネ
   念のためヘルパースプリング仕様 


 
 専用ぢゃないしショックもバネもスンゲー古いし長さもテケトーな在りもの合わせです(笑)
 車高も大事だが、ストロークがどれくらい確保できるのかが、謎(p_-)

  
 見た目のローダウン以外の機能や性能は求めていませんのであしからずm(__)m






Posted at 2011/05/06 22:26:45 | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月06日 イイね!

直角改善

リアシート背もたれの固定ブラケットを取り外してみたところ
若干もたれるような角度になるじゃないか☆と

穴を開けて6ミリのボルトを装着
叩いて曲げてL字の棒を固定した状態に♪
ここがロックに噛み合ってと…

(。-∀-)ナイス角度に♪

でもシートは真っ平ら(笑)


あとは外した内装がうまく取り付け…できないだろうな(笑)
要切断かな

面倒だから、またこんど
Posted at 2009/05/08 14:20:10 | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月30日 イイね!

4ナンバー

パートナーを改造していくにあたり…



オルティアにパートナーのリアシート移植してバン登録したほうが、満足度が高そうなことに気づく( ノД`)…


あちゃ


必要最低限な感は好きなんだけどなー(´∇`)


オルティアのが下手すりゃ安い(笑)
Posted at 2009/04/30 13:46:04 | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月03日 イイね!

流用失敗(-_-;)

何かとEKシビックと共通部分があるみたいなので、流通の多いシビック用社外シートレール(中古)を買ってみましたー


\(_ _。)ボルトが二本しか付かない…


ボルト穴の位置が違うみたいです(横幅)
のせる場所の形状は同じみたいです(四ヵ所共)

スンゲーセンターずれた

( ̄~ ̄;)んー


長穴したら大丈夫かも…


いつか手直し(加工)して使いたいです


ブリッドレールに自作アダプター(左右対称)装着
レカロ取り付け予定(´∇`)
Posted at 2009/04/03 21:14:04 | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「リヤアッパーアーム自作短縮加工品を取り付けまして
下の2本はよくある調整アームです

6J±0が干渉なく履けました😇
見た目は抜群だ(個人の感想です)」
何シテル?   03/01 21:18
のーんびりとお金を使わないように遊んでいます 純正流用ネタが大好きです 知識不足を補う為にみんカラでいろいろ勉強させていただいてます(;^_^A
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