• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月18日

ラー活ぅ♪ 特級鶏蕎麦 龍介

ラー活ぅ♪ 特級鶏蕎麦 龍介 【お店】特級鶏蕎麦 龍介

【メニュー】特級純鶏そば

店名の通り、鶏系ラーメンが基本のお店です。

自分の住んでいる辺りだと、純粋な鶏白湯だと、このお店がいちばんです。

数年前に一度だけ訪問したことがあり、その時は鶏白湯のつけ麺を食べました。
まだお店開いてから間もないころだと思います。
その時から、鶏白湯ではイチバンだと思っていました。

その時から人気があったのですが、お店の立地が割と道路が混むということと、駐車場がそんなに大きくなく、停められない場合のリスクがあるため、足が遠のいていました。

今回は2回目の訪問ですが、お店はちょっと移転し、駐車場はラーメン屋さんにしては広くなっていました。

これだと駐車場を気にしなくて良いので行きやすいです。


ではラーメンを。。(^.^)

スープは鶏白湯。
鶏というか、卵の味を感じます。
ワタクシだけだと思うけど。。。(^.^)

麺はコシのある中細ストレートです。

トッピングは、半熟玉子、メンマ、玉ネギみじん切り、青ネギ、柚子、鶏つみれ、鶏チャーシュー

濃厚スープに玉ネギはベストマッチ。
そして柚子はとても爽やか。

鶏つみれは2個で、胡麻が入っていて味はショウガベースの和風。
鶏チャーシューの上にはとけるチーズベースのソースが乗っていて、その上には黒コショウ。
黒コショウの他にもなにか混ざっている気もしなくもなかったけど、それほど効いている感じはなかったので気にしない。(^.^)

個人的には、鶏チャーにはもうちょっと工夫してもらった方が良いかなぁとも思いました。
チーズは有っても無くても変わらない気もする。。


とは言え、ワタクシの行動エリアで正統派鶏白湯をここまで美味しくいただけるのはこのお店だけなので、再訪決定です。(^.^)


スープも完飲して、ご馳走さまでした。
ブログ一覧 | らーめん | 日記
Posted at 2019/03/18 20:40:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは! クルマ弄りはほとんどせず、メンテナンスのみ。 ドライブも滅多に行かないインドアなクルマ好きです。汗 どうぞ宜しくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89 1011 12 13
1415 161718 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル車です。 スバリストの皆さん、仲良くしてやって下さい。(^.^) 慣らし運転も ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2023/07 納車しました。 13年ぶりの軽自動車~ 奥さんの愛車4台目です。 ソリオ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation