• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zap1のブログ一覧

2016年06月07日 イイね!

高山wanwaさんでウナギキャンプ、ワチャワチャ!!

もう1月前近くなりますが、サス家からのお誘いを頂き、高山のwanwaさんに鰻キャンプ、略してウナキャンに行って来ました。

なぜ鰻キャンプかと言うと、以前、テディー家の奥様が懸賞にはまっていて、熊本の甲佐うなぎが2キロ当ったと言う事でサス家に集まってみんなで頂いたんです。

その模様はこちら


で、同じく懸賞に応募してみたら見事ゲットしたサス家、なんと今度は5キロの鰻!!!



みんなで食べよ~とwanwaさんの一番広いキャンプサイトを予約したからと誘って頂き伺ったのですが、、、、、、



凄い人数とワンズの数!!!!

誰が誰で、どの子が何処の家の子かも始終解らないままウナキャンスタートです。



サイト内に車を入れさせて頂き、チャチャッと設営してまずはワンコのガス抜きにドッグランへ。



キャンプサイト自体囲われているのでワンコはノーリードでフリーokなんです。



5キロの鰻!!!

こんな量見たこと無いよ~~~~~

で、夕方になり、各々持ち寄った物を調理し始めました。













次から次へと沢山美味しい物が出てきて、何がなんだから分からないカオスな状態。

ボーっとしていても何処からとも無く美味しい物が運ばれて来る。

そんな中、我が家のスパイクは、、、、、、、、









走る、はしる、ハシル!!

相手がくたびれたら、相手を変えて

走る、はしる、ハシル!!!!

なんか、目をやると、ず~~~っと何処かの子と走り回っていました。

ドンだけ体力あるんだ????



我が家は定番のポークビーンズ。

キャンプに来ると、意外と熱々の汁物を作る方が居ないので、我が家はいつも汁物担当。

今回のポークビーンズは具が多すぎて汁の無い煮込みになってしまったけど、やっぱりこう言う物はホッとします。



鰻は贅沢にも1人1匹以上!!

ダッチで蒸し焼きにしてくれたサス家のとーさんありがとう~~~~~

ずっと蒸し蒸しして急がしくホストしてくれました。



思い思いに飲んで食べて、しゃべって飲んで。

楽しい夜はあっと言う間に過ぎてしまいました。



スパイクもこの頃にはすっかり電池切れ。

こんな日の数日後、急に体が大きくなっているんですよね~。

ワンコの成長って、こわい、、、、、、



キャンプに行くと、いつもは就寝が早いのですが、我が家はキャンピングカーの中でテレビを見なががゴソゴソしていて、結局寝たのは0時を回ってからでした。



そして、キャンプの朝は早い。

5時前から皆さん起き出して、夫々朝食の準備。

我が家はいつものポークビーンズリゾット。

昨日知り合った隣のサイトでソロでキャンプしに来ていた方は鍛冶屋さんらしく。



ストーブや小物は自作だそうです。



何から何まで洒落たアイテム!!!

色気ムンムンでキャンプを楽しんでいる感が凄く出てて素晴らしい~~~。

合理性、機能性を考えてしまう僕には無理だ、、、、、



朝食を終えて、またまたドッグランでワンコ達を放牧。

我が家のキャンピングカーの中には、いつも入っているドローン。



5本有るうち充電して来たのは1本だけでしたが、天気も良かったのでちょろっと飛ばしました。


そんなこんなで昼になり、マタマタ鰻を頂きます~~~~



昨晩はダッチで蒸し焼きでしたが、今回は炭火で豪快に!!

これはこれでパリッとしていて香ばしくて美味しかった。


午後から日差しが更に強くなって、メープルさんはたまらず川へ



気持ち良さそうに半身浴。

スパイクは相変わらず水が苦手。



無理やり水の中に入れると、初めは固まったいましたが、次第に遊び始め、、、、、、、

我が家のワンコとしては、水好きは必須スキル。

カヤックでも色んな所に行かなきゃならないのに、早く好きになってもらわなきゃ。。。。。。

午後から先日キャラバンが納車されたワン友が合流してもうひと遊び。



最後は、人も犬も、居心地の良いカフェでまったりでした。




沢山の人と犬と一緒にワチャワチャした1泊2日。

もう誰が誰だか解らなかったけど、一緒に遊んでくれてありがとう御座いました。

ウナキャンを規格してくれてホストをしてくれたサス家

本当に大変だったと思うけど、凄く楽しかったです。


最後に、ドローンを飛ばして撮影した動画。

今回はWANWAさんのプロモーションビデオを作ろうと思って撮影していたので、それっぽく編集してみました。

写真も撮っておけば良かったんだけど、今まで何度か伺った時に撮影した写真の中には、プロモーションに使えそうな良い写真が無かったので、友達やWANNWAさんのブログから拝借しました。


その動画はこちらです。




凄く広くて、のんびりした時間が流れているWANNWAさん

この居心地の良さは、オーナーの人柄だと思います。

そんな雰囲気が出ればと思って編集させてもらいました。

我が家からは高速を使って3時間近く掛かるので、頻繁に伺えませんが、

これからも、変わらず居心地の良い場所で居てください。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Posted at 2016/06/07 10:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行 | 日記

プロフィール

「ランクル300納車記念ランチ http://cvw.jp/b/501203/47670809/
何シテル?   04/21 21:32
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   12 3 4
56 7 8 910 11
12131415161718
192021 22232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation