• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zap1のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

けいおん! せつない、、、、、、

ずっと見る事が出来ずに撮り貯めておいた中で、一番楽しみにしている番組が深夜のアニメ「けいおん!」

女子高と言う設定が今一馴染めないけど、高校生の頃、始めたバンド、あの頃の懐かしい記憶が甦って、、、、

久しぶりにガレージに仕舞い込んだオベーションを引っ張り出し弦を張り直したり、、、、

すっかり金色がくすんでしまったフラセルにリードをセットしてみたり、、、、、

本当に学生時代を思い出させてくれる。

仲よし4人の軽音部。

あの仲の良さは、アニメだと解っていながら見ていて羨ましく感じる。

でも、その微笑ましい日常も、もうすぐ終わってしまうようだ。

あずにゃんだけが2年生で、他の3人は3年生。

3年生の3人は、1人残されるあずにゃんを不憫に思って、新歓ライブで頑張るけど、誰も入らず、、、、

軽音部存続の危機が迫っているにも関わらず、何の焦りも感じていない3人に、いささか腹立たしい思いもあるけど、、、、、

あっけなく終わった学園祭でのライブ、、、、

来年の新歓や合宿の話をしながら泣きだしてしまう4人、、、、、、

来年には3人はもう居ない、、、、、、1人残されるあずにゃん

大学受験勉強を音楽室でやっていて、、、、、1人ギターの練習をするあずにゃん

無事大学が受かって嬉しいやら悲しいやらのあずにゃん、、、、

とにかく切ない。

こうやって書いていても涙が出て来る、、、、、

オタク向けの萌えアニメだと思っていたけど、こんなにも切なくなったのは、何十年ぶりだろう。


とにかくあずにゃんが可愛そうで可愛そうで、、、、、、、、、、

みんなで居る事が楽しいからこそ、1人残された後の空虚感、、、、、、、

アニメでは、その後は描かれる事は無いだろうけど、もう随分前からあずにゃんの心境を考えると、涙無くして見る事が出来ない!!

こんなに静かに深くハマるとは思っていなかった、「けいおん!!」は何だか魅力のあるアニメだ。
Posted at 2010/09/28 10:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま | 日記
2010年09月26日 イイね!

蒜山高原キャンプ場とジョイフルパーク

3日目の朝。

やっと気持ち良いお天気に恵まれ、すがすがしい高原の風を胸いっぱいに吸い込む事が出来ました。

サイトの目の前に広がる広大な牧草地と放牧されたジャージー牛、、、、、、、、

その割にはにおわないな~。

撤収までにはキャンプ道具も乾いてくれそうで一安心。



愛ボーの居場所確保の為、昨日スクリーンタープの前にヘキサタープをセットしましたが、これもヤードが広いから出来る事ですね~。

朝5時には愛ボーに起こされ散歩の催促。

管理棟前にはこんな広場があって、思いっきりディスクで遊ぶ事が出来ました。



暑さに弱い愛ボーも、この涼しさにディスクの催促はエンドレス。

30分位走り回ってようやく満足してくれたようでした。
良い投げ練にもなったよ~。

この広場の横にはマロニエの木があり、丁度実を落としてたので栗拾いをしました。

マロニエは洋栗の木で、いがが無く、あけびを小さく黄土色にしたような感じで、殻の中には1つだけ栗が入っています。
皮が固く、加工食品になる事が多いようですが、一杯頂いてきました。


5時に起床して11時まで、のんびり朝食を取り、片づけて、今回の最後の目的地ジョイフルパーク



ここもペット同伴okの珍しい遊園地です。

入園料に大人1人500円掛りますが、蒜山高原キャンプ場様のご厚意により、入場券を頂いちゃいました。

本当はネット予約の人限定なのですが、、、、、、

あざ~っす(^-^)

で、ここも田舎の遊園地。

ひなびた感が凄く郷愁をそそる遊園地で凄く気に入りました。



愛ボーと一緒に乗り物に乗る事はできませんが、こんな事したりはok!

この雰囲気に何故かテンションアゲアゲの我が妻

ちっちゃなバイキングの前にはでぶっちょバイキングが、、、、
他人には思えない、、、、、



遊園地の上の方には、遊園地の面積の1/4を占める、なんだか解らない「花の森」と言うのがありました。

ここには本当に誰も居なくて、花の森と言う割には花も無く、、、、、、

ただ、手入れの行き届いた庭園にはなっていました。



春には色々咲くんでしょうね~。


遊園地でひとしきり遊んだ後は、隣の土産物屋、ヒルゼン高原センターへ。

ここでは、蒜山高原だけでなく、鳥取の土産物まで購入する事が可能でした。

我が家はとりあえず昼ご飯に、ひるぜん焼きそばと昭ちゃんコロッケを頂きました。
 


昭ちゃんコロッケは全国手づくりコロッケコンテスト」で「金賞」を受賞したコロッケらしいです。

外はパリパリサクサクで中は、、、、、、普通っぽかったですが、あっさりとしていてなかなか旨かったです。

ひるぜん焼きそばは、今年のB-1グランプリでシルバーグランプリになったそうです。

太麺に鶏肉、ジンギスカンのたれの様な味で、独特な焼きそばで、本当に旨かったです。

この焼きそばのタレを買って帰りました。
再来週の伊豆カヤックキャンプでは、大活躍してくれるでしょう。




午後1時、帰路の付いた頃には愛ボーはグロッキー。

ずっと車中で爆睡しておりました。

2泊3日お疲れ様。


明日からの1週間、また家で留守番の毎日だから、ひっくりしてちょうだい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
Posted at 2010/09/27 13:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2010年09月25日 イイね!

蒜山高原キャンプ場と池田動物園

蒜山高原キャンプ場2日目
あいにくの雨、、、、、、
ずっと降っている訳ではないけれど、一晩中降ったりやんだりの天気。
しかも風が強くて、隣のタープはペグが抜けて悲惨な事に、、、、、、



設営はしっかりとやっておかないと、本当に悲惨です。
以前串本へ行った時も、隣のタープが飛んで行ってしまった事がありますが、ペグだけはしっかりした物に買い換えないと駄目ですね~。

特に、コールマンのペグは使い物にならないので、我が家は、ユニフレームのステンレスペグに交換してあります。

キャンプ場での雨は本当に憂鬱になります。

特にワン連れだと、、、、、

山を降りれば晴れているようだったので、この日は岡山市街の池田動物園へ行く事にしました。



ここは道の細い、解りにくい住宅地の中にある動物園で、ペットokの動物園。

動物園へ動物連れてと言うのもどうかと思いますが、、、、、、、

しかも、園内にペットショップが併設されていて、ワンコも展示してあるような、無いような、、、、、

こう言うローカルな動物園は、意外と他では体験出来ない事が出来たりして楽しいものです。

安全面で緩かったり、意外と動物が近くに居たり、ワンコと同伴okって言うのも、珍しいですが、、、、、
 


ペンギンと接近したり

チンパンジーと接近したり、、、、、



で、この時、ガラス(樹脂?)を思いっきり叩かれて、愛ボーは初お漏らしをしてしまいました。

抱えている我が妻はお漏らしをシャワーの様に浴びてしまいもう大変!!

しかも、犬はびっくりした時に肛門腺から液体(塩だれと我が家では呼んでいます)を出すらしく、臭い!!!

妻半べそ、僕大笑い。

この他にも、シマウマに愛ボーがストーカーされたり、散歩していたフラミンゴに追いかけられたりで、しょぼたんな動物園でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました。



動物園から帰っても、蒜山はどんよりとした空。

降るのか降らないのか解らない天気で、この写真なんてまるでハリウッドの台風映画の様、、、、、

そんな中、ルンルン気分で走り出す我が妻。

ひるぜんワイナリーを見つけて一目散!

こんな天気でもめげない妻で良かったと、心から思った1枚でした。

その後、ひるぜんジャージーランドで放牧されている牛を見ながら、ジャージー牛のソフトクリームを食べ、やっと高原へ来た実感がわいてきました。



ここではジャージーゴーダチーズを購入。


で、今晩のご飯は、かぼちゃの中をくり抜き、ジャージーゴーダチーズをたっぷり使ったチーズフォンデュ&サツマイモの蒸し物。

昨日ドイツの森で購入したクルミのドイツパン。
生ラムが手に入ったので、ラムの焼き肉。
と、肌寒かったので暖かいトン汁を作りました。



このゴーダチーズは最高に旨かった!

生ラムも、臭いが全然無くて、馬のような味わいの中に濃厚なうまみ、、、、、、、



この日は夜になってやっと雨は上がりましたが、気温が低くてテント泊はやめて車中で寝る事にしました。

毛布は必要でしたが、テントより車の方が快適でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
Posted at 2010/09/27 12:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2010年09月24日 イイね!

蒜山高原キャンプ場とドイツの森へ

昨日、折角の代休の1日を、何処へ行くかに費やしてしまい、、、、、、、、

やっと行く先が決まりました。

今回は、気温が下がりそうなのでカヤックは止めて、観光とキャンプにしようと言う事で、蒜山高原キャンプ場へ行く事にしました~。

朝5時半出発して、キャンプ場へ行く途中、ドイツの森へ立ち寄る事に、、、、、、、



今日は9月24日、平日に遊ぶってのは気持ちの良い物ですね~。

朝9時半開園ですが、駐車場には僕らの車だけ、すっかり貸切状態ですわ~。


園内は異国情緒ムンムンで、誰も居ないこの状況に、僕も我妻もなぜがハイテンション。

愛ボーは、、、、、、、石畳が気持ち良いのか、なぜがまったりモード。



シープドックショーがやっていました~。

羊を追いかけているのはオーストラリアンケルピー。



凄く賢い犬で、見事に羊をコントロールしていました。

この後出てきたボーダーコリーは羊が苦手と言う事で、フリスビーを、、、、、、

って、、、、、、全然取る気なし。



って言うか、我が愛ボーを完全にロックオン!!

ショーのじゃましてしまったようです。

我が家も牧羊犬も、しつじとご対面~



って!全く追う気ありません。

お昼はここのバイキングレストランのテラスで頂きました。



このテラス、風が抜けて気持ちが良い!!
しかも貸切!!

ドイツと言えばウインナー
と言う事で、ウインナー食べ放題!!

バジルの効いたやつ、チーズがとろけるやつ、辛いやつ、、、、、、

ウインナーって「腸詰め」なんだな~と改めて思いだしました~。

もう弾ける肉汁。とろけるチーズ、溢れる香り!!

多分1年分のウインナーを頂きましたよ~。
 横にある売店を見ると、3本でこのお値段!!

これでバイキング1500円って!!完全に赤字でしょう!!!



ドイツの森で遊んだ後は、いよいよ蒜山高原キャンプ場へ。



ここは手入れが行き届いていて、本当に気持ちの良いキャンプ場でした。

平日と言う事もあって、場内はがらがら。

加えて1サイトが凄くゆったり作ってあるので、気持ちがゆったりします。

3時にチェックインして設営完了した後に、買い物と温泉に行きました。

キャンプ場から2.3分の所に休暇村の西館があり、そこで500円で温泉に入る事ができます。
また、10分程山を下った所にスーパーがあり、食材はそこで購入できます、、、、、、、

が!



昼にウインナーを食べ過ぎて、全然お腹が減って無かったので、野菜たっぷりコンソメスープをして終わりにしました。

キャンプでの昼ご飯は食べすぎては駄目ですね~。

反省。

夜、気温は15度を下回り、毛布が欲しい程でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Posted at 2010/09/27 10:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2010年09月23日 イイね!

今日は何処へゆくか考える日

今日から4連休な我が家、、、、

本当は東北にゆくつもりだったのに、全国的に雨、、、

おまけに台風まで来てると言う事でカヤックなんてとんでもない。

と言う事で、今日は1日何処へゆくか考える1日になってしまいました。

雨から逃げるために西にゆくのは決めてるんだけど、、、、

朝8時から考える事8時間。

やっと行き先が決まりました。

それからはもうばたばた!

明日から、愛ボーと一緒に観光キャンプに行ってきます。
Posted at 2010/09/23 22:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「[整備] #ハイエースバン プロコンプからKONIスペシャルへ https://minkara.carview.co.jp/userid/501203/car/1504503/4997383/note.aspx
何シテル?   10/12 21:03
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはレンジローバーイヴォークです。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39
リアキャリア取り付け無駄な作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 16:37:03

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペブラックデザインパッケージ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
妻の足としてDS3からの乗り換えです。 イヴォーククーペDYNAMIC 色はフジホワイト ...
ヤマハ ロイヤルスター ヤマハ ロイヤルスター
もうお年寄りだからいたわってやらないと、、、、 こいつを手放す程、良いバイクが現れない ...
ホンダ MSX125 グロム (ホンダ MSX125)
普段の下駄代わりです。 125CCにしては必要十分 ただ、バックミラーが見えない! シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.