• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

車高調交換

車高調交換 テインフレックスZ付けました。

オール減衰力1段で走ったところ今までにない柔らかさでバネだけで走ってる感じでした。

バネレートF10kgR8kgでは、柔らか目だと感じました。

まずは減衰力をF8段R8段でためしたら、リアが固すぎる感じだったのでR4へFを10へ変更。

今度はリアが柔らかく感じたのでR6へFを12へ変更。

これでだいぶ前後バランスがいい感じになったので様子見ます。

車高調整はノーマルと比べF-25mm R-15mm にしています。

ピロ水平から下のボルト穴センターまでの長さF540mm R560mm

Fは-20mm位でもよかったかもしれません。

テインの車高調の一回転は2.5mmです。



ブログ一覧 | ランエボVII GT-A | 日記
Posted at 2016/12/20 18:04:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017/01/24 美浜サーキット
ショウ@B・R・Zさん

ショック仕様変更
kancoroさん

暑いけど・・・
ねず銀さん

HKS車高調を取付けする。
macCarcyさん

1年(2年)点検
ゴルビー95さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちまちま強化中」
何シテル?   04/17 16:45
EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 18:09:48
瀬戸内海サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/03/29 01:53:16
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVII GT-A ほぼノーマル
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200Zエディション ノーマル車両重量1360kg 車両総重量1635kg 5速MT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
17年間乗ってました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.