• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

車高調の減衰力調整FlexZ

説明書を読んでいると俺が1段と思ってた所が実は、16段でした。

減衰力調整を右(ハード方向)に回し止まったところが0段のようです。

今まで逆のソフトが1段だと思ってました。

反省点:説明書には目を通しておきましょう。

それはそうと前回の続きで、アクセルパーシャル状態で起こるびよんびよんして「なんじゃこら」の現象を解明しなくてはなりません。

減衰力F5段R12段をR3段へ変更して走ってみたら現象が消えてるではないですか。

これで結構いい感じになってきたので、Fを同じ3段へしようとしたらゴムキャップごしに調整してたせいでちゃんとF5段になってなくて何段か分からないぐらい右に回ってしまい、ゴムキャップはずして調整をやり直しました。

反省点:ゴムキャプは外してちゃんとクリップ音を確認しつつ調整をしましょう。

問題解決出来て走りやすくなったので満足してます。


テスト開発は、前後8段でおこなってたようなので、そこを基準にすればTEINの意志が見えてくるのではないかと思います。

ブログ一覧 | ランエボVII GT-A | 日記
Posted at 2016/12/23 07:17:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レビン バージョンアップ1<車高調>
AE111SR2さん

S660車高調あれこれ(。-`ω´ ...
肉天うどんさん

月間GC8Aインテークマニホールド
555swrtさん

暑い最中に減衰力調整♪
いんぷさん

HKS ハイパーマックスⅣ GTの ...
ランエボ大好きさん

[ご意見求む!] 皆さまにご相談が ...
Fatalitaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちまちま強化中」
何シテル?   04/17 16:45
EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 18:09:48
瀬戸内海サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/03/29 01:53:16
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVII GT-A ほぼノーマル
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200Zエディション ノーマル車両重量1360kg 車両総重量1635kg 5速MT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
17年間乗ってました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.