• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

瀬戸内海サーキットは、ウエットでした。

今日の瀬戸内海サーキットは、ウエットでした。たまに小雨が降る路面温度の低い非常に滑りやすいコンディションでした。タイムは1分42秒82約ドライの1秒弱落ちな感じでした。

前回からの改善策として、フロント6mmほど車高を落としドアンダーを解消すべくセッティングしてきましたが、ウエットでスピンするとは、思いませんでした。

10回くらいスピンしたと思います。リアショックを柔らか目にして何とか耐えてくれるようになりました。

今タイヤをローテーションして、前回のドアンダーでちびてブロックが飛んだタイヤをリアにしてますが、そのせいだろうと思います。スコーンとリアが出てしまい、カウンター当てて強制的に姿勢コントロールしようとするとあらぬ方向へスピンしていきます。

おかげでコース内側とかに切れ込んでどろどろの土の中へ突っ込んでしまいました。4回くらい。

ACDをグラベルとかスノーにするも、変化が感じられないので、リアタイヤ摩耗によるスピンを起こしてたと思います。

最初から初めてABSカットして行ったもんだから、最初ABSなしだとこんなにリア出るのかーと思いましたが、すぐにABS作動させて走っても同じだったので、ABSのせいではありませんでした。

ABS作動させて、滑りやすい路面(タイヤ)だとペーパーロック現象が、やけに早く起きた感じがしました。

タイヤ空気圧は、温間F230kPa R210kPa ショックF8段 R9段


ブログ一覧 | ランエボVII GT-A | 日記
Posted at 2018/12/17 18:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝ご飯😊
sa-msさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年12月18日 21:07
行く気満々だったが、こんな時に限って陸送が入るもんです・・・

エボのスピン体感してみたかったな、そっちの車でw
コメントへの返答
2018年12月19日 6:49
雨降るから、仕事は入ったんじゃないかな。


エボのスピンは、現状のタイヤ状況と冷えた路面と雨が重なってないと起き難いんじゃないかなと思う。

1コーナーが、怖くなるぜw
2018年12月19日 20:21
同乗し体験していれば、何かをつかめたはず!
(何をw

同乗は、全コーナーが恐怖ですばぃw
コメントへの返答
2018年12月20日 12:28
写輪眼使われると同じことできるようになるけど、けっけい限界はコピーできないからね(サスケか)

グランツーリスモじゃGがないからね、未体験ゾーンを感じるんだから、そら怖いはずよ。

プロフィール

「AT壊れた。」
何シテル?   05/25 21:59
EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 18:09:48
瀬戸内海サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/03/29 01:53:16
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVII GT-A ほぼノーマル
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200Zエディション ノーマル車両重量1360kg 車両総重量1635kg 5速MT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
17年間乗ってました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation