• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dankuのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

アルテッツァのシートノーマルへ

アルテッツァのシートノーマルへアルテッツァに付けてるブリッドのシートをノーマルに戻しました。

4点式シートベルトの後ろのベルトを外すのにリアシート外しましたが、シート自体は、ボルトで止まってないので上へ引っ張って外します。

GT-Aのショック減衰調整は、予想通り筒の横にあるのを確認しました。

GT-AのATFに若干鉄粉が、混じってる気がします。デフも浸かってるので、異音に関係してるのかが分かりませんが、要交換だと思いました。エンジンオイルに関しては、鉄粉が確認できませんでした。オイルフィルターに吸着してると思うので、こちらは、正常のようです。
Posted at 2010/02/28 19:51:38 | コメント(2) | 日記
2010年02月27日 イイね!

異音

今日は雨の中高速走る事があったのですが、ADCをGRAVEL(真ん中)にして走ってるとガラガラガラっとなにかドライブシャフト付近で何か巻き込んでしまったかのような異音がしました。まさかAT壊れたか・・・と思いつつ、ADCをTARMAC(上側)にもどし、ゆっくり走っていくと症状が、消えました。まさか、これが正常なはずがありません。が、同じような症状出た人いませんかね?

警告ランプなどは、点灯してません。

Posted at 2010/02/27 01:00:46 | コメント(4) | 日記
2010年02月25日 イイね!

ショックとサス

ラリーアートのラリー用の車高固定タイプ(生産中止)の足が付いてるようです。減衰力4段調整のようですが、どこにあるかな、筒の横くさいので今度見てみよ。現状硬すぎです。しっとりとした接地感が無くギャップで跳ねる感じがします。

ブリッドの中古シートレールをアップガレージにて注文中です。

Posted at 2010/02/25 18:45:26 | コメント(1) | 日記
2010年02月24日 イイね!

なんかもっとパワーあった気がしたんだが

今日もまた、知り合いを横に乗せて加速感を味わってもらうべくドライブいったんですが、最初ごろ有ったトルク感が、あまり体感出来なくなってきました。

もうちょっと3000回転からパンチ有った気がしてたんですが、そのままスーッと加速していきます。

今日は、暖かかったので空気密度が下がりパワー下がってきたかな・・・。空気密度の高いときは、エンジンにパワーがあって楽しいんですが、空気密度が下がってくるとちょっと非力に感じてしまいます。

3種類の燃料調整を記録できて、ボタンで切り替えるだけで変わるようなサブコンは無いかな・・・。

e-manageだと燃料+だけなので、ノーマルでは役に立ちますが、チューニングも後にすることを考えるとV-manageがよさそうです±の設定が出来るので、インジェクターの容量増やしてもセッティングできます。

とは言うものの先立つ物がないので、どうしようもないのですが、誰が言ったか「妄想は無料」ですから、じっくり計画立てていこうと思います。
Posted at 2010/02/24 01:56:17 | コメント(2) | 日記
2010年02月23日 イイね!

GT-A光軸調整

GT-A光軸調整GT-Aの光軸調整の場所が分かりました。みんカラパワーすごいですよ。

※回しすぎに注意と言う事でした。回しすぎるとなにかが外れてライト交換の刑を受けるそうです;

車載のドライバー+をその穴にさして右回りで光軸上へ向きます。

車内の光軸調整ダイアルを0にして、作業開始

ライトを点けて光軸が変わるのが分かりやすい状態で、アルテッツァの後ろに車を止めてたのでライトの高さが分かりやすかったです。

右の光軸が低かったのでドライバーを右に回し少しづつ上げていきました。これで、実際に夜に走ってどれくらい上がったのかを確認して再度調整しようと思います。

右のライトの光軸が低く設定されてますが、あまりにも低すぎると道路中央部分の照明がたらず安全確認が出来ないので、調整をしました。


最初ライト部分の上に微調整用の穴があったのですが、そこだけで調整しようとして光軸あんまり変わらないなーと回しすぎてて、室内の光軸調整ダイアル2段階目にしたら、モーターに無理がかかり光軸が上下しっぱなしなるという症状が出て、結構あせりました;すぐに戻しましたw

Posted at 2010/02/23 18:35:59 | コメント(0) | ランエボVII GT-A | 日記

プロフィール

「ちまちま強化中」
何シテル?   04/17 16:45
EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 18:09:48
瀬戸内海サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/03/29 01:53:16
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVII GT-A ほぼノーマル
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200Zエディション ノーマル車両重量1360kg 車両総重量1635kg 5速MT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
17年間乗ってました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.