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2017年05月29日 イイね!

続TEINフレックスZ

ジャッキアップしてスプリングの状態を確認してみました。

スプリングが遊んでいました。右前は5㎜程度でしたが、左前が2cmほど遊んでました。

どうやらシートロックという(スプリングを止めてるネジ状の物)が共回りして下がったもよう。

これではストローク不足になって底突きして乗り心地悪いはずです。

今度はスプリングが遊ばない地点から5回転締めて(1cm)縮めた状態で取り付けました。

リアはスプリングの遊びもなくずれてませんでした。ということは、スプリングのヘタリではなくロアスプリングシートとシートロックが共回りしてずれた事が原因のようです。

しっかり締めたはずなんですが、共回りして緩んでしまったので今回はかなり意識して締めました。

それでも緩むようならなんらか対策を練りたいと思います。


Posted at 2017/05/29 20:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2017年05月22日 イイね!

TEINフレックスZのバネ

TEINフレックスZのバネがヘタってきた気がする。

ショックは結構値段の割に良いと思うんですですが、バネはヘタリが早い気はします。

なので、最初に取り付けるときバネを少し縮めた状態で取り付けたほうがいいと思います。

TEINのバネは2種類だったと思います。一般用とレース用で、値段も違ってたと思います。

フレックスZはストリート用なので一般用の直巻きスプリングだと思います。

地元の道はかなりひどいギャップだらけなので、最初に調整した時より跳ね上がりが出るようになってきて、乗り心地がだんだん悪くなってきたので気づきましたが、平らな道路だけ走ってると気が付かないかもしれません。

Posted at 2017/05/22 20:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記

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EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
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