• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

映画みました

どうも、ぼくです。

今日は本当は切谷内で練習してたはずなんですが仕事の都合が合わず行けずじまい。

で仕事の合間を使って映画見てきました。

ということではじめましょう。

何を見るかは気分次第、映画博徒の看板しょって歩いてみせますキネマの天地、そうやつの名はシネマハスラ~

今日見た映画は「踊る大捜索線3やつらを解放せよ」です。

公開初日ということもあり席はかなり埋まってたのでかなり前のほうでみました。

で今回は強行犯係係長に昇進した青島刑事。彼が高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。たがその最中に湾岸署管内で次々と事件が発生する。金庫破りやバスジャック、さらに湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展。湾岸署に特別捜査本部が設置され、青島は管理補佐官の鳥飼(小栗旬)とともに捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく湾岸署を占拠される。開署式を翌日に控えた湾岸署員は、果たして被疑者を確保できるのかというのがストーリーです。

でここからは批評になるのですが、ネタバレが嫌な人や踊るシリーズが大好きという人は見ない方が良いかとおもいます。


んじゃ批評にはいります。

まず健康診断の結果で肺に影があるという事で精密検査が必要と医師に言われて落ち込みまくる青島。居合わせたやつから伝言ゲームになりいつの間にか(命が)長くないと周辺に広まり署長の耳にまではいる。
だけどそれがただの医師の間違いでなんともなかったということを知った署長は元気がないほうがいいからと本人(青島)には伝えるなと指示。

これって人としてどうよ?って話しですよ。しかも拳銃が盗まれて記者会見を開くのですが、メイクや演技で凌ぐってドイヒーすぎ!!

さらに真実を知らないすみれ(深津)が落ち込んで仕事に精が出ない青島に「ちゃんとしなさいよ!どうせ死ぬんだから!」と言ってしまう。で青島は何も言わない。

えっ!?て思いません?
そこは青島は精密検査もしてないんだから否定しなきゃダメでしょ?
しかも青島は自分は死ぬんだと思い込んでておかしいよって話しですよ!
しかも医師のミスもありえない。

次に小栗旬演じる鳥飼は警察には不適切です。犯人の罠にまんまと引っかかり顔を負傷したのですが、そこから彼が豹変。はっきり言って彼が犯人と思うほど悪顔になります。最後の方には更生なんて意味ないとか凶悪犯は死刑だ的なセリフが、、、。
警察の理念に明らかに反してます。
ちなみに理念は「人を憎まず罪を憎め」ですよね?

あとは雪乃さん。
今回はなんか色々あるみたいで出演はされなかったそうですが、絶対出すべきですよね。
雪乃さんと真下さんの恋愛をだしにつかってドラマやってたのに事務所だなんだのとストーリーと違うほうで起用されないのは違いますよね。このことでさらに作品としての価値を低くしました。
ちなみに映画の中では勝手に結婚させて二人目の子供まで出来たそうですがね。

あと青島が何を血迷ったのかセキュリティで出入りが出来なくなった新湾岸署に木の棒で壊して入ろうっていう精神異常っぷりには唖然とさせられました。しかもこの精神異常者に日向(小泉今日子)の護送させるってどうかしてるよ!

さらに、旧湾岸署を爆発させ自分も死のうとする日向を青島が爆発はするも生きて日向を抱えて出てくるのですが、傷一つもないし、髪型服装の乱れもないってどういうこと?意味がわかりません。

新湾岸署のセットは旧湾岸署のセットを高級感だしただけのただの改装に間違いないし(間取りとか完全に一緒)ギャグもギャグになってないし、DVDの監修して仕事なくしたやつが署長になるし、スポンサーがdocomoだからって湾岸署員にxperiaが配られて至る所に携帯いじらせるわで宣伝とストーリーをごちゃまぜにしてるし、ホントに意味不明のオンパレードでした。

ただ見所が一つありました。
それは小泉今日子さんの恐怖感です。
マジで映画の中の日向は怖すぎです。
あの格好をしてたら絶対自分は近づきたくないです。ホントに胃袋の中にぬいぐるみいれられそうです。
ここだけはオススメです。

いままでこのシリーズをなんの違和感もなく見てきましたがやっとわかりました。

このシリーズってリアルの何一つない警察ごっこでしかないです。

よくよく考えればそう、みなさんが覚えているかわかりませんが、ドラマのときに犯人が大塚寧々の回に野球場だかに呼び出し大勢の警察官で取り囲みヘリまで出して捕まえましたよね。ああいう大袈裟なシーンが何度もありました。
あそこまでする必要ある?
あれくらいなら10人もいれば十分なのになんでやるか?
それは監督の偏見や妄想が生んだ警察の姿なんですよ。

この映画を見ればホントにそれが見事にさらけ出されていますよ。
口開けて愕然としながら見てましたよ(; ̄O ̄)

うみを全部出しきれたかわかりませんがここまでにしときます。

ではまた

字に書き起こすってめんどくさいね。
意見も大募集でーす(^O^)/











































ブログ一覧 | 批評 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/07/04 04:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

暑い日はカレー🍛
brown3さん

ドライブの無い休日 妄想の休日
hiroMさん

おはようございます!
takeshi.oさん

秋夕焼け昼を湛えしアスファルト
CSDJPさん

北海道最南端の白神岬と松前城の桜  ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2年ぶりに走ったけど久さんに3秒ちぎられた。そりゃそうか〜。リハビリだもん!」
何シテル?   08/20 19:30
絡みにくいやつやと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

菅生最終戦、結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 23:35:11
悪魔が少女に毒牙をもがれた日其之壱… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 23:13:24
ダブルヘッダーな週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 22:55:52

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
ずっと気になってたロッキーやっと買いました。せっかくなので最上位グレードのプレミアムにし ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2013年12月29日新車で納車。 各ブッシュ類 ラリーアート フロント、リアデフ ク ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2008年秋に車屋で見て一目惚れしてしまい買いました。走行も三万もいかないほどの極上車で ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年秋にセカンドカーとして購入。 サウンド系に特化させて乗ります。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation