2009年08月22日
 
 LIFEのリアハッチ修理で車両保険を使った関係により等級が下がるため、書類の押印と二ヶ月分の差額領収に保険屋が来ました。
玄関あけた途端、目が点になりました…以前会ったのは3年前ですが(その後は父が対応してた為)、以前と印象が…。一応外回りの営業さんなのにあごひげ…土曜日で休み(私の休みの都合に合わせたから)とはいえ、客に会うのに普通に普段着…。どうよ、それ。
数分のやり取りで帰られた後に、書類の控えを見ていてふと気づきました。
…1事故なのに18等級から12等級?
何故?1事故だから15等級のはず…よく見ると2事故で処理されてる。
確かに連絡したときはサイドステップの事も言ったけど、リアハッチだけにしたことをLIFE引き取った後に保険屋と話して確認したのに。
その後に保険屋変更する話をしてたのでディーラーの担当さんから電話きて、話したら控えを見てくれるって言うから行ってきましたよ。
工場にも確認してくれて、ディーラーと保険屋では1事故分のみで話してるってさ。
結果、名義が父なんで月曜日に電話してもらいます。さらに合わせて不可解なのが保険料の増額金額。電話で担当してくれていた人に聞いた時は、月額+300~400円くらいが何故に1370円!?Σ(・ω・ノ)
3等級でそんなに差があるものなのかはよく解らないけど、言ってたことと違いすぎるし。ディーラーの担当さんも金額のあまりの差に首傾げてた。
来月から変えるって決めてたからもういいけど。
今の保険屋本当に嫌(T-T)
更新手続きは郵送にしてくれないし、言ってること違うし、事故連絡したときの対応悪かったし。
聞いたところほとんどの保険会社はひと月ずつの引き落としなのに、今のはひと月目は二ヶ月分引き落としだし。
ディーラーの担当さん、話聞いてくれて有難うございました。ぶっちゃけトーク満載で、保険料の見積もりもすぐにやってくれて本当にいい人ですわぁ。
Mさん(D担当さんw)、私はあなたの成績に貢献します!!(゚∀゚)アヒャ!
…あ、明日Mさんに31日に行く事連絡しなきゃ。
寝れないからって更新してたらかなりの長文になってしまた(゜レ゜)
				
  Posted at 2009/08/24 03:31:29 |  | 
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