2010年05月08日
今日は、以前から乗ってみたかった「CR-Z」に試乗しに行きました。
3人で行ったのですが、とりあえず、3人とも運転したかったCVTの方に先に行くことにしました。
そして、いよいよ「CR-Z」とごた~いめ~ん(☆∀☆)
そしていよいよ、試乗にて発進!!の前に
これ・・・・・・・・・後ろせまい。いや・・・・・・狭いレベルじゃない。
これは・・・・・・人が乗るものじゃない。そんなレベルでした(・∀・)
運転に関しては、ほとんど文句はないです。確かにスポーツカーと比べると物足りない感はありますが
ハイブリットでスポーツ、スポーツで燃費良い、何より運転してて楽しい。(もちろんエイトには敵わない
ただ、やっぱり後部座席が・・・・・・足狭い、頭低いまっすぐ座れない。以上
ハイブリットは初めて乗ったけど、ハイブリットがあれば案外スポーツカーも続いていけるんじゃないかって感じでした( ´ー`)クビイタイ
続いて、ホンダの他の車見てて、流れで「エクストリーム」に試乗させてもらいました。
これは、
良いミニバンです。
大きさ、走り、見た目、乗り心地、全部OK
実に良いミニバン(二回いちゃった
ミニバン買うなら絶対これだな。ほんとお勧めでした。
そして、ホンダをでて、「CR-Z」のMT・・・・・どうしようか
「CR-Z」は・・・・・・・・・・・・・もういい・・・・・・・。
3人「うん」
という事で、次はダイハツへ向かう事に
ダイハツでは、目当ての「ムー部コンテカスタム」を試乗してもらいました。(僕は乗ってないですが
やっぱり、最近の軽は広いですね。まえも後ろも
んでそのあと、軽のターボはいかほどなものか、という意見から
「ムー部カスタムターボ」に試乗しました。
「ムー部カスタム」は結構外見もかっこいい感じで、中の質感も結構よかったです。
「ムー部コンテカスタム」もそうですが、「タントカスタム」(友達の愛車)と内装は結構共通点がありました。(てか一緒
さすが、ダイハツファミリーですね
「ムー部カスタムターボ」は、3人とも運転したんですが、、、、、私の時だけ渋滞(ノдヽ)
最後にちょっとだけ飛ばせたけど、やっぱターボあるとストレス感じないなぁ
そのあとは、ボーリングやって帰りました。
疲れた。
まとめ
「CR-Z」
・運転は楽しい
・後部座席、死ぬ
・アイドリングストップ機能による再始動時のショックが、個人的に気になる。
「エクストリーム」
・視界がすごい良い
・高さ、広さがちょうどいい
・ミニバンとしては文句のつけようがない
「ムー部コンテカスタム」
・ダイハツは外見以外変わらない
「ムー部カスタム」
・ターボはやっぱり、必須ですね
・外見はこれが一番かっこいいかも
Posted at 2010/05/08 20:42:16 | |
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