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カツトのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

足回りもリフレッシュ♪

今日は子供に頭突きされて起きましたw

素敵な一日になりそうな予感…(謎)

そんな今日は、朝から涼しかったので
先日の内装リフレッシュに続き
足回りもリフレッシュしてきました♪

来月の富士に向けてタイヤを購入したのですが、
今より外径が大きくなる事とサスストローク確保
の為車高アップ、キャリパー&ローターの耐熱塗装、
前後パッド交換、Frアッパーアーム交換・調整…

朝は子供と遊んで、夜は雨降るようですので、
半日作業するにはなかなかのボリューム(^_^;)

なのでかなり横着して作業進めましたw

まず前後キャリパーとローターの耐熱塗装♪

パッドも交換するので当たりの確認がてら
もうそのまんまプシューですwww



ロゴ削って『ブレ○ボ』仕様にするか迷いましたが
32R STDではどうせローター径でバレるので
せめてNISSANロゴを黒くしてアクセントに(笑)



パッドはnismoのS-tuneに交換です( ̄ー ̄)♪

お次はJICの調整式アッパーアーム交換!!
33GT-R用ですが安く中古を譲って頂きました♪

純正と比べると一番起こした状態にしても
なかなか良い感じになってしまいそうなので
ほどほどのアジャストで取り付け(^_^;)



トヨタやホンダのようにSSTが必要な訳でも
無いので交換自体は簡単でしたが、
アームからサードリンクを外すと
ナックルは生まれたての子鹿状態に(笑)

ここで何故かステがウマからコロッと落ちて
着地したのはここだけの秘密です…(爆)

試走してのインプレッションですが、
パッドは明らかに効くようになりました(^^)d
でも軽くエア噛み気味なので再エア抜き(^_^;)

アッパーアームは特にわかりませんw
ただキャンバーをより寝かせているので
前よりグイッと曲がるようになりました♪

多分目視で3度半~4度あたり?



せっかく調整式入れたので後はトー調整で
様子見てみます(^^ゞ

やる事いっぱいで楽しいのですが、
この暑さは舐めてはいけませんね(*_*)

皆さんも熱中症にならないよう気を付けて下さい☆


Posted at 2013/07/27 23:23:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY取付・加工 | 日記
2013年04月29日 イイね!

本日の作業!

ブレーキフルードを純正からDOT4へ全量交換!

リアハブボルトを20mmロングタイプへ交換!

インドラのシューとリターンスプリング交換!

リア車高調整&フェンダー裏を叩いてツライチ化!

しました(^^ゞ

サイドシュー交換でリアローターを外すので、ついでにハブボルトをロングタイプに交換しましたが、運良く(?)純正ハブボルトが一本なめたので買っといて助かりました(;´д`)アブネ



ハブボルト交換…

何気に初めて行ったのですが、ハンマーでコツコツ叩いてたらあっさり外れて簡単でしたね~

ただ交換するハブボルトがロングタイプなのでなかなか裏から入らず、知恵の輪みたいになりました(゜ロ゜;



ブレーキフルードは前回キャリパーOHした際純正DOT3を継ぎ足したのですが、せっかくなのでDOT4へ全量交換です♪

一人で鬼エア抜きしたので恐らく明日は筋肉痛ですね(笑)

最後にリアフェンダー裏側を叩き、前回スプリングを交換した際からリアのみ2cm下げ、5mmスペーサーを追加しました☆

フロントはまだタイヤを交換していないのでちょっとお預けです(^_^;)サイズ変更するので♪

まだまだ、やろうと思えばあと2cm下げ&1cm外に出せますがファミリーカーなんでこんなもんで良しとします(笑)

てかリアホイールのサイズ、9.5J +18、それに40mmワイトレと5mmスペーサー入れて、実質9.5J -27なんですが(゜ロ゜;

気合い入れてフェンダー叩いたら今度は入るサイズのホイールがなくなるとかなんかもうね…(笑)



今日はブレーキ周りをリフレッシュしたので、キャリパーとローターを塗装しようと思ったのですが、なかなか似合う色がイメージ出来ずやめました(^_^;)

ローターと言ってもプロμなんでベルハウジング?(1ピースでもベルハウジングと言うのかは不明w)がグリーンなんですが、ちょっと派手過ぎる気がして(*_*)

ちなみに前にキャリパーをゴールドに塗装しているのですが、ローターと合わせて何色が良いと思いますか??

今のゴールドキャリパー&グリーンローターの組み合わせも悪くないんですが、もうちょっと落ち着いた色にしようかと♪

自分の頭の中ではどちらもシルバーにしようかと考えています(^^ゞ

みなさんだったら何色が好きか、良かったら教えて下さいm(__)m



Posted at 2013/04/29 22:06:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY取付・加工 | 日記
2013年04月07日 イイね!

快晴!

昨日とは売って変わって本日は晴天でしたね(^^ゞ
相変わらず風は強かったですが(^_^;)

って事で午前は友達と洗車!!



しようと思いましたが、洗車場の水の出が悪かったので自分はホイールだけ洗車~(笑)

しばし談笑してると32Rの友達
が合流したので、そのRのパッド交換の為いつものお店に移動~♪

週末はだいたいこんな感じでお店占領してます(笑)



いつもすみません…orz

友達がパッド交換してもらっている間、自分は暇だったのでこんな小細工してみました(^^ゞ



分かりにくいですが、ピラーガーニッシュとウィンドウ下の樹脂部分を四枚全部カーボンシート施工してみました!

もう色褪せてたし塗装しようかなと思ってましたが、カーボンシート余ってたのでちょうど良かった~

そして32Rから今日、よさげなブツを譲り受けました( ̄ー ̄)



誇らしげなnismoの大きな箱…

中身はnismoでは無い(謎)のですが、これで我がステっちゃんも地面をジャッジャッジャ言いながら曲がる事になりそうです~☆

しかもパッド交換したGT-Rから、まだ使えそうだったのでお古のパッドやらステンメッシュホースやらロングホイールナットやらハイエナのようにかっさらってくる始末w

このGT-Rが何かしらチューンすると、外した部品でステージアも同時にチューンされると言う日産車同士の利点(笑)

ホントGT-Rは純正でも良い物使ってますからね~(^_^;)

さて、来週末はやっとこさ前後キャリパーのO/Hが行えそうです(^-^)ノ
同時に車高調のスプリング交換やブレーキホース、パッド、タイヤ交換など内容が盛り沢山なので頑張らんと!

この季節、最高ですよね☆
Posted at 2013/04/07 23:03:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY取付・加工 | 日記
2013年04月03日 イイね!

リアタワーバー付けました~

リアタワーバー付けました~また変な事を思い付いてリアタワーバーを作ってみました(笑)

整備手帳にアップしましたが、運が良ければなかなか出てこないステージア用リアタワーバーがお安く付けれます(^-^)v

ステージアはリアタワーバー付くと結構効きますね!
ハイキャスもロックしてるせいか、リアのダイレクト感が増してキビキビ動くのが嬉しいです(^-^)v

ちなみにこれ、製作費用1500円ですw

流用天国、日産万歳!(謎)
Posted at 2013/04/03 23:43:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY取付・加工 | 日記
2012年12月10日 イイね!

シート交換♪

シート交換♪日曜日にシートを交換しました(^^ゞ

前々から気になってた(特に値段が安いのがw)スパルコのR100♪

車が車なのでこのくらいのセミバケが程よいですね(^з^)-☆

ちなみにスパルコは専用シートレールが必要で、
ブリッドやレカロレールでは底止め用でも付きませんorz

自分はそんなの関係無くブリッドのレールを加工して付けましたが(笑)

R100のホールド性はスープラの時にBRIDEのEXASⅢ付けてたので
純正並にしか感じられませんし、底止めなんで目線も高いですが、
デザインとカラーが今風で結構気に入りました~♪

来年になったら助手席側も入れたいと思います)^o^(
あと飾りで左右に四点式も入れちゃおwww
Posted at 2012/12/10 09:45:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY取付・加工 | 日記

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「さぁ出発だオートサロン会場!!とは全く逆の方向へ(謎」
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