
今日は学生の頃から仲の良い友達が地元に帰って来たので、朝から一緒に遊んでました♪
先日踏みすぎ(?)てブローしてしまった友人のFD3S。。。
リビルトE/GをO/Hして載せ換え、社外インジェクターやポートの拡大加工、ツインプレートやフロントパイプを新調し、パワーFCにて現車を取った350PSの5型です☆
対して私の2JZは、吸排気メインでブーストUPし、F-CONisのHKS吊しデータに自分で手を加えた実測420PS♪
およそ70PSの差がありますが、車重やクラッチの伝達効率を考えればどっこいなのかな??
今日はもう2人共2輪は降りてしまいましたが、最近また欲しくなって南海部品で色々見ながらそんな事を話していました(^^;)
考えるよりやった方が早いと一致し(笑)、オールクリアを狙ってゼロスタートからやってみました(*´ω`)
結果は、加速はびっくりする程横並び。
ギア比の違いと排気量の差で上は2JZの方が全然伸びました(・∀・)ヨカタ☆
ただ季節柄吸気温が大分上がってきてました(^^;)
また燃調のリセッティングが必要となってきますが、いい加減プロにやって頂きたいものですorz
そろそろベルトを交換しなくてはいけないので、出来たらその際にハイカムとスプロケを入れてから現車を…
そう思ってどれだけ現車セッティングを先延ばしにきてしまった事か(*´Д`)=з
今日はヘッドライトのインナーに小細工する塗料と、またFRPを仕入れてきたんで準備は整いました♪
早く付けたくてウズウズしてますが、今日から横浜に帰りま~す(´∀`)

Posted at 2009/05/04 22:48:20 | |
トラックバック(0) |
スープラ | モブログ