
こんばんは(^∀^)ノ
ブログに投稿するのが遅くなりましたが、8/1日にやっと2JZに火が入りました☆
思えば約1カ月もスープラに乗っていなかったもので、作業場所だけ借りてたショップからの帰り道が恐い恐い…
いやしかし、約1カ月振りの愛車!!
自分でタービン交換しようと思い、作業し始めは不安だらけでしたがエンジンかかった時は感動モノでした(*´ω`)!!
1カ月振りのブローオフサウンドに耳をつんざくスキール音♪(笑)
良く考えたらリヤタイヤをせっかく今までのNS-02からS-DRIVEにしたのに、その日にタービンブローさせたので何もおいしいところ使えてませんでしたwww
今回はハイフロータービンに交換し、ついでに作業効率と見た目を考慮し純正のエミッティングパイプ(タービン上部にある鉄製の配管)を全てHPIの耐熱チューブで巻いたシリコンホースに変えましたo(^-^)o
見た目もさることながら、耐久性・信頼性が大幅アップです♪
同時にタービン熱からの影響を少しでも遮る為、遮熱板にはJURANの耐熱クロスを張ったのでちょっとエンジンルームの雰囲気が変わりました☆
今のところ大きな問題は無くブーストも掛かりますし、油温・油圧・水温も安定しています(*^^*)
ブローオフに限っては何かめちゃくちゃ良いキレた音に変わりました!!(笑)
そして何より純正第①触媒が欠けたタービンのインペラーにより中身がぐしゃぐしゃになり使えなくなったので、現在第①・第②触媒共に男のフルストレート化ですwww
かなりうるさいですorz
今日とかみんなで洗車場で洗車してたんですが、移動しただけで通報くらいました(爆)
…と言っても黒いウルトラ80スープラ程じゃありませんが(*´ω`)ノ笑
復活祭としてみんなで海行って花火もしましたし、今月はBBQにランドやらで良い夏になりそうですo(^-^)o
まだタービンオイルラインからの滲み修理やインタークーラー洗浄等と色々完全復活まではしてませんが、応援して下さった皆さんのおかげで
『ブーストの掛かる』
スープラに戻りました☆(笑)
皆さんいつもありがとうございます(^∀^)ノ
今週末の定例はやっと参加出来そうなので、皆さんお会いしましょうね!!
だいぶ長い間参加出来ませんでしたが、え誰?とか無しですよ(・_・;)笑

Posted at 2010/08/03 03:22:44 | |
トラックバック(0) |
スープラ | モブログ