• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツトのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

足回りもリフレッシュ♪

今日は子供に頭突きされて起きましたw

素敵な一日になりそうな予感…(謎)

そんな今日は、朝から涼しかったので
先日の内装リフレッシュに続き
足回りもリフレッシュしてきました♪

来月の富士に向けてタイヤを購入したのですが、
今より外径が大きくなる事とサスストローク確保
の為車高アップ、キャリパー&ローターの耐熱塗装、
前後パッド交換、Frアッパーアーム交換・調整…

朝は子供と遊んで、夜は雨降るようですので、
半日作業するにはなかなかのボリューム(^_^;)

なのでかなり横着して作業進めましたw

まず前後キャリパーとローターの耐熱塗装♪

パッドも交換するので当たりの確認がてら
もうそのまんまプシューですwww



ロゴ削って『ブレ○ボ』仕様にするか迷いましたが
32R STDではどうせローター径でバレるので
せめてNISSANロゴを黒くしてアクセントに(笑)



パッドはnismoのS-tuneに交換です( ̄ー ̄)♪

お次はJICの調整式アッパーアーム交換!!
33GT-R用ですが安く中古を譲って頂きました♪

純正と比べると一番起こした状態にしても
なかなか良い感じになってしまいそうなので
ほどほどのアジャストで取り付け(^_^;)



トヨタやホンダのようにSSTが必要な訳でも
無いので交換自体は簡単でしたが、
アームからサードリンクを外すと
ナックルは生まれたての子鹿状態に(笑)

ここで何故かステがウマからコロッと落ちて
着地したのはここだけの秘密です…(爆)

試走してのインプレッションですが、
パッドは明らかに効くようになりました(^^)d
でも軽くエア噛み気味なので再エア抜き(^_^;)

アッパーアームは特にわかりませんw
ただキャンバーをより寝かせているので
前よりグイッと曲がるようになりました♪

多分目視で3度半~4度あたり?



せっかく調整式入れたので後はトー調整で
様子見てみます(^^ゞ

やる事いっぱいで楽しいのですが、
この暑さは舐めてはいけませんね(*_*)

皆さんも熱中症にならないよう気を付けて下さい☆


Posted at 2013/07/27 23:23:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY取付・加工 | 日記
2013年07月17日 イイね!

内装リフレッシュ♪

こんばんは~

最近仕事が忙しく全然こちらに顔出せてませんが、
暑い中頑張って生きてます(笑)

先週末は三連休でしたね♪
自分は祝日出勤なのでいつもと変わらずでしたが(^_^;)

皆さんは良い休日を過ごせましたか!?

自分は内装のリフレッシュをしてみました~(^^ゞ

インパネを新しく購入し、カーボンシート施行を♪
AT用ドリンクホルダーも購入したので、後付けの
ドリンクホルダーも取っ払いシンプル路線に(^^)d



また、前オナさんがダッシュ上に付けてたのか、
何かの糊跡が取れないのがすごい嫌でしたので、
ステでは珍しいダッシュマットを轢いてみました☆



自分が大好きなムーンアイズ製です( ̄ー ̄)♪
納期に一ヶ月くらいかかりましたが、
抜群のフィット感で大満足(^^ゞ
さりげないロゴも良い感じです(^^)/

シフトパネルは、元々ある灰皿とシガーを取り除き、
A/Cスイッチが入るよう加工しました(^-^)v



前からやっていましたが、パテが剥がれてきてたり
色々酷かったので改めて一から作り直しました(^_^;)

インパネに続き、こんなところもカーボン化☆
ブルーの極細モールでアクセントも入れました!



追いやられて行き場を失った追加メーター達(笑)が
纏めてキレイに設置出来るパネルも作ってますので、
完成したらまたアップしたいと思います♪

外装弄るのも楽しいですが、内装をキレイにしたり
雰囲気変えると更に運転が楽しくなりますね(^^ゞ

ドライブ行きたいですわ~)^o^(





Posted at 2013/07/17 00:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

自分にとっての260RSと言う存在

突然ですが、先程260RSを見ました!
ですので語らせて下さい(笑)

自分にとってステージア260RSと言う存在は、
それこそスープラを好きになる前から憧れを抱いていた車なんです(^_^)

免許取得してからはスープラばかり乗っていましたが、
実は自分、中学の頃に車を好きになってからは
友達の影響もあってミニバンやワゴン派だったんです♪

USやVIP系のアコードワゴンなんかが好きでしたが、
当事読んでいたワゴン雑誌で260RSを知ってからですかね…

走り系のカスタムが好きになったのは(^^)

それから『ワゴン』の車的ジャンルでは無く
『走り』の統合的なジャンルが好きになり、
何もかも理想だったJZA80スープラに辿り着き、
つい最近まで三台も乗り換える程遊び倒しましたが(笑)、
元を辿れば今の自分があるのは260RSがあったから!?

大袈裟かも知れませんが、スープラを本格的に乗りたい
と思うもっともっと前に、その雑誌で見た
『ステージア260RS』に衝撃を受けたのを覚えてます♪

当事はRB26なんて知らず、外見で衝撃を受けましたが、
見た目だけの派手なエアロでは無く、シンプルだけど
『スポーツ』をイメージ出来る外見には感銘を受けました(^^ゞ

そんな260RSの特徴とも言えるリアスポイラー!

我慢出来ずにさっき付けて来てしまいましたwww



塗装もまだしてないのに…(爆)

明日は午前中に用事がありドライブしてくるので、
明るい時間に見るのが楽しみです!!

これで外見的には260RSに見えるかな(^^)?

外見だけでも260に!と思っている訳では無いのですが、
結局自分の中では260のエアロが一番上品で大人らしい
過激さがあると思ってます♪

たかだかリアスポイラーに…って感じかもですが、
今裸で踊り出したいくらい嬉しいです(謎)

今エンジンを含め260RSがいかに凄い車か知った上で、
いつか本物の260RSに乗りたいですね(^^ゞ



Posted at 2013/07/05 23:53:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さぁ出発だオートサロン会場!!とは全く逆の方向へ(謎」
何シテル?   01/10 03:19
中学の頃80スープラに一目惚れし、どっぷりこの世界に入り込んでしまいました(^-^)v 念願叶い18歳でSZ-Rを、その後RZ、SZエアロトップと80スー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1234 56
78910111213
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
家族の為にと80スープラから乗り換えました♪ フルノーマルで購入したのでそのまま乗るつ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
観賞用です(笑) 家族が出来てから全然乗ってない…
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
前期のNAですが、後期仕様&フルVeilSideで乗ってました♪ ブローしてE/gを1 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成8年式、中期型のスープラRZです♪ 自作のCCFL&F50ガトリングヘッド ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation