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ばつ丸-Rの"ベリちゃん" [マツダ ベリーサ]

整備手帳

作業日:2011年3月6日

フォグ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ポカポカだったのでフォグの取り付けをしました。

バンパー外してベゼルとフォグを付け、車体側にリレハーネス、リレーブラケット付けて終わりです。

室内は昨日フォグスイッチ付きのライトスイッチを取付済みです。
2
完成!v(`Θ ´*)

ベゼルは黒にしました。
3
ビフォー

貨物車みたいな…
低グレードみたいな…

または安いミニカーでフォグ部分を塗ってない物みたいな…
4
アフター
5
スイッチオン!

取りあえずノーマルバルブ。
6
7
満足!(-。-;)y-~~~

暗くなったら光軸合わせます。

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この記事へのコメント

2011年3月6日 18:16
ビフォーショットを見ての感想ですが....

コレって、どう考えてもフォグが無いとオカシイバンパーのデザインですよネ。

いっそのことフォグ無しならば、グリルも端から端まで一本化したほうが自然じゃないかと.....

しかしまた光軸合わせですか....職質されないように....(;゚Д゚)
コメントへの返答
2011年3月7日 2:00
そーなんです!(#`皿´)/ ムカーッ!

日産のウイングロードとかもそうですよね!

一時期、フォグの周りに付ける丸い枠(ベゼル)だけ買って、蛇腹ホース使ってエアインテークにすることも考えましたが、嫁に強く却下されました…

光軸は閉店時間になったスーパーのシャッターを使ってやりました。

職質はされませんでしたが、まだ残っていたスーパーの定員さんに嫌な目をされました…
2011年3月6日 18:59
こうやってジックリ見ると、日本車離れした格好してます♪
フォグ装備で、バンパーの黒い部分が引き締まったかんじです(≧ω≦)b
コメントへの返答
2011年3月7日 2:08
あまりジックリ見ないでください!(/ω\)

なんの車のマネて造ったのかネタがバレます!

言われてみれば引き締まった感じになったかもしれません。

↑でモッちゃんも言うように、いままでフォグが無かった所は、フォグの形の様なカバーが付いていました。
これが低グレードな車みたいで…

すれ違うベリーサにはみんなフォグ付いてましたし…

やっと人並みになりました!
2011年3月6日 20:28
そのうちバルブもグレードアップな予感~
コメントへの返答
2011年3月7日 3:13
そうなんです…(`Θ ´;)
それは取り付け前から考えています。

HIDで上も下も真っ白より、ジェントルにイエローバルブの方が、この車には合っていそうです。


しかし何をしても飾りにしかなりません…

走ってみたら全然明るくないです(。TωT)

上に向けてもダメでした…
それに光が拡散してしまうので対向車に迷惑です。

見た目が人並みになったので、それだけでも充分満足していたのですが…
2011年3月6日 21:36
フォグランプだけで全然変わるもんですね〜♪

グッド!!
コメントへの返答
2011年3月7日 3:21
有難うございます!(≧▽≦)/

僕は今まで、この様なパーツは「外す」って方向の人間でした。

しかし最近は軽量化には縁のないCR-Vやベリーサで、いろいろな物を「付ける」って楽しさを知りました。

車高を落として、アルミホイールを履けばある程度格好良くなるという持論を持つ僕に、車高を落とさないで、何とか満足できる外見にしていくのには、この様なパーツが有効だと勉強させられました!
2011年3月7日 0:55
良いです!

私はその丸い部分を違った用途にいつかは使うのでは?ってこっそり期待していました(^^)
コメントへの返答
2011年3月7日 3:42
有難うございます!(^^*)

それはモッちゃんへの返信で書いた事かな?

それでしたら妻から強く、強烈に反対をされていました…

長野や山梨に行くと、ブレーキは涼しい空気を、そしてエンジンも高所で薄くなる代わりに、綺麗で美味しい空気を吸いたがっていると思っていたのですが。

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