• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

萩へ。。。





 こんばんは。

 
 
 先日、萩の椿まつりに行って来ました♪




 結構咲いている木もありましたが、全体的にはまだまだかなぁ。。。






 
 









 これは変わってるなぁ~。







 美しい花を愛でたあとには。。。


食!!!w


 萩は海産物美味しいですよ(^ω^)




 いかの一夜干し。



 平太郎の干物。



 もの凄くいい薫りで誘惑されて。。。




 1本100円!美味しゅうございました♪








 やっぱり、花より団子にwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/24 17:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年2月24日 20:31
コエンさん、お晩です〜。

そっか、もう今は椿の季節なんですね。地面に落ちているのが哀愁が漂っていますよ(^^)

平太郎、初めて知りましたが一体何の魚でしょうか?めっちゃ気になりますw
コメントへの返答
2013年3月3日 18:06
naoさん、お晩で~す(*^^*)

椿、今年は少ないらしいです。
地面に沢山落ちてるとえぇ感じですよね♪

平太郎はヒイラギって魚らしいです。
釣りに行くと餌取りの魚だったような…。
2013年2月24日 20:47
椿ネタなのにすんません・・・・

そのなんばがとってもおいしそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2013年3月3日 18:08
なんば?!
魚?

いろんな言い方があるんですね(≧∇≦)
2013年2月24日 20:48
コエンさん、おばんです~^^

花より団子・・・
流石です(爆)

僕も落ち椿が好きですね~♪
色合い残したまま落ちてく様は何ともいえません^^
コメントへの返答
2013年3月3日 19:51
しも。さん、お晩です^^

食をとったら・・・何も残りませんw

落椿好きがこちらにも♪

哀愁感が何ともえぇですよね☆”
2013年2月24日 21:35
コエンさん、お晩でやす(゚▽゚)/

艶やかさの中にも哀愁が……(゚ーÅ)ホロリ
エェ雰囲気ですねぇ~♪

最近歳のせいか肉より魚貝の方が(^-^;(笑)
コメントへの返答
2013年3月3日 19:53
師匠、お晩でやすぅ~(^O^)

哀愁感漂ってましたぁ~♪

まだまだ肉も魚も逝かないと☆”
2013年2月25日 7:14
コエンさん
ここ 大好きな場所です
すごく神秘的で椿に敷き詰められた道を
撮りたくてたまりませ〜ん
去年 行ったな〜三月だっけな〜
イカ 食べました(爆)
コメントへの返答
2013年3月3日 19:58
Cーさん、こんばんは。
こちらお好きですか♪
椿が敷き詰められるには少し早かったみたいです(^_^;)

イカはマストですよね(爆
2013年2月25日 7:27
先週行きました。イカも食べましたよ。秋吉台の山焼きを見に行ったつもりが中止でそのまま萩まで行きました
コメントへの返答
2013年3月3日 19:59
山焼きは一週間伸びたんですよね~。
秋吉台・・・久しく行ってないなぁ~。
2013年2月25日 19:28
コエンさん、こんばんはぁ♪

オイラの中では、萩=城下町っていうイメージなんで、武士は椿が首から落ちることから
忌み嫌うと言いますが、椿祭りなるものもあるんですねぇ
それにしても、タレの入っている鍋を見ると
美味いって物語っていますね~
これをスルーする訳にはいきませんね
トウモロコシは食べなかったんですか(笑)
コメントへの返答
2013年3月3日 20:06
ミニシュランさん、こんばんはぁ♪

萩=城下町で正解です!
藪椿の群生林は、藩政時代には萩城の北東、鬼門の方向に当たるので、樹木の伐採や鳥獣の捕獲を禁止していたそうです。。。

タレの薫りがたまらなかったデス(^_^;)
トウモロコシは予算がありませんでしたw
2013年2月25日 20:26
初めまして。

中学一年まで、防府市に住んでいました。
そして、萩出身だたったりします。

なので、思わず反応してしまいました(^-^;

毎年、年二回ほど、車で帰省しています。

防府市にもちょくちょく行ったりするので、何処かですれ違うかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年3月3日 20:07
初めまして。

コメントありがとうございます^^

車で帰省は凄いですね(゚д゚)!

いつかすれ違うかもですね~。
2013年2月25日 22:50
おばんです~(^O^)ノ

私は、花も団子もって人種なので両方一気にお相手したいですね~♪
素朴な食材が秋田県民を呼び覚ます…

へばな~(^O^)ノシ
コメントへの返答
2013年3月3日 20:09
おばんで~~す☆”

花も団子もですか♪
欲張りwww

素朴な食材がまた美味しいんですよ(^ω^)
2013年2月26日 20:51
こんばんは~KIKUです~

自分もつい花より団子の方に興味が(笑)
萩は有名ですが行ったことないんです><
解散物が美味しいんですね~
そのイカの一夜干しで一杯やりたいです(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月3日 20:11
KIKUさん、こんばんは♪

萩、未体験ゾーンですか?!
ぜひ一度おいでませ~。
海産物、夏みかんなど美味しいモノ沢山ありますよ~

プロフィール

「sakura http://cvw.jp/b/502133/29466645/
何シテル?   03/17 11:48
暇な時は結構ドライブしちゃいます 歴代の車3台は……………全て15万キロ超 MINIもどこまで走るやら 最近、走行距離が落ち着いてキマシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

超~お久しぶりで御座います・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 22:18:15
That's Photolog 70(舞子浜【神戸市垂水区】) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 22:46:54
あたたたたたたたたあたぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 17:25:47

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年9月登録ペッパーホワイト! メーカーオプション クロームライン・インテリア  ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation