• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

ぶるるランキング2016 グルメの部 第二夜

グルメの部第二夜。
前回からの続きを始めましょう♪

早速いってみましょう。


第5位
ぶるる信州・奥飛騨 ~旅に出たら旨いもん食わなきゃね~より


長野県諏訪市 居酒屋ばんやの、そばサラダ。

本当にこの居酒屋は何を食べても旨かった。
その中でもイチオシなのが、そばサラダ。
そば所信州らしいメニューで、ピリッとしたドレッシングが、そばと生野菜との相性ピッタリ。
女性はもちろん、そばのボリュームがあるので男性にもお勧めです。


第4位
ぶるる紀伊半島 ~目指せ本州最南端~より


三重県尾鷲市 おわせお魚いちば おとと の、ブリトロ丼・・・のお供に注文した、あおさのみそ汁。

これは今シーズンで一番、良い意味で裏切られたメニューです。
ブリトロ丼もおいしかったです。文句なくおいしかったです。
でも、あおさのみそ汁は本当においしかった。
あおさの味自体は解らないんですけど、磯の風味がとても良いみそ汁で、おかわりしたかったほどの味。
このみそ汁だけでご飯が食べられる事間違いなしです♪


第3位
ぶるる信州・奥飛騨 ~絶景!北アルプスは微笑んだ~より


岐阜県高山市 道の駅ななもり清見 レストラン味彩七杜の、飛騨牛カルビ定食。

こちらは食事の評判が良い道の駅です。
皆さんご存知。岐阜県の宝の飛騨牛。
もう言葉はいらないでしょう・・・柔らかいです!口の中で溶けます!甘い脂が旨いです!
ちょっと行儀が悪いですけど、タレをつけてオンザライス!
タレの絡んだご飯と一緒に・・・これ最高です(^^)b


第2位
これも良い意味で裏切られました・・・
ぶるる信州・奥飛騨 ~念願のビーナスに向けて~より


長野県駒ヶ根市 中央道 駒ヶ岳SA(上) レストラン岳楽彩の、ソースカツ丼。
信州ご当地メニューのソースカツ丼。


SAのメニューだと思ってナメていました・・・(^^;
旨いです!
信州のブランド豚、くりん豚と言う豚肉を使っているらしく、柔らかくてさっぱりしたカツでした。
衣がサクサクしていて、ソースも薄めなのに満足感がある味で、想像していたソースカツ丼とは全く違う味わいでした。
同SAのフードコートにもソースカツ丼があるようですので、お腹に自信がある方は味比べをしてみてはいかがですか?(笑)



それでは
栄光の第1位・・・の前に(^^;

せっかくなので、ツーリング以外でも旨かった物と、諏訪でおいしかった居酒屋で食べたメニューを紹介します。

まずは、諏訪の居酒屋。ばんや で食べたメニュー。

和牛の石焼


諏訪湖のわかさぎの唐揚げ


山菜の天ぷら。三種の塩で食べてうまうま!


石焼麻婆豆腐はいつまでもアツアツでGOOD(^^)b





ツーリング外で旨かったメニュー

四日市B級グルメ

らーめんちゃんのとんてき!

みなさんご存知!
帰省する時に買ってきて♪ってよく頼まれます(^^;

赤福本店で食べた赤福。

静岡県民のソウルフード

さわやかのげんこつハンバーグ!

東京の神田で食べた

お好み焼きカープのお好み焼き。

浅草は夢の通り。ホッピー通りで食べた・・・

関東の煮込み!


さ~て!
ここまで引っ張って第1位を発表します!





栄光の第1位は



ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~より

愛知県田原市 恋路が浜で食べた、大アサリ!

ぶるるランキング。
だいたい、後半のツーリングのほうが印象に残るので、上位に入る傾向があるんですけど、まさかのまさか!
2016年最初のツーリングの、最初に食べたメニューが1位を獲得!
これは愛知に来てから、冗談抜きに一番うまいと思ったメニュー!
貝を噛みしめていると、鼻から抜ける磯の香り。
最後は貝の旨味が染み出た焼き汁を飲んでノックアウトです。
日本海の海育ちの僕が保証します!
伊良湖の大アサリは、本当に旨い!



今年はあまりツーリングには出かけませんでしたが、それでも日本にはおいしい物がゴロゴロしています。
来年も、旨いもんを求めて走り回りたいと思いますし、今年はツーリングでの秘境駅巡りと言う新ジャンル?にも挑戦しました。
さらに、立ちゴケすること2回と言う、反省すべき事を立て続けにやってしまいました。

安全に走ってこその絶景とグルメですので、来年も無事故を心がけて、絶景や旨いものを探して走り周りたいと思います。

では、ぶるる2016をこの辺で〆たいと思います。
数少ないファンの皆様(笑)
2016年もありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | ツーリングレポぶるる2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/12/20 22:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリフは私の青春そのものでした!
文鳥こまろさん

展示車両変更!!
シュピーゲルさん

販売車両まとめて紹介(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

妻は林道カメラマン…?🤔
3kさん

内窓の曇りは防げる。そう、このアイ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

サーモスのスープジャー🍱✨♫
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年も http://cvw.jp/b/502204/40913130/
何シテル?   12/30 23:03
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
カワサキ Ninja250R 4号 (カワサキ Ninja250R)
中古購入の〝カワサキ ニンジャ250r〟です。 遊びと通勤で活躍中。
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.