• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢中のブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

ぶるる福岡 ~散々な結果に…~

今日は雨予報でしたが、起きてみるといい天気(・∀・)♪
元々ツーリングの予定だった日なんですが、メンバーの予定で中止。
天気が良ければソロで走るかな?と考えていました。

が!下関地方の天気予報は、雨のち曇り。
しか~し、どう見ても晴れている。
福岡の予報は雨のち曇り。広島の天気は晴れ時々曇り。
まさに昔の山口県あるある。天気は福岡と広島の天気を見て、あとは個人で判断!
安パイの芸北に行くか?それとも雨覚悟で佐賀の虹の松原に行って、からつバーガーを食うか?悩む(-"-;)

10:00まで空を眺め…『九州方面いける!』と判断!
しか~し。今から(昼前から)佐賀はキツイなって事で…
福岡の雁ノ巣にWL(ウエスタンリーグ)の開幕戦を見に行く事にしました。

まず!10:30自宅を出る!
5分後…空が暗くなる(-"-;)
まさか…
きました!雨(´へ`;)
暗い空は一部だけ。回復を信じてドライブインみちしお前のローソンのイートインコーナーで雨をやり過ごす。

-第一のタイムロス-
そこで同じく雨をやり過ごすライダーさんとの出会いがありました。
『降られましたねぇ~(笑)』
見た目40代半ばの男性。彼は佐賀の伊万里に向かうらしく…
ライダー氏「今日はどちらからですか?」
私『ここから10分強のところからです(笑)』
色々話をしながら雨をやりすごし…
ライダー氏「もう大丈夫でしょ!」
お互いに「じゃあ、気をつけて」と声をかけ再出発。
20分ほどのロスでした!

今日は強風。関門橋が怖いな…
小月ICから乗るのはやめて、海峡はトンネルを使います。門司ICへGO。

-第二のタイムロス-
新下関付近で大渋滞!
すり抜けしようと思ったんですが…
前には山口県警のツートン色の車。
多分…お咎めなしとは思うけど…一応おとなしく待つ。
15分のロス!

-第三のロス-
関門トンネル入口
またも大渋滞(つдT)
すり抜け解禁するも、料金所に割り込むのは、車の人に申し訳ないので…
少し手前からおとなしく列に並ぶ…
トンネル内でも渋滞。
ここはさすがにすり抜けできるスペースが無い&息苦しい。
地獄でした(´へ`;)
多分10分のロス。

-第四のロス-
九州道。福知山トンネルと言う3Km以上の長いトンネルがあります。
その中で渋滞(> <;)
もうね…トンネル内でバイクで渋滞って最悪ですよ!
20分でトンネルを抜けた後は、路肩を通って鞍手PAで休憩!
40分はロスした!
この時点で、既に試合は開始されています。

鞍手を出ても渋滞は古賀の手前まで続き…
雁ノ巣球場に着いたのは5回でした。
ハークスバカ&カープバカが意外と多い!
屋根つき球場のほうも同じ対戦カードだと言うのに、わざわざ二軍観戦する人達がいるとは…
みんな好きやねぇ(^^;) 



リードしていましたが… 


戸田・上野が炎上。ついでにこのブログコメントも炎上する予感(汗) 


追い風とは言え、バックスクリーンに2発食らうし、上野に至っては、ランナー出してボーク×2回。
隣の少年野球のほうが、よっぽど活気があったよ! 


でも、ここまで来たら志賀島を一周して帰ろう♪ 


海の中道で 

撮影しつつ、通り過ぎるライダー達に手を振る。
地元ライダーの人達には、ちょっとした定番コースなのかな?ライダーが多かったです。

兄貴分が試合中の屋根つきのほうを眺めながら… 


も一枚 

天気はすっかり回復。

志賀島を一周快走して… 


コシの無いうどんを 

福岡と言えば、汁がすぐになくなるごぼ天!を食って…

古賀ICから…
帰宅途中に直方PAでトイレ休憩。バイクに戻ると…
ここで事件が!
ホンダCB SUPER FOURと私のバイクの間で女子ライダーが植木に寄りかかって倒れている!
って、話を聞くと、昨日から長崎を周っていて、佐賀の金立からノンストップで走ってきたそうです。
そら、この強風の中、高速を金立からじゃ、疲れるでしょう。
見た感じ二十歳くらいの女子でしたが、若い女の子がソロでお泊りツーするとは…
この子。相当バカツーリング好きだな…と思いながら、しばしそれぞれのツーリングのお話をして…
『お気をつけて~』とそれぞれ帰路へ。

距離は280kmほどしか走っていませんが、強風やら渋滞やらで、妙に疲れたツーリングでした。
Posted at 2014/03/21 23:04:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2014 | 旅行/地域
2014年03月04日 イイね!

あまりにもひどい

あまりにもひどい最近は雨男キャラで売り出し中?のワタクシですが...
土曜日のツーリング。
見事に雨天中止となりました( ´△`)
ツーリングはこれで三回連続の中止!

そして翌日。
秋吉台のマラソン大会。
予報はくもり(降水確率20%)で、薄日が射すコンディション。
しかし!
スタート直後に強風に雨。レース後にやむ。
当日は、岩国でもマラソン大会があったんですが、岩国組からの報告によると、岩国は快晴だったらしい。

どうも、降ったのは秋吉台周辺だけらしい(ToT)
なんか、出来すぎでしょ?これ¬( ´△`)Г
あまりにもひどいじゃあないか!

てるぼう。君たち。戦力外通告だよ!
Posted at 2014/03/04 22:16:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年も http://cvw.jp/b/502204/40913130/
何シテル?   12/30 23:03
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
これと言って大きく弄ってはいません。 大きな変更点では、TRDダウンサスキット(SPOR ...
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.