• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢中のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

ぶるる郡上八幡 ~涼を求めて~

ぶるる郡上八幡  ~涼を求めて~暑さに負けずに走ってきました!

7/25。バイクに乗ろうかと思うも、暑さでギブ!
散髪に行くことにしました。

で、引っ越しして初めての散髪。
理容店って、地元の常連さん達が必ずいますよね?ってか、理容店って常連で成り立ってる感じがあるので、初めての理容店って緊張するんですよ(^^;)

『あの~ いきなりでスミマセン。大丈夫ですか?』と、ある理容店のドアを開けてみました。

マスター『どうぞどうぞ!いらっしゃいませ♪』
マスター『引っ越しされてきたんですか?』
やはり、解るようだ!
私『はい。6月に引っ越してきました。』

山口から引っ越ししてきたと伝えると、いろんな情報を教えてくれる気さくなマスターで、色んな話をしていたのですけど…
マスター『しかし今日は暑いですね~』
私『バイクに乗ろうと思ったんですけど、暑くてやめましたよ』
マスター『何に乗ってるんですか?』

(・∀・)キタ!

そう!
バイクですか?夏でも走ると涼しいでしょう?
とか
いいですね~
とか
何ccですか?
と言われると、バイクに縁のない方。


何に乗ってるんですか?と言われると、現役ライダーor元ライダー(のはず)。

読みどおりこのマスター。
子供ができたのを機に、バイクを降りた元ライダーでした。

そして、岐阜や長野を中心に色んなツーリングスポットを教えてもらいましたが、マスターイチオシだったのがこちら!

まずはこちらをご覧ください!

このCMのロケ地。遠山郷、下栗の里
豊田市から高速なら1時間強。下道でも3時間くらいとのことで!
帰りには下栗の里のパンフレットとロードマップまで頂きましたよ!

こりゃ行くしかないでしょ!
スイッチ入りましたよ~(*^^)v


明けて翌日…
やっぱり暑い…悩んでいるうちに時間は過ぎる(-¨-;)
気が付けば昼前…
行先変更。浜名湖一周だな…

めざせ浜名湖!で走り出すも…
信号待ちの暑さで、高速に逃げる。
本当は東名豊田で高速に乗ろうと思ったのだけど、暑いから豊田勘八から東海環状道に乗り、間違えて名古屋方面へ入ってしまった!

こうなったら…そうだ!郡上八幡に行こう!

長い前ふりになりました!
ぶるる郡上八幡の始まりです!

しばし、生ぬるい風を切りながら名古屋土岐方面へ。

途中のハイウェイオアシス美濃加茂にピットイン。

いや~。ホントにオアシスですね!
室内は涼しい(・∀・)♪


ちょうどお昼なので

ざるそば食った!
だが、このざるそば。
思いのほか量が多く、そばで腹いっぱいになるという…

でも…
夏のツーリング。こいつは欠かせないでしょう!

巻き方が変だけど…味は変わらんから、ま、いっか!
メロンソフトでした!

東海環状道から東海北陸道を一気に郡上八幡ICへ!
郡上のコンビニで本日2回目の水分補給。

本当に、山間の町を感じさせる風景です。

そしてやってきたのが商店街。
人が多くてバイクを降りることができませんでしたが…
テレビで少年が橋から川に飛び込むのを見たことないですか?

ここは写真を撮りました!
たくさんの少年たちが泳いでいました。

お次は、テクニカルな道を登ってお城へ~
〝運転に自信のない方はご遠慮ください〟の道を通ってお城に上りました。
超狭小&崖っぷちの道で、すぐに前のクルマに追いついて…
時速10kmで登ってく~
マジで何回かはコケるかと思った(^^;)
ゆっくりクネクネ。去年の今頃は、教習所に行ってたのを思い出した(^^;)

着いた~

小さくてかわいい山城。
入城料310円と財布にやさしかったので、迷わず入城。



ほんとに小さな城下町だね!


ひととおりお城を見た後は、ふもとへ降ります。


ちょうど郡上踊りのシーズンですね!
機会があれば、泊りで見に来たいです!


郡上八幡といえば…焼きそばが有名なんですけど…
美濃加茂のそばのせいで、腹いっぱい(>_<)断念!

郡上八幡。機会があれば訪れてみたい街の一つでしたが、山あいの水がきれいな涼しげな町でした。
来てよかったです。
Posted at 2015/07/27 21:49:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2015 | 旅行/地域
2015年07月15日 イイね!

大相撲

大相撲大相撲名古屋場所に行って来ました。

今まで相撲は、暇なときに見るでもなく見ないでもなくTVをつけていたり、ニュースで結果だけ見たりする程度だったんですが…
相撲好きな同僚がいて、少し興味がわいてきて…

せっかく名古屋と目と鼻の先に住んでいるのだから、この機会に行ってみよう!
と思って付き合う事にしました。
(一人じゃまず行こうと思うこともないだろうしな…)


14時頃に愛知県体育館に到着。

当日券で椅子席で入ろうって予定でしたが…
売り切れ(TДT)
最近、相撲も人気が回復してきていますからね…

残りはマス席のみ…
同僚『どうしますか?』

ここまで来て見なかったら後悔するでしょ!
マス席行くぞo(^o^)

マス席BとA。差額は千円だったので、A席で入場。
(東・西は立ち合いでケツ側なのでって理由で、向正面を買ってきてくれた同僚。さすが相撲マニアだ。)

マス席って、狭いイメージだったんですけど…
狭かったですねぇ(^^;)

でもまぁ、男でも二人なら十分な広さで快適、ビールを飲みながら観戦。
ちょうど幕下の取り組みが終わるころのタイミングで入場。
本場所って、午前中からやってるのは知っていたのですが…8:30からってのは知らなかったぞ

取り組みはその後、十両土俵入り→取組→幕内土俵入り→横綱土俵入り→幕内取組→弓取り式。
TVで見たら長いのに、生で見るとあっという間の4時間でした。
途中、睡魔に負けて寝ていたけどな!

なんでも生で見てみるもんですよ!
もう、立ち合いの時ぶつかりあう音!
四股踏むときについ『ヨイショ~』と言ってたり!
拍手も自然に出てしまいました。

来年もまた行くぞ!

でも、冬の博多は食べ物がうまいから、九州場所に行くって手もあるな(^^;)
Posted at 2015/07/16 01:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「2017年も http://cvw.jp/b/502204/40913130/
何シテル?   12/30 23:03
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
これと言って大きく弄ってはいません。 大きな変更点では、TRDダウンサスキット(SPOR ...
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.