• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢中のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

名古屋モーターショー

名古屋モーターショー先週の事ですが、名古屋モーターショーに行って来ました。
正直、思ったより人が多くて…
駆け足で見て回ったので、ちと消化不良ですけど、少しだけ写真を載せますね。





まずは

物販はミニカー多数。
オートサロンのように、パーツや工具類が少ないのかな?
物販・フードエリアを回っていると、AKB48のステージが始まり、人が増えてきたので、外の喫煙所に避難。

喫煙所近くには
痛車たち

貴重な車なんですけど…個人的にはもったいないかな?
ま、好みですから、持ち主が良ければそれでいいんですけどね。

こんなのも


さて

無理すれば買えるな…買わないけどwww


さて、豊田家
いいね

MIRAI
これはかっこいいけど買わない…いや、買えない!

おぉ(-△-;)

早速出ているSFR
平成のヨタハチ

富士家
インプ

いまのとこ、国産車では一番好み

松田家
ここの子はみな、ソウルレッドプレミアムでした

国産車で3番目に好みな車

鈴木家
さっそく

展示されていますね~

最後は
せっかくなので

キレーな尾根胃酸も
そーいえば今のノアを買うとき、チェロキーにするかノアにするか悩んだな(^^;)

次回は、来年3月の大阪モーターサイクルショーに行くことにします!
Posted at 2015/11/29 17:49:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年11月01日 イイね!

ぶるる浜松 ~いざ行かん!バイクの聖地~

ぶるる浜松 ~いざ行かん!バイクの聖地~浜名湖か琵琶湖か悩みました…
言っておきますが、ボートレースではありませんよ。
悩んでいるうちに10:00になりました。
なので、近いほうの浜名湖にしました。

厚着をすると昼間が辛いし、薄着だと朝晩が…
ある意味、冬より乗りにくい季節で、バイクには辛い時期になってきました。
さ、そんな中ですが走って来ましたよ~
ホンダ・ヤマハ・スズキを生んだ町。
バイクの聖地の浜松を!



まずは東名豊田から浜名湖SAへ一気に!

たくさんのバイクが止まってますね(^-^)~♪


そして休日のSAは…
大賑わい!

どこのSAにもあるようなファストフードや麺類はもちろん、うなぎ・浜松餃子・静岡おでん・静岡茶・富士宮やきそば・五平餅…ご当地グルメのオンパレードです。
昼食は浜松でテキトーに済ませようと思っていたんだけど…


出発が遅くて、時間もちょうどお昼。
ねりもの大好きな長州人のワタシ…

山口ではあまりお目にかかれない、はんぺんを食べる!
桜エビ・イカ・タコ入り。
普通に美味しかったですけど…桜エビの味が解らなかったな(-¨-;)


中途半端に食べたら、余計に腹が減ってきた…
すると…『タイチのウェアーのお兄さん!餃子ひとついかがですか~』
ん?? σ(・ ・;) わしか???
ギョーザかぁ~。どうしよ…
絶対ビール欲しくなるよね…
『お兄さん、何に乗ってるんですか?』ときた!
経験上「何ccですか?」とか「バイクいいですね~」は営業トーク。
「何に乗ってるんですか」はバイク乗り!
同じNinjaに乗ってる兄さんのギョーザ購入決定!

餃子まんだけどねwww
中華まんの生地に、餃子あん入り。
味は想像つくと思います…普通に美味しいです…
酢醤油もらえばよかったかなと後悔…
餃子兄さんの愛車はモデルチェンジ後のNinja250でした…

さ、浜松西で降りて、目的地はすぐそこ!

そう!

航空自衛隊浜松基地 エアパーク

スズキ博物館じゃないのか…www


ここからは、少~~~~~~しマニアックになりますm(_ _)m


まずは富士重工さんちのブタ鼻。T-1練習機。

これは自衛隊初期に導入された機ですね。
大戦機からデルタ翼機への過渡期の機体。
ナウシカのガンシップを彷彿させるスタイルですね♪


そしてNinjaの先輩
カワサキさんちのT-33A練習機

これは川崎重工が、アメリカ軍からのライセンス供与で生産していた航空機なんですけど…
なんとなく川崎の傑作機。米軍からトニーと呼ばれた三式陸攻 飛燕 に似ているような気がしますね。


そして、みなさんご存じ。
T-2練習機・ブルーインパルス仕様。

初の音速練習機。10年くらい前に引退しましたが、ブルーのインパクトは絶大です。
皮肉にもT-2ブルーは、ここ、浜松基地で墜落事故を起こしています。


F-86D
大戦後すぐのアメリカのジェット戦闘機。

大戦機の色を濃く残したスタイル。
アメリカの初期の大戦機、カーチスP-40(映画・パールハーバーでゼロ戦とバトルしている飛行機です)に似たスタイルですね。


F-104J
ロッキードの航空機ですが、三菱重工で生産されました。
細長い機体が特徴で、三菱の生産なので…

エンピツと呼ばれた機体です。


で、それぞれの航空機を見ていると…

全ての展示機のピトー管(速度計)にカバーがつけられています。
なんでだろ???


初の国産音速戦闘機
三菱F-1

T-2を改良したものなので、戦闘機としての性能は?ですけど、スタイルが良い名機です。


全ては紹介しきれませんが

格納庫展示館はこんな感じです。



次は本館なんですが…
こっちは…
空自の業務・配置・歴史などのパネル展示、ビデオ展示などがメインです。

F-1戦闘機を

間近に見れたり

ジェットエンジンを見れたり

エンジンのカットモデルもありましたよ。


こんな対空機関砲とか

これは本物(これも本物だけど)を見たことがあります。
実家の近くに航空自衛隊がありまして…空砲打ってるな~って思ってみていると、2~3秒後に低空飛行の航空機が通り過ぎたかと思うと、あとから飛行機の腹に響く爆音が聞こえてきました。
演習だったんですけど、子供心にあの迫力は衝撃で、今でも当時の事をはっきり覚えています。


結構面白くて長居してしまいましたが…
省庁博物館。無料で楽しいのでお勧めですよ!
でも、呉の海自資料館のほうがおもしろかったかな~
って、こら!(^^;)

でも、国防に災害派遣。自衛隊のみなさんには頭がさがりますね。
JAPANを守るJ隊なんて冗談もありますけど…
J隊なんて言ったら失礼ですわ!
昨年の領空侵犯は800回くらい?みたいです…
武装した海外の飛行機が、私たちの頭の上にって考えると、怖いですね。



ツーリングに戻ります


はまゆう大橋で浜名湖を渡り、弁天島に向かいますが…

ごらんのとおり、自衛隊で長居したので…すっかり夕日ですよ(^^;)

せっかくなので

夕日を浴びるNinjaを撮って


弁天島で

もう一枚


この後は、東海道新幹線と並走…いや、ぶち抜かれて、湖西市の新居宿を通って浜名湖の西岸を三ケ日まで走りましたが、暗くて撮影は無理。
昼間なら、浜名湖を見ながらの快走路っぽいですが…残念です(´へ`;)


三ケ日ICで給油して…
渋滞と寒い東名を…豊田松平ICまでノンストップで帰宅。
なんと奇跡の…222.2kmのツーリングでした!
Posted at 2015/11/01 22:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2015 | 旅行/地域

プロフィール

「2017年も http://cvw.jp/b/502204/40913130/
何シテル?   12/30 23:03
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
これと言って大きく弄ってはいません。 大きな変更点では、TRDダウンサスキット(SPOR ...
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.