• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢中のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~

ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~2016年度版ぶるる。
遂に活動開始です。

去年の11月から乗ってなかったからな~
信州のほうに行くか、渥美半島に行くか…
信州は行きやすいんだけど、すぐに標高が1000mになるから寒そうだし~
渥美半島は、町を抜けても東名通っても混むし…
悩んで…渥美半島に決定。

東名→音羽蒲郡→豊橋→伊良湖のルートでした。
愛知県田原市に行くのは初めてです。


しかし暖かくなりました。
東名ではぬふわkm前後で走っていたんですが…
それでも寒くなかったです。
厚着してたしね

んで…
写真はいきなり伊良湖です(^^;

太平洋って感じの景色ですね!(^^)!

バイクと太平洋。
思えば、Ninja650と太平洋に来るのは初めて。

バイクを停めるときには、ローギヤにするのをお忘れなく!
結構な勾配で、立ちごけするかと思ったのは秘密ですが、なにか???

渥美半島の先端、恋路ヶ浜。

菜の花と伊良湖ビューホテル。
菜の花が太平洋らしさを感じさせてくれます。

自動車航送船と水平線。

でかい自動車航送船も、自然の大きさから見たらちっぽけだぁ~。

砂浜を見るのも久しぶりなので…

一服(^。^)y-.。o○
しながら、潮風を浴びます。最高(∩´∀`)∩

駐車場には、お食事処・お土産屋さんが軒を並べます。
これは???

大あさりらしい…
山口県ではなじみのない貝なので、食べてみたい。

大あさりカリカリ丼か、海鮮かき揚げ丼&大アサリ焼きを食べたかったけど…

ご覧のような状況ですので…
食堂は諦めて、店先で大アサリ焼きのみを頂くことにします。


どこのお店にしよっかな~~~~
なんて事は悩みませんでした!

同じ海域で捕れたアサリを、そのまま焼いてるだけなので…
どこで食っても味は同じだろwww


いただきます(-人-)

幸せじゃ~(≧▽≦)
うますぎる~
潮の香が口いっぱいに広がります。
また、噛めば噛むほど貝のうま味も広がってきます。
貝殻の焼き汁まで飲み干して…ゴチソウサマデシタ(-人-)


ここは、絶景ポイントあるあるで…
鐘と、たくさんの南京錠がありました。

よくある、恋人の聖地ってやつかな???
ま、今のとこ縁はないから、菜の花でも眺めておこう。
言っておくが、カップルを盗撮している訳ではないぞ!
写真の二人は、友達同士(女子中学生?同士です)みたいです。

今日はリハビリだし…陽のあるうちに帰りたいし、そろそろ帰るとします。
途中の道の駅あかばねロコステーションでトイレ休憩。


海岸公園の横にある道の駅。


出すもん出したら…
中途半端に食べたので、腹減ったよ(^^;)

あらびきで、肉汁たっぷりでおいしかった。
ネギ入りなので、しつこさも和らいでGOODでした!

そう言えば、10:00頃出発して、ここまで(15:00頃)一度もトイレに行ってなかったよ。
ツーリングは、冬は寒くて、夏は水分取りすぎてすぐにトイレに行きたくなるのに…
バイクには快適な季節になってきた証拠ですね♪

帰りは、豊橋東バイパス→豊川IC→東名・東海環状で戻ってきました。
嫌だな~って思っていた東名も、これ本当に東名???ってくらい少なかった(とは言っても、山陽道なんかよりは多かったですけどね)です。
新東名のおかげかな?
これなら、東方面のツーリングも楽しめそうです。

リハビリのつもりでしたが、終わってみれば287kmの、セミロングツーリングでした。
あと、今日はGoProを付けて走りました。
動画は後日、編集が終わってから公開しますね~
Posted at 2016/03/13 21:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2016 | 旅行/地域

プロフィール

「2017年も http://cvw.jp/b/502204/40913130/
何シテル?   12/30 23:03
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
カワサキ Ninja250R 4号 (カワサキ Ninja250R)
中古購入の〝カワサキ ニンジャ250r〟です。 遊びと通勤で活躍中。
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.