• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢中のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

モーターサイクルショー

東京の電車。長い編成で次から次へと間髪入れずにやって来るのに、どの電車も人がたくさん乗っていると思う今日この頃です(^^;

さて、今年は大阪でなく東京のほうに行ってきました。
大阪は都合が悪くて行けなかったんです!

人大杉で思うように撮影も見学もできませんでしたが、簡単にレポします!


早朝出発夕方帰宅の日帰り強行軍。
新幹線では運よく座席はGETしたものの、通路まで立ち客があふれていたので、身動きが取れない窮屈な旅。

そんな窮屈な旅を富士山が癒してくれますo(^-^)o


品川から大崎を経由してやってきました

東京ビッグサイト


駅から会場まで、明らかにバイクとは関係なさそうな人たちも多いな~って思っていたんですけど・・・

アニメの大規模なイベントもやっていたみたいです。
バイクは西側展示場で開催。早速入ってみましょう~


まずは一周ぶらっとうろつく。
JAFのブースでクイズラリーのカードを頂く。

どうせならクイズラリーに参加してみましょう。


まずはOGK KABUTO
最近欲しいヘルメットがありまして・・・

OGKと言えば、メガネ使用者や化粧している女子にやさしいヘルメットの?チンガードが跳ね上がるタイプのフルフェイスヘルメットですが、最近人気なのがインナーゴーグルが内蔵されているタイプ。
インナーゴーグルはレバー操作ひとつで出し入れ可能なので、走りながらでも操作できます。
ただ・・・メガネとインナーゴーグルが当たらないかな?って思っていました。
結果、全然問題なし( ^^)b
近々購入決定!カタログを貰っておきました。


お次は・・・
独特な雰囲気のHARLEY-DAVIDSON。
去年は見学しなかったんですけど・・・先ほどもらったOGKのカタログを入れたかったので、ハーレーのアンケートに応えてトートバッグを貰いました。

今年はハーレーにも跨ってみましたよ。
ハーレーならロングツーリングでも楽そうですね~
でもたぶん実際に乗ったら・・・
思わずニーグリップして、ズボン焼く予感(^^;)


お次はTRIUMPH。下着ブランドじゃあないですよ(笑)トライアンフですよ~

トライアンフと言えば、どうしてもストリートトリプルかクラシック系バイクってイメージがあります。
最近はクラシックの雰囲気も残しつつ、新しいデザインを考えてみた的な新旧融合デザインのバイクを出してきていますね。


アメリカ・イギリスの次は・・・
バイク王国?イタ車連合。Aprilia、Ducati、 Vespa、Moto Guzzi。
イタリアって、僕が知る限りですがバイクメーカーが一番多くてバイク王国。
オシャレで〝ヤマハ的なバイク〟ヤマハがイタ車を真似とるって説もあるケロを作る国ですけど、日本ではドゥカティ以外をあまり見かける事ないですよね!

珍しいのでよく見ておこうかな~って思ったんですけど、イタ車にはあまり興味がないので(^^;)こら~!(笑)
軽く流します・・・(イタ車ファンのみなさんゴメンナサイ)
白いドゥカティって珍しいな!


お次はバイエルンの香り漂う?ドイツ車。
泣く子も黙るビーエム!

一瞬、〝普通免許で乗れる〟って見えて、ん???(-´-;)
って思ったのはここだけの話です(笑)
このバイク。よく知らなかったので調べてみたんですけど、アドベンチャータイプのG310GSもあるみたいですね・・・
ただ、個人的な予想ですけど・・・
普通二輪免許所持者からしたら『310で車検ありなら400のほうが~』って中途半端な位置付けになりそうな予感。
まぁでも、BMWはブランド力がありますからね~
オシャレな人は乗りたいと思うかもしれませんね。

最近気になっているアドベンチャー系バイクに跨ってきました。

1300は高すぎで躊躇します(車高がですよっ)が、175cmの僕で両足裏の前半分が届くくらい。
700だと、両足ぺったりでちょうどいいかな?

700・800ならお値段も今乗っているNinja650と変わらないくらいの価格ですので、手が出ない事もないし・・・

将来的には乗ってみたいなぁ~って思いました。


こちらはB+COM、SENAのブース
最近気になっているツーリングアイテム。Bluetoothで通信できるインカム。

僕はSENAのカメラ内蔵インカムが欲しいんですが、主流はB+COMのほう。
同じメーカーじゃないと上手くペアリングできない事が多いらしいので、買うならB+COMかなぁ~?
って思っていますけど、周囲にインカム持ってる人がいないので、ペアリングできる人がいないという現実があります(笑)


屋上にはキッチンカーのグルメエリアとイベント会場。
昼飯と言うかブランチかな?は食べて行ったので、今回はグルメは頂きませんでした。
正確に言うと味仙の台湾ラーメンがうまそうだったけど、名古屋名物をここで食うのもアホらしかったので何も食べなかった。
イベント会場ではちびっこのバイク体験や・・・

警視庁の白バイ広報チーム〝クイーンスターズ〟の演技。
白バイ乗りだけあって上手いです!
白バイなので、さすがにエクストリームのような派手さはないですけど(笑い)バイク経験者なら誰もが『おぉ~』って拍手したくなるテクニックです。
↓こんな感じ


時にはこんな事もある見たいです(17:15くらい)

怖いっすねぇ(^^;
でもこれ、倒れたバイクを起こす時にハンドルだけで起こせるんだね(・∀・)
って参考になりました!

これまた他人の動画をリンクしましたが(^^;

この動画のお二方が面白おかしくバイクトライアルデモンストレーションをやっていました。
白バイと違って、こちらは派手。でも真似したくありません!ってか、真似しても一生できません(^^;
面白かったです。


お次はカワサキ

ベルシス250を中心に見学。
マタガリータできるバイクはNinja400ベースのバイクばかりだったので、ここはスルー。
このフレームなら嫌ってほど跨っているしな・・・
しかもコケてるしな(爆)



はいどんどん行きます
スズキ

GSRと思って見ていると・・・GSXって書いてある(^^;)
今年出たモデルらしいです。トラコンが搭載されたみたいです。
それよりGSRより一層昆虫感が漂うデザインは、さすがスズキ!
仮面ライダーがそのまま乗っても違和感ないような気がしますね。


ヤマハ
人が多くてロクに見ませんでした(^^;
ヤマハブースにはクイズの答え。トリシティーを見に行っただけです。

かろうじてMT-09 2017年モデルを撮影しました。
これまたいかにもヤマハらしいって言うか、外車みたいなデザインですね。
3気筒でフレームがアルミダイキャスト。マフラーはショートエキパイでスタイリッシュですね。


ホンダ
すんません!もう勘弁してください!
この人混みに入りたくありません!

ホンダはスルーさせてもらいました(^^;)


再び欧州車
KTM。オーストリア車ですね。
実は私、三年前までマジメにオーストラリア車だと思っていました(^^;
バイク乗りの上司に『オーストリアやろっ!』って言われて初めて知りました。
でも、ハイパワーで軽量な個性のあるバイクを作っているメーカーです。同じ排気量のバイクでも、他のメーカーより一回り小さ目なサイズのバイクが多い印象があります。

興味があったのがDUKE125。マタガリータしてきました。
跨った感じ、けっこう車高が高いような・・・グロムより大きいのか???
まぁ、こう言ったショーは、倒れないようにしっかり固定されているので、跨った時の沈み込みが無い(ミニバイクは特に沈み込みが大きい)ですからね・・・
そのせいかもしれません。


あとは・・・
アライ・ショウエイなどのヘルメット。RSタイチやキジマ、エルフなどのアパレルを少し見て回って・・・

キムコのブース

台湾メーカーで、速いミニバイク(スポーツスクーター)を作っているって印象しかないですけど。
ビッグスクーターを作っていたんですね。
ビクスクと言っても、国内メーカーが作っているような(アメリカンのような乗車スタイルでタイヤがちっこくて、ホイールベースが長~いタイプ)ビクスクではないので、ツーリングメインならキムコもアリなのかな???
あとは国内代理店の数を増やしたり、販売実績を積み上げれば将来的には楽しみなバイクメーカーになるかも?


最後はユニコーン。
カタナを得意とするレストア屋さんですね。

とある事件で名を上げたショップですね。
某大手の総合バイクショップが車検で預かったカタナで事故を起こす。

必ず修理してお返ししますとオーナーに約束。

話は一転して、絶版車で修理できねぇから販売額で買い取るとなる。

オーナーは納得いかない。弁護士を立てる。

ユニコーンが修理を申し出て、修理費は某大手バイクショップ持ち。

ピカピカになってオーナーの元にカタナが戻る!めでたしめでたしって話。

スズキ歴史館にあるカタナのように輝いていました。

最後はバイク出版関係

をちらっと覗いてきました。
Bike-JINのキーホルダーケース(バイクに傷がつかないってやつ)が欲しかったけど・・・本しかなかった(笑)


そして会場を後にして自分にガソリン(キリンのハイオク)を補給(笑)
実は前日、同僚と飲んでいて、寝不足で東京に来て歩き回ってビール・・・りんかい線で爆睡してしまい、危うく川越に行くところでした(笑)
一応恵比寿で目が覚めたので、川越は言いすぎですけど(^^;)


帰りは敢えて、こだま号でゆっくり食事でもしながら移動。
しかもまた飲んでるし(^^;)
列車旅にビールは付きもんでしょ!

沿線の名物が詰まった幕の内。おいしかったです。
実は私!新幹線の車内でおにぎりは食べた事があるけど、駅弁を食べたのって初めての体験!
ビールが足りず、静岡停車中にkioskに買いに行ったのは内緒です♪

さて、今回の戦利品。
実はあまりもらわなかったんです。最終的にゴミになりそうだったので・・・
荷物にもなるしな!

ハーレーのミニトートバッグ、OGK-KABUTOのカタログ、記念にパンフレットと、新幹線で読むためのトーチューの号外とバイクフリーペーパー。
そして、キジマの総合カタログ。

アト・・・JAFのクイズラリー。
一応全問正解でしたので、ガラポンを回しました。

手ぬぐい貰いました!

初の東京モーターサイクルショーでしたが、とにかく人が多くて・・・
あの人混みは・・・田舎もんには辛ろぉ~ゴザイマス!
あぁ~東京って怖い(笑)

あっ、そうそう!
クルマやバイクのショーに行くといつも思う事があるんですけど・・・
今回もやはりそうでした!

大きな人混みの先にはおねいさんの姿アリ!
それでは・・・
おねいさんを見たい方はコチラをどうぞm(_ _)m
Posted at 2017/03/26 21:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月21日 イイね!

絶景道2017

絶景道2017ご無沙汰しております(^^;
久々にログインしました・・・(大汗)


さて!毎年恒例の雑誌BikeJIN4月号の絶景道特集。

去年のランキングはコチラ
10位.鳥海ブルーライン(秋田/山形)
9位.八幡平アスピーテライン(秋田/岩手)
8位.志賀草津道路(群馬/長野)
7位.千里浜なぎさドライブウェイ(石川)
6位.磐梯吾妻スカイライン(福島)
5位.しまなみ海道(広島/愛媛)
4位.知床横断道路(北海道)
3位.ビーナスライン(長野)
2位.やまなみハイウェイ(大分/熊本)
1位.阿蘇ミルクロード(熊本)

だいたいTOP3は阿蘇かビーナスライン。
こう言ってはナンなんですけど、まぁ・・・毎年同じような道が選ばれているって印象だったんです。
実際に行ってみると、阿蘇とビーナスラインは別格だと感じますから当然です。


ただ今年は・・・
意外な結果でした!

ビーナスラインがTOP3から陥落するだけでも驚くんですが、まさかの、まさかの・・・
TOP10にもランクインしていない!
ただ今年は、ドローンを使った空撮絶景道って企画で、空撮許可とかの大人の事情もあったのかな?
今年の結果はこうなりました。

10位.伊豆スカイライン(静岡)
9位.西伊豆スカイライン(静岡)
8位.MAZDAターンパイク箱根(神奈川)
7位.箱根スカイライン(神奈川)
6位.伊勢志摩スカイライン(三重)
5位.生月サンセットウェイ(長崎)
4位.角島大橋(山口)
3位.阿蘇パノラマライン(熊本)
2位.ミルクロード(熊本)
1位.阿蘇スカイライン(熊本)



阿蘇がワンツースリーでした。

このランキング。何か大人の事情を感じませんか???
あまりにも伊豆、箱根、阿蘇に集中しすぎている・・・
北海道はおろか、常連の磐梯吾妻、志賀草津、瓶が森など、東北や四国の影すら見えないランキングでした(´へ`;)

個人的には空から見た絶景より、ライダー目線で見た絶景、走って快適な道のランキングを期待していたんですけどね(´へ`;)
正直、残念な結果です。

ただ、今年は各地区ごとに絶景道を掲載していますので、それはそれでアリなのかも(笑)

文句は言っても、なんだかんだで、今年も楽しく読んだ訳です!

Posted at 2017/03/21 19:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「2017年も http://cvw.jp/b/502204/40913130/
何シテル?   12/30 23:03
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
カワサキ Ninja250R 4号 (カワサキ Ninja250R)
中古購入の〝カワサキ ニンジャ250r〟です。 遊びと通勤で活躍中。
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.