• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中村慎太朗のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

車買います~♪

最近フェイスブックばかりやってて、みんカラ全然やってません(^^;)

という事で、久々にUPします。



現在、みんカラにはメインの車として
■アルテッツァ
■BMW116
の2台を登録してるのですが、実はEKワゴンも持ってました。使い勝手が良いので近所に買い物に行く時などに使っていました。

ところが!

お盆に、一旦停止を無視して飛び出してきた車に突き飛ばされて廃車になりました(*_*)


そして現在はレンタカーのデミオが御近所お出かけ用になってます。でもそろそろ返却期間です。


アルテッツァは改造車で乗り心地悪いので使用頻度少なめです。BMWは家族ばかり使っているので、僕のチョイ乗り快適号がなくなってしまいました・・・涙

という事で、EKワゴンの代わりを購入することにしました。僕はケチなので中古車ですがw

現在、2車種に絞って、車屋さんに探してもらってます。

僕の元に次の快適チョイ乗り号が届くのが楽しみです~♪
Posted at 2018/09/09 21:35:46 | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月08日 イイね!

色々と修理~

前回のブログでアルテッツァのミッションが調子悪いとか書きましたが、とりあえずそのまま乗ってます。

友人曰く、「過走行車なのにサーキットで使ってるし、経年劣化を考えればこんなもんだと思う」と言われたので、こんなものなのかもしれません。あまり気にしないことにしましたw


あと、ブレーキ踏むとハンドルに振動が来る現象が前から出てたので、流石にお店で見てもらったら案の定ローターが歪んでました。普通のローターではやっぱこんなもんですね。


ということで、カーボン入りのローターに変更しました。アイフォンの怪しい機能で計って、約1G以上の減速を何回も繰り返してみましたが、全然大丈夫です♪


その他、サーキットの縁石の振動でLEDヘッドライトが故障したので、それも直してもらいました。



と、もうひとつ、ビーエム君が故障しました。クーラント漏れです。


とは言っても、新古車で購入後、故障らしい故障は初だと思います。ぶっちゃけ普通に使って、普通にメンテナンスパック入れてれば外車ですら全然壊れません。


改造したりサーキット走行とか不毛な事するからぶっ壊れるんです!!・・・と言いつつ、不毛な事やめれませんけどねwww
Posted at 2018/08/08 12:06:21 | トラックバック(0) | クルマ
2018年07月17日 イイね!

ミッションがやばい!

アルテッツァを買って早4年!

僕のところに来たときは外観がノーマルでした。


その後、ヘッドライト、ホイール、車高調、エアロなど色々変えてカスタムし、自分好みに仕上げてきました。まだ付けたいパーツもあります。子供二人持ちの僕には4ドアは満足の1台です♪


がしかし、20万キロオーバーの車体でかなりの頻度でサーキット走行しているので、今まで故障した箇所は数知れず・・・。
そして、今回はミッションがヤバい感じです。4速が急に傷んだのと、5,6速が凄い音します(*o*)

まあ、ミッションの故障は来るなぁとは思ってたので、なにも不思議ではないですが。


車の買換えも悩みますが、最近アルテッツァ盛り上がってますし、修理してもらおうかなぁ。とか考えてます。

車って、何かあると、色々考えさせられますねぇ。。。

Posted at 2018/07/17 21:06:52 | トラックバック(6) | クルマ
2018年07月01日 イイね!

アルテッツァ走行会でした!!

JACC(アルテッツァチャレンジ)に行ってきました。


今回、ゲストドライバーとして呼んで頂きました(^^)

同じ車種が沢山集まると、迫力ありますね!50台以上の大盛況でした!


アルテッツァ専門店のエスワンさんの社長さんとお隣だったので、一緒にパシャリ!(笑)


参加者の方々のお車で同乗走行をしたり等、アドバイスの業務を担当させていただきました。



そして、上級Aグループでの走行枠は自分の車でわりとガチで走りましたw

Aグループ1位は主催者のゆーきゃんさんのマシン!ナンバー無しのサーキット専用車で、この暑い日に素晴らしいタイムを連発しておりました!

そして、Aグループの2位以下のナンバー付きストリートカーでの勝負が超激戦に!

1枠目にストリートカーの首位を取ったのが、こびぃワークスを率いるごぶさん!予想どおり速いタイム出してきました!僕は2番手に。こびぃワークス組、エスワン組が交互に順位を並べます。

2枠目はエスワンさんのデモカーが途中まで首位を守っていましたが、最後の1周で僕がギリギリ抜いて首位に。3番手以降にこびぃワークスの方々が続きます。

3枠目は混戦で順位が次々と入れ替わっていましたが最後に関西から遠征してこられたShinさんが首位に。2番手にこびぃワークスのRてつさん。0.02秒差で僕は3番手に。


この日の最終的な僕の順位は、総合で3番手。ストリートカーとしては2番手。
僕の車はほとんどノーマルで車的には不利ですが、走りなれたサーキットで、縁石をバシバシまたいでセコい地元走りばかりしてたので、車の不利な分は帳消しで、むしろ僕に有利な材料が揃っていたと思います。
そんな中でAグループの皆さんにかなり追い詰められた感じでした。シビれました!!


なにはともあれ、グループ問わず同じ車種の皆さんと色んなお話ができて、最高に楽しい一日になりました☆

主催のゆーきゃんさん含め、会場にいた皆様方、本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/07/02 00:01:35 | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月17日 イイね!

ゼロマックス様デモカーBRZのテスト走行☆

金曜日は予告通り、ゼロマックス様のデモカーであるBRZのテスト走行に行ってきました!


テスト走行と聞くと、レーシングカーやハードなチューニングカーを想像しがちですが、今回ドライバーをさせて頂いた車両はエアロ以外はほぼノーマルです。タイヤもエコタイヤです。

ゼロマックス様は親会社のゼロスポーツ様と共に部品開発も行っているので、その都度、部品を付け替えて、丁寧にひとつひとつ試験評価をしています。


なので、あくまでテストカーはノーマルに近い状態です。

今回はサスをテストしたのと、従業員の方々も運転するので、アドバイスを致しました。

色んなデータが取れたので、今後が楽しみです(^^)






それと、月末のアルテッツァ走行会に参加予定のHANASYOさんにお会いできました。楽しいお時間ありがとうございましたm(__)m


そして、この日は僕の誕生日でした(^^;)とても有意義な誕生日になって嬉しいです!皆さんありがとうございました☆
Posted at 2018/06/17 13:49:25 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「車買います~♪ http://cvw.jp/b/502627/41930212/
何シテル?   09/09 21:35
スーパー耐久ST2クラスにランサーで参戦。6位入賞 シビックワンメイクレースに参戦。4位入賞 レーシングスクールでのフォーミュラーカーレースに参戦。2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今までにサーキットで運転した車種一覧! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:26:41
月1サーキットの過激走行車の感想☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:28:15

お友達

誘ってください┏○ペコ
316 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * M.D A太郎M.D A太郎 *
雪の助雪の助 * CTRマコCTRマコ *
メガg将軍メガg将軍 * NoppoNoppo *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドキドキプリテッツァ☆キュアRS 快適重視なので社外デフとかは付けずにノーマルに近い状 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
スーパー耐久ST2クラスのマシンです。 プライベーターチームですが、頑張って6位入賞し ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
とても良い車♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
鈴鹿クラブマンレース仕様です。 2台目に購入したレースカーです。クロダレーシングサービ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.