23のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

大山満喫

この週末は登山三昧(=゚ω゚)ノ

土曜日は7人パーティで大山ユートピア避難小屋へ(=゚ω゚)ノ

更に三鈷峰にも(=゚ω゚)ノ

大山登山は今まで夏山登山道ばかりで、正直面白味が無くなってきてました。

今回ユートピアコースは距離は夏山登山道よりも長くなりますが様々な顔があり楽しかったです♪

今後はユートピアコースをメインで登って見ようかなと思います☆

初めての登山するという方もいましたが、非常に頑張られそして「楽しかった、また登山したいです!」と言ってくれた事が嬉しかったですね(^_^)

夜は今回のメンバーでタコパー

ワイワイ盛り上がりました♪

今日は登る予定はなかったのですが、メンバーのとある金言があり結局大山方面に向かう事に(笑)

まずは鬼女台展望休憩所へ〜

以前から行きたかったのですが、ようやく行けました♪

ほんま夏山っていう景色です(^_^)

気温も26度位で気持ちのいい風が吹いてました♪

そして、この上の画像でも写ってる山陰のマッタンホルンと言われる烏ヶ山へ

鳥取西部地震で登山道が崩落し登山禁止でしたが、今年から大丈夫になったそうです。

烏ヶ山と大山

道中、僕の身長より高い所もある藪をかき分ける区間が長く(700m位?)かなりストレスがありましたが、このような景色を見るとそんなこと忘れてしまいますね(^_^)

無事山頂到着☆

360度のパノラマ...風強かったけど素晴らしい景色でした♪

あの藪漕ぎ区間が無くなればまた行ってもいいかな〜と思います(⌒-⌒; )

帰りは鍵掛峠へ〜

この週末で大山を東西南北全ての角度から大山を見ることが出来ました。

見る方向により違う表情を見せる大山、ホンマいい山ですね〜今後もお世話になります!
Posted at 2015/07/26 21:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年07月24日 イイね!

「う」のつく食べ物

「う」のつく食べ物暑い日が続いてますね(´Д` )

昼間暑いのはまだしも夜も暑い...エアコン付けないと寝れないです(_ _).。o○

寝不足気味ですが乗り越えていかないと!ですね〜

今日は土用の丑の日(今年1回目)...鰻食べたいな〜とは思いますが高い...(´Д` )

今日が給料日であっても、高い物は高い(´Д` )

調べてみると鰻ではなくても「う」のつくものを食べても良いらしい〜

では、これしかないでしょ!

うまい棒www

3本も買ってしまったw

それでも30円(税別)w

これ食べて暑さを乗り越えたいと思います(笑)

ネタで買ったのに、レジで並んでる時なんか恥ずかしい気持ちになりました(⌒-⌒; )

明日は標高が少し高い、暑い避暑地?に行ってこようと思います(=゚ω゚)ノ
Posted at 2015/07/24 21:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年07月21日 イイね!

あきない

あきないこれ、とある飲食店にありました

最初意味分からなかったんですが...なるほどそういう意味なのねo(^_^)o

街中には色々勉強になる物がありますね〜(世間的には結構有名なのに、只僕が知らないだけという可能性が高いようにも思いますがw)

さて、この3連休は家族が岡山から松江に来ておりました(=゚ω゚)ノ

土曜日、お世話になっている方とお食事会☆

日曜日、イオン松江でミニ四駆大会してました

ミニ四駆、昔ハマってましたね〜

マンガではダッシュ四駆郎、アニメではレッツ&ゴー...共に懐かしい(笑)

見てると改めてやりたくなりますね♪

月曜日、数年ぶりにアクアスに行ってきました(=゚ω゚)ノ

久々に浜田方面に、仁万温泉津道路も初めて通りました☆

フィットで行きましたが常時エアコン付けてこの燃費...最近の車はハイブリッドでなくても凄いですね(⌒-⌒; )

アクアスの次は以前から行ってみたかった有福カフェでランチ(=゚ω゚)ノ

〆はキララ多岐で海〜

楽しそうな子供達の顔を見れて良かったですね〜楽しい休みはあっという間に過ぎて行き...ホンマ休みはあっという間に過ぎていきますね(⌒-⌒; )
Posted at 2015/07/21 22:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年07月14日 イイね!

三瓶山周回登山

三瓶山周回登山先日の日曜日、島根県大田市にある三瓶山登山してきました(^^)

東の原駐車場等には何度か行ったことがありましたが、登山するのは初めて!

三瓶山登るなら周回登山でしょ!ということで東の原駐車場に車を駐車し、

女三瓶→男三瓶→子三瓶→孫三瓶→大平山

の流れで登ってきました♪

道中の画像はこちらから!

距離にして約9km、時間にして約5時間半でした。

松江からの距離が近く、日帰り縦走出来る山としては貴重な山ではないでしょうか?

周回しなくても様々なルートもありますし、いい山ですね~また登りに行きたいと思います(^^)

三瓶山登山の後に行った温泉施設にあった体重計に乗ったところ...今朝測った時より700g体重が減ってる♪

しかし、ソフトクリームを食べ画像の三瓶バーガーを食べ、家に帰っても少し食べ...昨日朝体重を測ると....元に戻っているという...(^^;

なんか残念な結果です(笑)
Posted at 2015/07/14 21:32:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年07月11日 イイね!

ゴルフコンペ

ゴルフコンペ今日は会社のゴルフコンペで大山アークカントリークラブへ(=゚ω゚)ノ

蒸し暑い中結構疲れましたが、熱中症もおきず怪我なく無事完走出来ました♪

ゴルフは約2カ月半ぶり...ショットはまずまずでしたがパットは...酷かった(⌒-⌒; )

まぁ、しゃーないですね〜

楽しいラウンドになった事が1番です(^-^)/

久々のラウンドでしたが、楽しいのでもう少しラウンド頻度が増えたらなぁ〜なんて思ってしまいました(笑)

大山はこんな感じ...今日は山頂からの景色はイマイチやったかも...

今回入賞しまして...↓↓↓をゲット

来週末家族が松江に来るのでそこで食べようかと思います☆

明日は島根県のとある山に登ってきます(^-^)/
Posted at 2015/07/11 21:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記

「@38円P さん。ご無沙汰しています!そうなんですよσ(^_^;)引越しも終わり、今後少しずつ落ち着いてくると思いますので、タイミングが合えば絡んでやって下さいね(^-^)」
はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...

<< 2015/7 >>

1920 212223 2425

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS‐V171A
2021/11/01 22:56:35
SEIWA K325 バリアブルオーバルカッターM
2020/12/25 20:38:53
23さんのホンダ フィット
2020/04/05 17:52:02

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2011年11月20日、嫁さんの妹さんから譲って頂きました☆ 嫁さんメインカーとして通 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。