• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

桜を求めて2017

桜を求めて2017









こちらの桜シーズンも終わりを告げようとしています。

今年は今まで以上に気合十分で撮っておりました(^^;


まずは松江市の千手院

ここは初めてでした!

ここは枝垂桜が有名ですね~



この日は雨のおかげか花見されている方も疎らでした~


松江市街の夜景と桜




松江城と桜




そのまま松江城にも足を延ばしました~



こちらも花見されている方は疎らで宴会されている方もゼロ

写真撮るなら意外と雨の日もいいかもと思いましたね(^^)


仕事中、綺麗やな~と気になっていた桜並木



ここは雲南市木次町ですが同じ木次町の桜100選に選ばれているところから車で10分...だれもいません...桜見放題・撮り放題です(笑)

マイナーな場所やと思いますが、そんなところにも素敵なスポットはあると思いますよね(^^)


玉湯川の夜桜にも行っておりまして~






一眼レフを持って玉湯川の桜を撮るのは今年で3年目

これは初めて撮る場所でした



来年もまだ見ぬ素敵なスポットに出会えることを信じて通いたいと思います(^^)


今年は新規開拓で広島県東城の3本桜も見に行ってきました!

が...


小奴可の要害桜



森湯谷のエドヒガン



千鳥別尺のヤマザクラ




咲いてなかった。。。

岡山の醍醐桜が満開ならここも咲いているやろうと思ってましたが甘かったですね(^^;


気を取り直して?、岡山の津山城へ



桜フレームって感じで~



芝桜も



葉の花も



どれも綺麗でした☆


久世の桜のトンネルも寄り道し




岡山県真庭市の醍醐桜へ向かいます。

麓から駐車場まで約2時間半弱の渋滞。。。

過去もそこまでではないですが、経験があり想定内です。


ライトアップされた満開の醍醐桜を1番好きな構図で、今年狙っていたブルーアワーの時間帯で




今年も会えてよかった...それだけです(^^)







どの角度からでも絵になります。

翌日仕事でなければ星の軌跡や月とセットで撮ったのですが今年は出来ず...来年への課題かな?



岡山県新庄村のがいせん桜など行きたかったスポットはまだまだありました。

しかし開花とのタイミングがあわずでしたが今年の締めを醍醐桜で出来たことで満足です♪


また来年、素敵な桜に出会える事を信じて、それまでに撮影テクや構図についてもっと勉強し経験して向上出来たらなと思います(^^)
Posted at 2017/04/16 16:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年04月02日 イイね!

ブツ装着

ブツ装着









今週、お世話になっているショップにて夏タイヤへの交換ダウンサス装着をして頂きました(*・ω・)ノ

個人的にダウンサスは今年のメイン弄りと考えていたものです。

それだけに早く交換したかった思いが強かったですね!


約3センチ車高ダウン〜純正でタイヤハウスに指4本入ってましたがダウンサス交換後は指2本位になりました(^-^)


昨日は天気が良かったので午後から大山方面へドライブ!

まず向かったのは南部町の客神社をロケハン

その姿からブロッコリー神社とかトトロの森とも言われています(*・ω・)ノ




また田植え時期に写真を撮りに行きたいな~と考えております♪



次は江府町の御机の茅葺小屋




やっと見つける事が出来ました!

過去ここを探そうと近くを走ったのですが、気づかず...

青空に伯耆大山南壁が美しい!(*゚▽゚*)



ここから...湯梨浜町の東郷湖を目指します(笑)



残念ながらこれが精いっぱいでした(。-∀-)

ここにあった四ツ手網小屋は、去年の10月の鳥取中部地震の影響で傾き今は撤去され桟橋だけが残っているそうです。

地元の方が地震前の風景はもう見れないかもしれないと言われておりました。


御机の茅葺小屋からここまでは蒜山経由で向かい途中倉吉市内を走ったのですが沢山の家の屋根がブルーシートで覆われていました。

地震から約半年が経とうとしているのに・・・改めて地震の規模の大きさ、被害の大きさ等を感じさせられたように思います。

1日でも早い完全復興をお祈りいたします。



東郷湖近くにあった道の駅燕趙園にも寄り道してレーザービーム





と、以前から行ってみたかった場所を回っていたら、約240kmも走ってしまいましたw


フィットに乗り換えて乗り心地がふわふわして特にコーナーが運転してて怖かったのですが、車高下げて車の重心が下がった為かコーナリングの安定性が高くなり運転しやすくなったな〜と思います(゚∀゚)



今朝は・・・休みの日は5時に目が覚めてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

晴れそうやったので、中海からの日の出~





僕の住んでいる松江は季節にもよるでしょうが米子方面に向かうと日本海からの日の出を見ることが出来、出雲方面に向かうと日本海に沈む日の入りが見る事が出来ます。

当たり前の様に思ってましたが、よくよく考えると約40km圏内で共に見れる地域って日本全国見渡してもそんなにないのでは?と思ってしまったのですが...どうなんでしょう?(笑)


夕方は宍道湖の夕景


島根県立美術館付近から




昨日に引き続き雲の影響で・・・惜しい!




明日から新年度初仕事!

頑張っていきたいですね(*^ω^*)
Posted at 2017/04/02 20:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-style | 日記

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
バリィさんバリィさん * くらしっく。。。くらしっく。。。 *
クラッチ@クラッチ@ * tano-c-MAXtano-c-MAX
レオン@減量中レオン@減量中 MOTOALMOTOAL

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.