• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

舞ジム39

 昨日ここで走ったばかりですが12月23日は舞ジム39。
こっちも参加です。

天気予報では夕方まで晴れらしいですが午後も早めに崩れそう。
なのでタイムアタックは午後いちでした。

いつものようにタイムアタックは撃沈で52秒台。
ベストはオフィシャルの速い方に乗ってもらった直後に51秒台。
でも自己ベスト更新ならず。

大きく回る島周りを前回は3速でなんかモタモタしてる感じだったので
2速も使ってみましたが楽しい割にはタイムがでません。
やっぱり3速でスムーズに走った方がいいのかな~。


alt




alt

 

alt







ここもロードスターがメインですが古い車、新しい車色々、でもみんな全開。
壊れるのを恐れずみんな元気いっぱい。いいですね~。

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



昨日の猛ドラも、今日の舞ジムもミニサーキットみたいなレイアウトイなので結構スピードが乗るし、でも1台ずつやし、コースアウトしてもぶつかる事も無いので誰でもが楽しく走れます。

でもこの舞洲は大阪万博が開催される夢洲の隣の島で橋で繋がってるので
万博関連でこの場所が使えなくなると困るな~って主催者さんと話してました。

大人の健全な遊び場を取り上げないで欲しいな~。

ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/12/24 17:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年12月24日 18:19
走り回ってますね!
新タイヤでしたか?195と205だとどうでしょう(謎
コメントへの返答
2018年12月24日 19:40
195 違和感なく使えました。
絶対的なグリップは205より劣りそうですが。

しばらく使ってみます。
2018年12月24日 19:09
912も走っていたのでしょうか?

911かしら?
コメントへの返答
2018年12月24日 19:41
912です。
思いっきり走らせてましたよ。

モリゾーさん見たら欲しくなるやろうな~って。
2018年12月24日 19:14
さすがっすねー(^^)
動きが自然で見ていて気持ちいいです
コメントへの返答
2018年12月24日 19:42
いやいや全然遅いです。

サーキットではこんな走りできませんね。
すぐに飛び出してしまいそうで。
2018年12月24日 19:44
お疲れ様でした。
これはまたシンプルなれど奥深いレイアウトですね。定常円を速く走るのって簡単なようで難しいと感じてます。ギリギリのところを掴む良い練習になりそうですね。
舞洲使えなくなっちゃうんですか!橋で繋がっているとはいえ反対側だし、なんとか使わせて欲しいですねー。
コメントへの返答
2018年12月24日 20:00
2速か3速(あおたまさんの車だったら2速かな)で大きく回るので滑らせないスピードで回るとタイム出ないので微妙に滑りながら向きを変えていくTC1000の1コーナーが右に左に続く感じで気持ちいいです。

使えなくなるという情報は無いのですがこれだけの広い場所なんで。ちょっと心配。
2018年12月24日 20:10
お疲れ様でした
私は二速でズリズリしながら
まわっていました
三速試して見たかったです
万博で老後の楽しみ奪わないで
ほしいです(´・ω・`)
コメントへの返答
2018年12月24日 20:17
お疲れ様でした。

3速だと4000rpm以下に落ちてしまってなんだかな~って感じで2速の方が楽しいのですがどっちが速いのかよく分かりません。
もう少しコーナリングスピードを上げて3速で回れば速そうです。

そう、老後の楽しみ。
もう老後ですが。
2018年12月24日 21:38
昨日はお疲れさまでした^^

ますたにさんの走りを外から直接見た上で車載動画拝見しましたが、舞洲独特の路面の荒さがアクセルを踏みにくくし、特にオーバーステアを誘発させやすいなと思いました。

また、ポルシェ乗りのしんさんの車を運転させていただき、未だに新しい発見(自身がより速く走るヒント)がありました。

大阪万博による舞洲ジムカーナへの影響がないことを切に願います^^;
コメントへの返答
2018年12月24日 22:11
お疲れ様でした。

車、飛び跳ねてる感じですもんね。
もっとしなやかな足でないと。

ミッドシップのボクスター、どんな感じなんですかね。滑ると一瞬で横向きそうなのかな。


舞洲、このままにしといて欲しいですよね。
最悪もし何か作るとしても万博期間中だけの仮設だったらいいのに。


2018年12月24日 23:05
お疲れ様でした。
写真撮って頂いていてありがとうございます😊
初のコースでしたがすごく楽しかったです。
舞洲牧場育ちとしては他のところでぶん回すの怖いのでずっとここでできたらいいですね。
コメントへの返答
2018年12月25日 20:13
お疲れさまでした。
写真、勝手にアップしてすいません。

いいですよね~ 舞洲は。
サーキットみたいな走りが出来るのに
車を壊す心配はほとんどないので。
ずっとこのままがいいですよね。

次にお会いした時は車、じっくり見させて下さいね。

プロフィール

「昼ごはん。」
何シテル?   11/01 14:50
2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 2017年9月末で退職しました。62歳と6ヶ月です。 これからはノンビリとロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 12:51:59
長野、群馬旅行(軽井沢MTG当日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 11:46:45
石川旅行1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 03:13:17

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation