• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kohもりぞうのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

ありゃりゃ。

車検も終わったんで、再びクルマをマイナーチェンジ。

車検前の状態に戻りました。

いや、車検が終わったからではなく、戻したいから戻したんだ。そうだ、そうだ。

なんか12月にYZのフリー走行のお誘いが。もちろん即答で「いっきま~す♪」
ということで。

クルマをいじくりまわしてたときに気付いたことが。


「・・・ラジエータのアッパータンクがヒビだらけ。」

前々から色が変な事になっとるな~とは思ってたんですが。

よくよく見てみるといつ破裂してもおかしくないぞ、こりゃ。
ファンの取り付け部の付け根なんか白化してますし。
「ぷらっちっく」の限界です。

で~。買ってきました、銅2層のヤツ。当然中古品ww。

しかし。よく見るとこれはNAロードスター用では。(いや、値札に書いとる。)

で、何が違うかというと、まず「ファンシュラウドの下側のマウントが違う。」

これはいいんです。NAのシュラウドがオマケで付いてますし。

で、問題は、「ラジサポへの固定がまったく違う。」

上下から挟むNBのマウントに対し、NA用は前方へ締結するようになってます。

ん~~~。何とかつけましょう。だってこのラジエータ、いつ爆発するか判りません(-"-)

で、もうひとつ。
「オイルが漏れとる。しかも豪快に。」

クランクシールからは知ってたんですが。

クランク角センサからもどっぷりともれてます。

とりあえずオイル足しますが。ロードスターのオイルゲージって、測る場所(駐車場)で全然変わっちゃうんですが。


・・・こりゃそろそろ気合入れて直しますかね、年末あたりに。
Posted at 2010/11/29 21:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年11月21日 イイね!

車検突破。

どうにかこうにか車検を突破することができました。


が~。


いろいろと問題が(出たらしい)。


①Frのロアアーム・アッパーアームのボールジョイントブーツ破れ。
やっぱ駄目ですか。ってことで交換。

②タイロッドエンドのボールジョイントブーツ破れ。
これも駄目。交換。

③オイルのにじみ(ミッション)
・・・ミッションも???放置。

④エンジンのクランクプーリー付け根からオイル漏れ。
・・・オイルがLoレベルギリギリしか入ってませんよ??
この前YZ行った時足したのに・・・しかも入れすぎたのに・・・
サーキット走行一回+3週間街乗りでオイルがHiからLoへ???
・・・様子見でw


ん~2年持つか心配になってきたww




で、なんだかんだで車検から戻ってきたのが19時。
で、そこからシート/ハンドル交換する羽目に。

後ろで怖い人(のぶし・マコタ両名)が「はよやらんかい!!」と脅してたので。


と、言うわけで早速山に天体観測へwww。


エンジン調子良いのになぁ~・・・・やっぱOH?予定は限りなく未定。



Posted at 2010/11/21 20:49:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年11月06日 イイね!

マフラー交換 他

車検対策でマフラーの交換なんぞやっております。


元々ついてたマツダスピードのおとなしいヤツに交換です。


大きさがこんなに違います。




・・・ってアレ?


取り付け部が割れているじゃないですか (゜д゜;)


犯人は・・・コイツ??


・・・インナーサイレンサー長すぎ。

一応このマフラー、チタン製です。どっかで溶接してもらえんかな~
いっその事100Vの溶接機で・・・(←無理)

交換後の感想。

音は静かですが音の質は良い感じです。
ただ。フランジ部が腐って排気漏れしてるっぽい。
・・・テープか何か貼っときましょう。

で、シートもスライドできるようなものに交換。
ステアリングは純正に交換。


後はブレーキのエア抜きとPKBの調整・・・・


明日できることは今日するなって事で。



Posted at 2010/11/06 19:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
久々の大型🎵 意外と乗りやすくて楽しい! マフラーがいっぱい付いててステキw ただ熱が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
水平対向6発の6MTという変態車(笑) すぐ無くなったこの組み合わせ、乗れば分かるかも( ...
カワサキ レオ120-SE カワサキ レオ120-SE
変なバイクにも程がある バイク屋で見て衝動買い! こんなんで22馬力ある変態原付。
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
巡り巡ってウチに来た(笑) で、また去って行きました〜🎵
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation