
まず
前回コメント、イイネ!を付けて下さった皆さん、ホントにありがとうございました!
そして返事遅くて申し訳ありません(;^_^A
めったにない鬱な内容でしたが、中の人はいたって普通ですW
今年は走りも痛車も上手く両立できるように頑張って行こうと思います(´∀`)
改めて、ありがとうございました!
では本題W
先週シルビアのヘッドカバー塗装と強化アクチュエーター取り付けをしてきました(´∀`)
前々からやりたかったんだよね♪
会社に着くなりヘッドやタービン周りをバラしていきようやくタービンとご対面~♪
けっこう14タービンてデカイのね(・・;)
しかも純正アクチュエーターもへんにデカイぞ!
まぁそんな事より早く付けちゃおうと純正アクチュを取り外してふと気付く・・・・
強化アクチュには固定用のボルトが二本出ているのに、純正はアクチュエーターとブラケットがスポット留めで一体化になっていた
えぇ~!
これじゃつかないジャン!!( ̄□ ̄;)
俺はてっきり純正もアクチュはブラケットにネジ留めされてるんだとばかり思ってた!
強化アクチュ売ってくれた先輩に電話したらブラケットを俺に渡し忘れたみたい・・・
車は動けないしブラケットのある場所まで距離があるので、仕方なく純正のブラケットを加工して装置することに!
スポットをインパクトドリルで穴あけてアクチュとブラケットを剥離、強化アクチュが付くように固定するための穴をあけて、無事装置完了!
加工して物が綺麗に付いた瞬間・・・凄く気分がイイネ!W
次にヘッドを外して足付けして洗剤でよく洗って乾かして塗装開始!
今回使った色は車体と同じオリエンタルブルーに赤ラメ散らしてみました(^^)v
エンジン周りがドノーマルなのにヘッドだけフルチューン状態W
ヘッドが一番派手な車になりましたWWW
最後に専務にアクチュエーターの調整をしてもらい終わり!
ドノーマルの限界ブーストのコンマ8に設定してもらいましたっ
寿命は縮まりますが、明らか速くなったので文句なし!
早くこの仕様でドリフトしたいです!!ヽ(´▽`)/
次は先日安値で買ったオイルクーラーを入れたいなぁ~
でもホースが短すぎなのとアタッチメントのエレメント固定するアダプタが無いのでそのへん買いそろわなきゃ手がだせん(;^_^A
あと車高調!
某氏から買う予定がまだ買ってない

必ず買うんでとっておいてくださいW

Posted at 2011/03/02 23:01:58 | |
トラックバック(0) | モブログ