• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月21日

晴天のスパ西浦モーターパーク

晴天のスパ西浦モーターパーク 写真:今日集まった方々のクルマを並べて一枚。
   話を聞くのに夢中になって、今日主役のインプレッサ
   が小さく写った集合ショットしか撮れてませんでした。。。








家に到着しました!お疲れ様です。
今日はベークマンさんたちのサーキット走行をみんなで見学に行ってきました。



走行の時間に間に合うように早起きをして出発。
朝焼け前のブルー色の空です。
今日はこの後もたくさんのブルーを見ることに!!
(そういえば上の写真、ん?物干竿が無いな・・・)



疾走するベークマンさん。
混雑するサーキットの中ファントゥドライブということでしたが、
前が空いている時は果敢なアタックをされているようにも見えました。
私が普段走っているステージとはまったく別の次元でしたが、
いずれは土台を固めて自分も挑戦してみたいと、サーキットについてそんな風に感じました。
そしてやるからには・・・


その後はトップの画像にもある通り、クルマを並べて話をしたり
いつしか試乗会のようになっていたりして(笑)
かっこいいスポーツカーが教習所の中を走行しているようで、面白い絵図でした。



そして食事をした後、一列になって帰宅です。
なんだかツーリングをしているようで、すごくうれしかったです!!
自分がクルマを買うずっと前、走り屋になりたいと思っていつつも
クルマを持つことすらできずに完全に諦めた夢。
しかし、偶然か必然かクルマを持つことになり、徐々に入り込んできた、、いや
みなさんに導いてもらったクルマの世界。
本物のスポーツカーとその価値を活かしている方々を前に、
フツーに道を走るだけでもうれしいのです。
たとえ並んで走る私のクルマがスペアタイヤの輸送車に見えたとしても・・(^^)


まさスポさんも何度か言われた通り、
「みんカラ」をやっていて本当に良かったと思う、そんな一日でした。
みなさんどうも、お疲れ様でしたッ!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/21 20:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは素朴なオムライス
シロだもんさん

今日の色々
ゆうとパパさん

㊗️V8㊗️愛車紹介ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

0818 🌅🍐💩🍱🍱🥛 ...
どどまいやさん

マルチピースのホイールはしょうがな ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2010年2月21日 20:48
今日はお疲れ様でしたw

いや~今日と言う一日は実に貴重にな一日でしたよ!
本当にみんカラをやっていて良かったと思う一日でしたwいや~しかし今日はベークマンさんの走りもかなり熱かったですね~w

遥々大阪からいらした、まさやんさんもかなり熱い走りでしたねwてか大阪から来たまさやんさんの気合だけも凄いというのに、あんな熱い走りまでされてしまうとホレボレしてしまいますよ!たまりませんねやっぱ車って楽しいですよwベークマンさんやその他のインプ乗りの方々を見ているだけで、マジでインプ欲しくなってきてしまいます!マジ我慢できませんよ!!たまりません!

今日はみんカラを今までやってきた中でも自分の歴史に残るとても重要な一日でしたw
コメントへの返答
2010年2月21日 21:23
オツカレですぅ〜〜♪

本当にその通りですね!
峠とサーキット、共通の趣味で集まることのスバラシサなどいろいろと感じることの多い一日でした。インプの方々の走りを見ると、敷居の高さも感じてしまいますが、同時に伝わってくる走りの熱さはお土産にもなりましたよ!!

まさやんさんも速かったですよね〜。大阪からしかも新名神での出来事にもビックリ(!)です。

インプ欲しいですか!?
はい、ボクも欲しいです!!
しかし今はまだ元気すぎるくらいに走る現在のクルマでイケるとこまでいく次第です。まささんもスイスポでサーキットに目覚めるしかないですね。(私はしばらくは山で・・)

クルマの奥深さと、単純な面白さを肌で感じて、しかも笑いの絶えない楽しい一日でしたね。
サラダ油(笑)
2010年2月21日 21:24
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

今日はお疲れ様でしたぁ♪
無事に帰れたみたいで良かったです♪
私も無事に家に着きましたよ(笑)
今日は4時起きだったので流石に眠いです(爆)
サーキット走行は見るのも楽しいけど、走るのはもっと楽しいですよ♪
私が通っているお店ではレガシィのワゴンで走っている人も居るからサーキット走行は大丈夫ですよ♪
ブレーキパッドを交換して走ってみるのも良いかも(^^)
あとは体験走行に参加するのも良いですよ♪
コメントへの返答
2010年2月21日 21:36
こんばんはっ!!

もう到着されたのですね。長旅とサーキット走行、本当にお疲れ様でした。早朝に来られて全開で走って大阪まで帰るというのは、想像以上にキツそうですね(驚)

そうですよね、走るときっと楽しいんですよね!!各部メンテをして、少しずつ探りを入れてみます(笑)

あっ、それからチョコ本当においしかったです。ごちそうさまでした〜♪
2010年2月21日 22:09
今日はレガシーワゴンも走ってましたね。
あそこなら4WDターボをフルに使い切れていいかも!

ってかLEGA SEA君タイヤ減ったねぇ・・
最近は走り込んでるみたいでそれがタイヤにモロ表れてるね(笑

今日はお疲れでした。

コメントへの返答
2010年2月21日 22:54
そうっすね〜、一応見た目はノーマル然としたワゴンでしたね(笑)立ち上がりの直線加速でモノ言わせるしかないですね〜

金曜くらいに気づいたのですが、意外と減ってますよね。しかし、まだまだもってもらわないと困りますね、財布が!!

ホントお疲れです。また行きましょ〜う。
2010年2月21日 22:52
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
お疲れでした((w(^∇^)w))

サーキットの敷居が高いl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム それは誰しも思う事。自分が原因で皆さんに迷惑かけたら…とか、よからぬ事を考えてしまいますからね(-_-) でも!一緒にコースインしてる全ての方が、同じ金額を支払ってるのですから気にすることは有りません(゚Д゚) 市営プールに入るのと同じですよ( ̄∇ ̄)

しかし…最後のほうの文章。。
自分は滅多やたらに他人の文章に感動する事はないのですが、感動してしまいました!静かに燃える気持ちを抑えつつ、自我もコントロールできてる。とてもその年齢じゃ考えられないハイレベルな精神を持ってるんだと思いました!!

自分は良い人間と知り合える「運」を持ってるんだと思いました(^^)
コメントへの返答
2010年2月21日 23:11
こんばんわです〜〜♪
いろいろとありがとうございました。

市営プールに入るのと同じ(!)
なるほど、いろんな意味でそうですよね。しかもプール内にはアスリート並みの人から初心者、リハビリ中も方までいますもんね。峠の時もそうでしたが、遅い自分が見られるのを恥ずかしがるきらいが自分にはある様です。タイムなど後からで良いものでしたよね!!

最後の方ですね、、そんなぁ〜、ボクはすぐ感傷的になってしまうだけですよぉ〜(笑)ましてやこう、文章となるとすぐうまくまとめたがるという(^^)ただ、今日感じた心からの感情ありのままなのは確かです!!

私の方こそ尊敬する方との出会いを幸運に思います☆
2010年2月22日 19:22
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

おっと…
お邪魔な黄色いクルマが他のクルマを隠してしまったようで…
(ノ-д-`;)

昨日はスバル車がメインでしたねw

見学からだべりまで、楽しい一日になって良かったです。
コメントへの返答
2010年2月22日 20:12
こんばんは〜

どうもオツカレです。
いえいえ、S2000はかっこいいインプ達の中でも、サーキット走りに来てた他の方達の中でも、かなりの存在感を誇っていましたよ!!

きっとスパ西を走ってもものすごく絵になることでしょう(^^)

楽しく話ができてかつ勉強にもなるって、こんなイイことはないですね♪
2010年2月23日 0:35
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

日曜日は丸1日、お疲れ様でした~。帰り道は自分だけはぐれちゃったんですが(^-^;)

LEGA SEAさんとは今回がお初でしたが、住んでるとこも近くてお互い目立つクルマなんで、発見し易いかもしれないですねるんるん
こうやってお会いしてお話し出来るのも、みんカラのおかげですからね~。みんカラに感謝です。

サーキットデビューはもう少しだけ先かもしれませんが、またサーキット&オフ会などでお会いしましょう(^-^)/~~
コメントへの返答
2010年2月23日 18:21
どうもです〜♪

帰り道、はぐれてしまったのですね!ボクは後ろを走っていたので、一瞬どっちに行けば!?と思ってしまいましたが、多い方を取ってしまいました(笑)

家も実はかなり近かったということで驚きでした!これは発見確率大ですね。私がエゲツナイ走り方をしていたときは叱って下さい(苦笑)

サーキットデビューが叶う様、まずは貯金に専念いたします。
ぜひぜひまたお会いしましょう!!


プロフィール

「(ノ_・。)」
何シテル?   05/23 01:14
お酒が足りない…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
速くて安全に走れるよう練習中です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静岡に来ることになって12万円くらいで買った初めてのクルマ。2.5リッターNAのATです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての峠からサーキット、そしてZに乗り換えるまで私を運んできてくれました。一生思い出に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation