• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月03日

<ネタ>もしもセカンドカーを買うときがくるとしたら

<ネタ>もしもセカンドカーを買うときがくるとしたら












元日の空です。
2013年あけおめですといった挨拶もそこそこに、
今回はお正月特別企画って訳じゃないですが完全にネタブログです。







題して







「もしもセカンドカーを買うときがくるとしたら」







です。







では早速いきましょう!┏(  ̄▽ ̄)┛









LAND ROVER RANGE ROVER EVOQUE







夢はでっかく
コスト度外視した場合何が欲しいかと言われればコレです。
理由は遠出は車高の高いSUVがいいからと
高級感があってデザインもかっこいいからです(先日東名で見ました)。
それから余裕のある走破性もポイントです。









EUNOS ROADSTER







セカンドカーにも最大限の楽しさを追求するとしたらコレでしょう。
今さら何も言うことはありませんよね。私はこの色が一番好みです。









SUBARU OUTBACK







まさにこれこそ万能な一台ではないでしょうか。
居住性能、ラゲッジスペース、走りのよさ、そして燃費とのバランス。
デザインと車体の大きさから私は年式的にコレがベストだと思います。









NISSAN ESCARGOT







カワイイ見た目で選ぶならコレでしょうか。
い、意外といい値段するな・・・







と、色々見てきた訳ですが
セカンドカーとかいう発想が思いつく理由は次の通りです。







1.いまは徒歩通勤なのでいいのですが
もしもクルマ通勤が必要になった場合
Zの走行距離を抑えかつ低燃費で普段乗りしたい

2.親戚などで集まったときクルマを出すにしても
ツーシーターだともう一人しか乗れないし
自分が運転するにしても人様のクルマを借りてしまう形になるから

3.スタッドレスを履いて冬の遠出もクルマでしたい







まーはっきりいって今はただの妄想ですが
もしもこの先数年後に通勤の必要が出てきたら
要検討といった感じです。







Zを長くそしてレーシーに楽しむためでもあります。







以上すべての条件と乗り出し費用を加味すると
いまのところベストな選択肢はコレになります。









SUBARU SAMBER DIAS CLASSIC








海外の旧車のもつレトロな雰囲気もありつつ
日本車しかもスバルの信頼性と耐久性、
MTなら5速なので高速燃費も良いはずで
RRの4気筒エンジンはサンバー軽トラに近い走りの良さもあるかもしれません。
乗り出しも税金も安いし人も荷物も乗って・・・ん〜もう完璧!







実際買うときとかにアップすればいいとも思ったのですが
今後可能性がゼロになった場合はこのネタもお蔵入りしてしまうということでアップしてみました。
ヒマつぶしにでもなれば幸いです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/03 23:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥒精霊馬🍆進化
avot-kunさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

人気の牛すじ屋さん
SNJ_Uさん

新しいコを迎える気持ちになりました ...
mimori431さん

0813
どどまいやさん

全然動きません😇
R_35さん

この記事へのコメント

2013年1月4日 1:05
明けましておめでとうございます。

セカンドカー妄想楽しいですよね(^^)

SUBARU SAMBER 。これは完璧ですよね。

本気で欲しいです。
コメントへの返答
2013年1月4日 10:47
あけましておめでとうございます!

まだ買いもしないのにネットで色々見るのは気が楽で/夢があって楽しいですね♪

サンバーは気に入りすぎてセカンドカーなのに快適装備などお金を掛けてしまいそうです。そこが唯一の欠点?かもしれません(*^▽^*)
2013年1月4日 1:10
あけましておめでとうございます。

センカンドカーは現在、財政が現実的ではないですがいろいろ考えますよね。
しかし、人生最後に乗る車ならば決まってます。

ズバリ、オープン2シーター!
ハゲ頭にカツラを風圧でズラしながら走るのが夢!
コメントへの返答
2013年1月4日 10:55
新年おめでとうございます!

今の乗り方であればセカンドカーなどは持つ方がコスト高になってしまうのですが、通勤等が強いられると本気で考えてしまいますね。

荷物を小さくまとめてオープンドライブで旅とかしてみたいですよね(゚▽゚*)
カツラは肌に影響のない粘着剤か何かで・・笑
2013年1月4日 7:23
ワッハッハ((´^ω^))
次の車は禁断の【お馬さん】がイイなぁぁぁ
って毎日妄想してるボク(笑)
普通にご飯を食べに行ける車が
イイね(@^^)/~~~
コメントへの返答
2013年1月4日 11:02
お、お馬さんですか〜(* ̄∇ ̄*)
ワイルドなサングラスをかけアメリカンで一人旅とか少し憧れるときが私もありますね。
一人暮らしのくせにみんなで楽しく乗れるクルマも欲しいとか思うのは贅沢でしょうかね〜(笑)
2013年1月4日 13:44
イヴォーク、めちゃくちゃカッコいいですよね~!
嫁の親が車を買い替えるときにゴリ押ししたんですが「高いからダメ」であえなく撃沈・・・

天津にはディーラーもあって、イヴォークをよく見かけます。
そのたびに今の中国と日本の差を思い知らされます(涙

僕も買うなら結局中古の軽(MT)になりそうです(笑
コメントへの返答
2013年1月4日 16:40
ですよね〜!!
近年のプレミアムSUVの中でもダントツにかっこいいです。東名で見たときはオーラに魅かれて前から後ろからジロジロ見ちゃいました(笑)

新しすぎて中古もまだあまりなくて高価ですが、いつか本当に乗ってみたい一台ですね。

かの国ではよく見かけるんですか(驚)景気が目に見えるようですね。。
私の現実レベルではサンバーディアスを20万以下で探すのが精一杯っす(;゚∇゚)
2013年1月4日 17:53
明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

LAND ROVERに1票

カッケーd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2013年1月4日 18:09
あけましておめでとうございますヽ(^◇^*)/

TOP GEARでも特集されてましたが、かなりかっこいいです!

首都高をクルージングして港区の高層マンションに住む夢を見てしまいそうです(笑)
2013年1月4日 18:14
あけましておめでとうございます!

何気にロードスターが候補に入っているとはオーナーとして嬉しいです。笑
荷物と人は全く乗らないのでセカンドカーとして役立つかは不明ですが・・・
あと、この色はラグーナブルーと言う色でNA8前期のみしか存在しない為、探すとちょっと大変かも。。


私は通勤でちょっと距離を走るので、クルマではなくバイクを導入しました。
雨の日は乗れませんがリッター25キロ以上走るのでとても経済的です♪
コメントへの返答
2013年1月5日 14:07
新年あけましておめでとうございます!

実はこのNAロードスターはちょくちょくネットで見たりしています。探してからどうすることも、できないのですがね(笑)
買うならどうしてもこの色がいいですね〜
ただ2ndカーも2シーターじゃあ結局同じような使い方になりそうですよね(゚ー゚;

なるほど!
確かに通勤用としてはバイクも手ですね。
もし神奈川に帰ったとしたら、むしろバイクしか乗らなくなりそうです(^∇^)笑
2013年1月5日 1:10
あけましておめでとうございます。

ロドをセカンドカーにしちゃうと面白い&気軽に乗れるでZより遊んじゃいそうですねw
天気がいいとオープンも楽しめるし♪

でも金銭的に考えちゃうとやっぱり軽になります。
弟がサンバーに乗っていますがいいですよ~。
荷物がたくさん載るので便利で高速道路の移動も120キロ巡航できる性能もあります。
ちなみにSCでMTです。

セカンドカーで妄想はやっぱり楽しいものですw

今年はサーキット復帰もあると思うのでその時はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年1月5日 14:15
あけましておめでとうございます(^▽^)/

た、たしかに!
結局ロードスターでもサーキットへ...となると楽しいですが、本末転倒になりそうですね(笑)

Zとローバーとロードスターと全部所有してガレージ付きの家に住めれば言うこと無しですね( ̄▽+ ̄ )

サンバーは軽トラで古いのから最新のまで運転したことがあるのですが、街乗りで全開できて本当に楽しいですよね。しかも速い!
古いのはATだと3速なので、燃費を考えるとMTになりますね。
なんだかまるで買うみたいになってきます(笑)

おぉ!サーキット復帰楽しみにしております。ぜひぜひご一緒しましょう(^0^ゞ
2013年1月5日 2:44
明けましておめでとうございます。

セカンドカーは、レクサスだとばかり思ってました。

SUVは、リンカーンナビゲーターで後部座席に座ってグラスを、、、。

今年も宜しく お願いします。
コメントへの返答
2013年1月5日 14:24
あけましておめでとうございます!

レクサスだと最新のGSの黒あたりがカッコイイですね(*^^*)
やはり公道で走っている姿を実際に見て「良い」と思えるのがデザイン的に本物な気がします。

ナビゲーターの燃費は凄いみたいですね...
SUVだとカイエンが自分的に最強でしたが、上記のローバーが出てからトップが変動しました(笑)

今年は禁断のクルマネタ以外もたまにはアップしてみようと思います。どうぞよろしくお願いします!
2013年1月8日 8:07
明けましておめでとうございます。

普通にノートで…(笑)

今年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年1月8日 23:39
明けましておめでとうございます!

ピカピカの新車うらやましいです(*^.^*)

こちらこそです!
よろしくお願いいたします。

プロフィール

「(ノ_・。)」
何シテル?   05/23 01:14
お酒が足りない…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
速くて安全に走れるよう練習中です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静岡に来ることになって12万円くらいで買った初めてのクルマ。2.5リッターNAのATです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての峠からサーキット、そしてZに乗り換えるまで私を運んできてくれました。一生思い出に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation