• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月30日

Zチャレ in 袖ヶ浦

3月24日(日)今年のZ-Challenge開幕戦は
袖ヶ浦フォレストレースウェイでした。
(UPが遅れてもう一週間が経とうとしてますが)






こちらはZ-Expertとはまた趣がやや異なりますが
これだけZが集まるとやはりすごい迫力です。
私の予選アタックは全33台中25位
前日練習でのベストラップとまったく同じ1分19秒605でした。
PPはGTドライバーの佐々木孝太選手で1分14秒927
続く2位はAmuse350Zのドラゴンボール選手でトップとの差はなんと0.003秒!


決勝レースは2台が出走できず、
また2台がペナルティを課せられたこともあり私の結果はチェッカーの30台中21位。
今思えば上記の影響だけが順位に反映された結果ともいえますね。
(しかもゼッケンと同じ順位になるとわ・・・)






ダイジェスト(1,2,6,7Lap)/BGMあり
1コーナーでインについたのは良かったですが4コーナーでアウトから回り込んで5コーナーでインに入れれば...タラレバですね
1~3Lapくらいまでは後続が接近していることもありアウト側にはらめないライン取りが強いられました
最終Lapで前の2台にやや近づけましたが順位キープのままゴール



予選2位だったドラゴンボール選手はまさかのペナルティ対象となってしまいましたが、
コース上ではGTドライバーを抑えトップで7周回を終えるという
まさに「勝負に勝って試合に・・」とはこのことでしょうか。
しかしその走りには見ている誰もが釘付けになったことかと思います。
私も、見たかったです。





最後に、この日はコース外で私がともすれば致命的ともなるミスを
次々と冒してしまいギリギリ完走することができたというのが事実でした。
甘えと慢心がすべてです。
なんとか無事一日を楽しく終えることができたことはサポート頂けた皆様のお陰です。
またこれは次へ活かせる機会と捉えて、
普段から自分ができることをもっと見直さなきゃなと思いました。


次は6月の筑波ですね。
また楽しい時間をご一緒できればと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/30 00:02:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

991GT3中古相場下降中
一生バイエルンさん

N-BOX JF3 に リピートで ...
ハセ・プロさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

暑くなってきましたね💦
mimori431さん

懐かしいお菓子
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年3月30日 1:40
お疲れさまでした〜
初めての袖、完走おめでとうございます^^

順位は変わらなかったかもしれないけど後半の追い上げてますよね^^
特に7周目最終ラップの1〜4コーナーなんか結構つまってるね!

次は筑波、2連戦でしょうか?

メッセ了解です。
コメントへの返答
2013年3月30日 15:06
お疲れさまでした!
ありがとうございます。開幕が袖だなんていきなり難題でしたが、アドバイス等を有効に活かせた結果だと思っています。前日練習またそれ以前から色々と感謝しております。

後続が離れてからは自由なラインで走ることができ、タイムも後半にいくに従いドンドン上がっていました。(←普通レースじゃありえないですよね^^;)
まだ周回する分だけ上達できるトコにいる証拠ですね。

6月もまたダブル開催は・・・
可能性ゼロではないですがExpertは準備状況と残業量(稼ぎ)次第です(笑)
2013年3月30日 2:33
お疲れさまでした

前日に初めて走って19秒台、十分速いですよ!

>致命的
減るものは気をつけないと一気にくるよね(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月30日 15:11
お疲れさまでした!

前日で自分がイマイチだと感じたところを、当日に修正するとこまでもってこれなかったのも力のなさかなぁ・・と思っています。

走り以前に基本的なところを相当考え直さないとと思いました。幸い無事に帰れたことと次までに時間もあるので、準備を始めようと思います。
次回はもう暑っつい6月ですね(゚_゚i)またよろしくお願いします!
2013年3月31日 19:27
KAZspeedさん、久しぶりにブログ拝見しました~

レースしてますねっ!!! b(^o^)

昨年筑波でご一緒した時と比べると、かなりアグレッシブさが増している感じが~ (^^)

入賞めざして、どんどん走りこんじゃってくださーい♪
コメントへの返答
2013年3月31日 21:49
ありがとうございます!

筑波でご一緒してた去年の今ごろはZチャレに出ることさえまだ憧れでしたね〜。

今回が初めて走るコースだったこともあり、ミスすると一気に抜かれるのも危惧しましたが、後続が離れてからはアグレッシブにいけたかと思います。

次は約半年ぶりの筑波です。
あえて筑波以外で練習した真価が"やや"問われるかもしれません(゙ε゙)がんばります!

プロフィール

「(ノ_・。)」
何シテル?   05/23 01:14
お酒が足りない…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
速くて安全に走れるよう練習中です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静岡に来ることになって12万円くらいで買った初めてのクルマ。2.5リッターNAのATです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての峠からサーキット、そしてZに乗り換えるまで私を運んできてくれました。一生思い出に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation