2011年07月29日
画像:永遠の憧れポルシェのライトスポーツ、ケイマン(手前)と
いつ見ても情熱的な存在のケータハム、スーパー7(奥)です。
Z33をチューンするとき、よくライバル的位置づけなのが
ケイマンだったりしますよね。リアエンジンのコーナリング
アドバンテージは未体験ですが、見た目的にはケイマンよりZかなと思います。
また、本気でサーキット走行を追求するための専用車なら、
やはり軽量マシンが一番ですよね。エリーゼとかも永遠の憧れです。
MR-Sフルチューンとかも私はアリかと思いますが。
木曜ヨルは“いつもの場所”には行けませんでしたが、それもそのはず、夜ごはんに名古屋で夜景を見ながら名物みそカツを食べていたからです。
友達がクルマを見たいというので、名古屋にある輸入中古車の専門店「オートプラネット」というところに行ってきました。しかも下みちで。そこはコストコみたいなディスカウントスーパーみたいな店舗に、外車がごろごろと展示してあるお店でした。まるでデパートの靴売り場のようです。スポーツカーは少ししかありませんでしたが、安価でそれが手に入る日本っていいなとそこに回帰する思いでした。まぁ乗れればコルベットとかバイパーとかも運転したいものですがね。
それにしても、リッター20km走るエコカーで行ったのですが、これが疲れる疲れる。腰も痛くなってもうぐったりです。名古屋往復を割り勘で800円程度(私のじゃないので、そういう計算にしときます へへ)とエコカー最強かと思いきや、遠出をすると自身が疲弊するというのが燃費いいクルマの弱点かと思いましたね。
Posted at 2011/07/29 14:39:50 | |
トラックバック(0) | 日記