本当のFRへ
Z33にも標準装備されているVDCを完全カットすべく
私にしてはめずらしく軽作業をしました。

シフトノブの周りは上に持ち上げると外れるので、次にこの左右2箇所のネジを外して

次に灰皿の下

それから運転席側シートの横と

助手席側、こちらは消化器があって諦めかけましたがいい位置をみつけてなんとかナナメ挿し

センターコンソール?というのでしょうか、コレを持ち上げます「ヨイショ」
そうすると・・・

見えます見えますこのカプラーを外す訳です
私の小さな手、だけども長くて細い指でもって
手さぐりまさぐり・・・・

と、取れた!

最後に全てを元に戻し(写真はこのとき撮ったんですが)エンジンをON!!!!
VDC OFFとSLIPの両方のランプが点灯しています
これで成功のはず!!!
作業に当たってはいくつかのWEBページを参考にさせてもらいました。
掛かった時間はうだうだ写真など撮ってたのも含めて30分くらいです。
使った工具はプラスドライバー1本のみ、
他の方の作業と違う(と思う)のは、VDC以外のどのコネクターも抜かずに
コンソール類も完全には取らず浮かせただけで
「指を入れて作業できた」ということでしょうか。
これで手元スイッチでは解除できない「ブレーキ側の制御」もカットできるようです。
詳しい情報はきっと他の方のサイトの方が優れていると思うのでそちらで・・・
ともかくこれでコーナリング時の回転モーメントを不自然に遮るものは無くなるはずです。
この状態での初走行はZチャレ前日の筑波練習走行、
それがもしかしたら雨っぽいので、やや試練かもしれません。。。
今年は何かと試練ぽいパターンが多いなぁ、なんて
(゚Д゚;)
Posted at 2012/11/16 00:30:21 | |
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