• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZspeedのブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

エコパサンデーラン

エコパサンデーラン写真:レガシィBG・BDオフ会として参加させてもらっている
   エコパミーティングです。
   今回は停める場所が無かったので、
   お友達のシルビアとの2ショットです。
   しかしワゴンの車高高く見えるな・・。








どうもです!!
そうですまだアップします。
ネタがある時はどんどん載せますよ〜


今日はサンデーモーニングとは言えずっと寝てる訳にはいきません。
エコパ駐車場でのミーティングに行く予定です。
以前私は「寝坊して遅刻」したことがあったので、
今回は目覚ましを隣の部屋で鳴らすという強行策を敷きました。



いきなりですが今日のMVPです。(勝手に決めました。MPVではありませんよ)
今日も相変わらず値段の高そうなクルマをタダでたくさん
見ることができたのですが、このNSXはやばいくらいかっこよかったです。
もうほとんどGTカーのような感じですよね。到着直後から人だかりがハンパではなかったです。


クルマのパーツ!?
そんなものは何一つ変えていませんが、
ドアポケットに収められたレーシンググローブと
目には見えないこのレーシングハートがわたくし自慢の武器です!!


いつもボケーと突っ立っているだけなのですが、
こうやってブログを書いてると今日何を感じたのかというのを
記すことができます。毎回何かしら新しいことを感じて帰ってきます。


今日一番感じたのは
「クルマは走ってなんぼ」
ということです。
もっと生々しく言うと、最近の若い娘のスポーツカー(とそのオーナー)に対する
見方はあんまりなんじゃないかということです。
見方は人それぞれで、「走る・曲がる・止まる」を語るつもりもありませんが
優れた運動性能を持ったクルマ(とか自分のクルマを乗りこなそうと努力するドライバー)こそ
モテてしかるべきということです(笑)


括弧笑いと笑っている場合ではありません!!


誤解と反感を買うかもしれませんが、優れた音響・映像空間を求めるならば
住居のインテリアに投資をした方が人生豊かに暮らせると私は思います。
今でこそ冬の時代を生きるスポーツカーですが、
必ず正しいジャッジメントが下される日は来る、日の目を見る日はやってくると
そんな話をしていて、それが一番印象的でした。
(それは私がヘヴィメタル、ロックギターに対する以前からの考えと全く同じなんです)


熱くなってしまいましたが、よく考えれば私のクルマは
「スポーツカー」ではなかったですよね^^;
まぁとにかく、クルマの世界にハマって一途な夢をみている
そんな日々が刺激的でおもしろいということです。

Posted at 2010/04/04 22:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日 イイね!

そして夜・・・

そして夜・・・写真:夜のドライブにはドライバーの燃料補給も大事です。
   夜間の補給基地のなんとありがたいことか。









どうもです!!
こちらも昨日ネタです。


岡崎から帰宅後、間髪置かずに約束していた夜のドライブに向かいました。
休みの日に急がしい時って生きてるって実感がしますね。


ドライブ先ではたくさんのお友達さんとも一緒になり。
雰囲気がとても盛り上がりました。
やはり週末の夜はこ〜でないと!!


この日はスポットをめぐる夜のドライブで、
エンジンとタイヤの熱も一段落して日付が変わる頃、
お夜食で補給をして別のところに向かいました。


向かった先は以前ブログにも書いた、本当に初めてクルマの走りを知った台地です。
ボクはそこをドライブしたことはほぼ無いに等しかったので
絶対にムリをしないように気をつけ運転してみます。
そうすると、いろいろな所をドライブした後にここを走ると
他の道よりスピードが出ることが分かります。

「怖い」

しかし路面もきれいに整っていて走りやすいことは確かです。
もっと知りたい!
先輩にお願いをして道と走り方を見せてもらいました。
これは誰もいなそうなときに密かに来るしかありません。


最初はボクが知ってる道と違いすぎて何も分からない。
と思ったのですが、もう少しドライブをすると速度が違っても
曲がる基本は一緒だっ!と少し思えるような感触がありました。
それだけでもものすごい収穫です。いやむしろ豊作です。


サーキットを速く走れる様になるには、、、
先輩といろいろ話をしてパーツ的な自分の方向性も少し見出せた気がします。
見出せたなんて言い過ぎです。教えてもらったのです!!


チュンチュンと小鳥がさえずる頃、私の長い一日が終わりました。

Posted at 2010/04/04 18:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日 イイね!

その輝きの失われる前に

その輝きの失われる前に写真:昼食後向かったのは・・・
   岡崎城公園で行われている桜まつりです。
   東海地区で行われている大規模なお花見祭りのひとつです。









どうもです!!
昨日土曜日のお話です。


朝一のお花見ドライブから帰宅後、約束していた「夜の予定」にはまだ時間があったので
実は気になっていた場所へ向かうことにしました。
友達に電話して、「おいっ、岡崎行こうぜ!」
友達「あ、大丈夫だけど」
それ決まりです!!


向かったのは愛知県岡崎市。岡崎城公園で行われている桜まつりです。
開催時期と場所だけ知っていて、行ければなぁなんて思っていましたが
朝のお花見の様子からこれはもう今週末が最後だと確信し
美しく咲き乱れるさくらの、その輝きの失われる前に
見に行くしかないという気持ちになりました。
もちろん、来年とかじゃあ×ダメなんです!今じゃないといけないんです!!



あの岡崎へ向かうのに、ましてやイベント中です
さすがのわたくしでもクルマで向かうなんてことはいたしません。
電車で向かい降り立った先は岡崎公園前駅。
駅からしてもうそこにはさくらが満開です。



どーん!岡崎城とさくらの絵図です。
かなり寒かったですが、ワイワイと賑わっていてお祭りそのものの雰囲気です。
いや〜愉快愉快♪
お酒が飲めればもっと愉快であることは間違いありませんでしたが。



そしてこれからがメインディッシュ。
夜桜のライトアップです。そうですこれが見たさで来たってもんですよ。
夕方から夜にかけてのさくらも思う存分堪能できました。
こちらもここでは収まりきらないのでフォトギャラリーにて!


二日間かけて行くようなイベントスポットに
一日でその両方を見て回ることができました。
それもこれも「早起きは三文の徳」なのかも知れません。
いやはや、これはコトワザのお勉強をしようかと思うくらいです。本当です。


お祭り会場では思ってたより若い衆がたくさん来ていて
とても幅広い世代の愉しむお祭りという様子が伝わってきました。
さくらに酔って一句詠むのもしかり、お酒に酔ってバカ騒ぎするのもまたしかり。
そんな楽しい雰囲気が最高です。
混雑はしてもあの首都圏のような“度を超えた”異常な混み方はせずに
とっても気持ちのよいひとときでした。

Posted at 2010/04/04 09:38:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月03日 イイね!

はるのはるのをドライブ!

はるのはるのをドライブ!写真:2年くらい前からよく行くドライブコース
   ここは秋葉神社下社の近く、気田川の河川敷です。
   満開のさくらがキレイです。







どうもです!!
「週末」「晴れ」「さくら満開」
ときたらドライブに行く以外に選択肢はありませんよね。
今日は早起きは三文の徳ということで、朝から春野町の方へとドライブに行ってきました。


やや肌寒いとは言えこんなお花見日和はない。
そうなると何処に行っても渋滞や混雑が付き物なので
まだそんなに人が来ないだろうという朝一に出発です。
さくら見たさに律儀によく起きるなあと思われるかもしれませんが、
ただ昨日の夜、睡魔に襲われて早くに寝てしまって
その分朝早く目が覚めたというだけです!


昔よく行ったドライブコースの近くに秋葉ダムがあり、
この辺りでは人気のスポットだというのでそこを目指します。
北上し森町から春野へと抜ける道です。
途中途中すばらしくキレイなさくらに目を奪われますが、
ゆっくり見たいとも思いますが、それではいつまでたっても目的地には
着けなくなってしまうので、満開のさくらを横目にステアリングを右へ左へ・・・



着きました秋葉ダムです!ちょうど2年前にも来たことがあるところです。
今日はちょうど放流をやっていました。すばらしくタイムリーですね。
ここは秋葉ダム千本桜と言われるさくらのスポット、国定公園みたいです。
満開っ、と思いきやもう新緑が出つつある様な気もしました。


他にどこかに行こうかと思いましたが、なにぶん朝早く出ただけに
時間が余ってしまい、かと言ってお金は余っていないので
ご飯を食べに家に帰ります・・・(笑)
今度は来た道ではなく152号を浜松方面に少し行き違う道で帰ります。


そして浜北大橋よりもっと北、ホームタウン袋井市に入ります。
いつも全然見ない所なので、袋井にもこんなところがあったのかぁ〜
なんて思っているとオープンしたばかりのお店と出会います。

太田牧場直系のお店「Mota」です。
最初行きすぎましたがUターンしてお店に入ります。
もちろん食べるのはソフトクリーム、バニラ、コーンです。
外に出て、いい天気の中すぐ近くにある牧場を見ながら食べていたら
気づかず包装紙まで食べてしまう所でした。
それくらいおいしくいただきましたよ!!



最後は牧場をのぞいておいしいミルクの主に挨拶に行きます。
そりゃも〜おいしかったですよ、、、なんて思ってたらそっぽを向かれてしまいました。
写真はそっぽを向かれる直前のものです。


森町〜春野のドライブコースはさくらの季節には特に超オススメです。
適度にスピードも出せて何より壮大な自然の中を走るのはとても気持ちがいい。
近場でいい写真がたくさんとれたのも早起きの徳かもしれません。
フォトギャラリーにも載せてみます。
土日はこれから!!ぜひ行ってみて下さい。
Posted at 2010/04/03 13:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(ノ_・。)」
何シテル?   05/23 01:14
お酒が足りない…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    12 3
45 678910
1112 1314151617
1819 2021222324
2526 27282930 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
速くて安全に走れるよう練習中です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静岡に来ることになって12万円くらいで買った初めてのクルマ。2.5リッターNAのATです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての峠からサーキット、そしてZに乗り換えるまで私を運んできてくれました。一生思い出に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation