• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

ブルーインパルスを見てきました。

ブルーインパルスを見てきました。 今日は昨日のヘリコプターに続き、
自衛隊那覇基地に行ってきました。

エアーフェスタ2010

午前中はF-15やヘリコプター、哨戒機等の
デモフライトだったので午後から行きました。



昨日のように構内に駐車場が準備されていなかったので
自宅から大人1名、一眼レフカメラと望遠レンズ持参で
歩いて行ってきました♪



13:00頃会場へ着き、展示された飛行機を撮影。











滑走路上にはブルーインパルスがスタンバってました。





これは1号機。現在準備中です。





いろんな準備の後に離陸滑走路へ。





この滑走路は民間も共有なので旅客機も近くを通ります。





そうこうしているうちに時間になり1号機離陸。





続いて2号機も。





ここからは写真だけご覧下さい。



















まぁこんな感じのイベントでした。


僕はあまり戦闘機には詳しくないのですが、ちょうど1年ちょっと前に
↓の番組をテレビを見て興味を持つようになりました。



↑ほど激しくないですが、生で見ると迫力のある音と共に楽しめます。

全然関係ないのですが、トップガンのBGMやっぱいいですね。サントラ借りに行こうかな♪


毎年12月中旬のイベントですが、今回はこの時期でした。
今回の反省点は。。脚立を持って行かなかったこと(笑)

あれだけ人がいるとちゃんと写せないですね。
この日だけ身長があと30センチ欲しいです(笑)

今回数百枚撮りましたが、使えるのはほんの一部。
なので次回は簡易脚立持参で行こうかと思ってます。




あとおまけですが、
帰り際に↓こんな飛行機もやってきました。





展示された飛行機、走る飛行機、飛んで行く飛行機。





離陸の瞬間。



低い大勢から写真を撮ろうと屈んでいたらシンさんに見つかりました。
知り合いには会わないと思ってたのに・・・(笑)
ブログ一覧 | 沖縄エアーフェスタ | 日記
Posted at 2011/01/23 22:07:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

50時間 達成
まーぶーさん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

通行止は災害復旧事業へ
woody中尉さん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

午後から晴れました ゆっくりしました
urutora368さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年1月23日 23:39
ブルーインパルス、沖縄の空に映えていいですね!!
格好いいです。
でもなんでタンク付き?
ブルーもいいですが、赤いT−4も格好いいですね。
コメントへの返答
2011年1月26日 12:18
週間天気予報では雨の予報だったんですけどね。
晴れてくれました。

毎年楽しみなイベントの一つです。
でももっと派手にやってもらいたいんですけど
ね~。↑のYoutubeの動画くらい。

あれ田んぼの上を飛んでいますね。
どこだろう??
2011年1月23日 23:56
飛行機撮ろうとしていたの邪魔しちゃいましたね・・・・
すいません(´Д`)
2010年度はブルーインパルス創設50周年、今回の沖縄で展示飛行1,000回目という記念すべき年、日となりました♪
しかし、記念すべき日に沖縄であれだけの飛行しかできなかったのは少し残念に思います・・・。
今年は去年に比べて全体的に控えめでしたね。
私は空中給油機を期待していました。
コメントへの返答
2011年1月26日 12:26
まさにポケモンジャンボが来た時でしたね。

あの日、シンさん以外に知合いに会いません
でしたよ。なので余計にあのタイミングは
ホント偶然です(笑)

今回は1000回という記念のフライトだったん
ですね。じゃ、もっと派手にやってもらいた
かったです。

それにしても先週末はヘリに乗ったり、
ブルーインパルスを見れたり楽しい週末
でした。また次回楽しみにしてます。
2011年1月24日 1:12
イイですね、東京住んでるころ、入間基地の航空ショウ、見にいってました、久々に思い出しました、
沖縄でもやつていたんですね、見たかったです、今度ありましたら、教えてください、よろしくです。
コメントへの返答
2011年1月26日 12:29
基地周辺に住んでいる人の特典でしょうか。
毎日朝からうるさい爆音聞かせてもらって
ますから(笑)

航空自衛隊那覇基地のホームページに
イベント情報載ってますよ。
たまにチェックしないといけないですね。
2011年1月24日 6:58
せっかくお誘いいただいたのに,ごめんなさい。
やっぱりお疲れモードだったので,自宅待機してました^^;

すごく,かっちょいいですねぇ~。
ポケモンには笑っちゃいました。


望遠は300mm?

コメントへの返答
2011年1月26日 12:34
先週はオフ会も盛りだくさんでしたからね。
たまには自宅待機も必要です。

僕は水曜日にしてもう既に疲れてますから(笑)

でしょ♪
これが目の前で飛ぶ訳ですから
多少疲れていても行きたくなるんです。

レンズは、18-70mm と 75-300mm の2種類。
会場では望遠レンズ使ってました。

↑でもたまに標準レンズが必要になるんです(汗)
 大きなハートマークとかは望遠では一部しか
 写りませんから(涙)
2011年1月24日 8:17
これ、間近でジャンボ機やでっかい飛行機が
横から離陸するので迫力満点ですよね!

カメラ好き、飛行機好きな方にはたまらない
フエスティバルですね~♪
コメントへの返答
2011年1月26日 12:45
そうなんです。ちょうど待機する場所が離陸
ポイントになっています。

あまり飛行機に詳しくないですが、目の前
からビュンビュン飛んでいくので楽しめます。

カメラもバズーカ砲みたいな大きなレンズ
付けた物を持った人もたくさんいましたよ。
2011年1月24日 9:38
サンタク大好きで毎年見ていますよ。
キムタクがまっったく怖がっていないので、かっけーと思いました!
ブルーインパルスもめちゃくちゃカッコイイですね!!
コメントへの返答
2011年1月26日 12:50
サンタク、僕も好きです。
今年は おきなわワールドが面白かったです。

そうですよね。あれ普通の人が乗ったら目が
回ってフラフラしそうなもんですが。

↑の動画好きです。
いまでもHDDに残しています。
削除できません。。
2011年1月24日 9:44
飛行き好きの私にはものすご~く羨ましいです(^^)
こんなに近くで飛行機をみられるなんて、まずないですよ。
しかも民間機とブルーインパルスが一緒身見られるのも貴重だなぁ。
楽しめてよかったですね(^^)v
コメントへの返答
2011年1月26日 12:55
年に1度の楽しみです。
いろんな自衛隊基地で行っていると思いますが
人がたくさんいるだろうし、なかなか近づく事
ができないでしょうね。

滑走路では民間機と自衛隊機が常に離発着を
していましたよ。

翠明さん、次回いかがでしょうか?
お待ちしてます♪
2011年1月24日 17:21
自分もこういうのは大好きなので行きたかった~。

写真撮りもばっちりですね。

自衛隊は日本の軍隊(?)なので嫌いじゃありませんが、米軍は大嫌いになりました。

詳しくは私のブログにアップしています。
コメントへの返答
2011年1月30日 22:34
ぜひ次回は行ってみて下さいね。

毎年望遠レンズ装着して準備もバッチリです。

Yナンバーは自国のルールで走る人もいます
から嫌なヤツもいますよね。

ここは日本。マナーを守って走って欲しい
ものです。
2011年1月24日 17:42
約15年前にヘリ乗りましたね。たぶん同じタイプ。後ろは開いたままで、外と内を隔てるのはネットだけでした!窓が小さくてネットにしがみ付いて下を覗いてたら流石に停められました(^^)
仕事じゃなかったら見たかったな、ブルーインパルス。かっこいい写真ありがとうございます。
コメントへの返答
2011年1月30日 22:36
今回は後ろのハッチ開いていませんでした。
開いてるのかと思い防寒対策バッチリで
望んだのですが、暑すぎて・・・(汗)

SG2000さんも近くなので次回は是非見に
行って下さい。楽しめますよ~。

でも沖縄のデモフライトは普通なので↑の
動画並みに派手に飛ぶ事を期待します♪

プロフィール

「いまTokyo駅」
何シテル?   07/23 18:36
RX-8 と COLT と i に乗っているRX-COLTi と言います。 長いのでCOLTと呼んで頂ければと思いますw 夫婦そろって車好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コルト車高変更 と 明日のイベントの下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 16:46:13
空中散歩? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 07:41:39

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
いい車があればなぁって感じでネットで探していたらYオクで見つけ、 翌日には勢いで購入を決 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2012/08/17 3ヶ月の悩み期間を経てフルエアロ&ローダウンに変身しました。 変身 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
ラリーアートの足回りとROARのフルエアロを身に纏ったコルトです。 これまでは妻が使用し ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代初めて乗っていたクルマです。 あの頃は若かったなぁ・・・。思い出がたくさんつまっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation